SSブログ

お出掛け後に気をつけろ!

お出掛けやドッグランへ行った時に気をつけなければならない事・・・今までいろんな事を書いてきたけれど、大事な事を忘れていた!・・・のルディパパです。

愛犬とお出掛けした時、愛犬はうんPを放出する事が多いですよね!
ほとんどのドッグランでは拾ったうんPを捨てることができますが・・・一部のドッグランとラン以外のお出掛けの場合は、これからの時期は暑くなるしできればどこかで捨てたいけど、持ち帰るしかありません。

そんな時のために白いビニール袋をカバンに複数枚常備しておくと便利です!うんP袋を更にビニール袋に入れると匂いも漏れにくいです・・・。






IMG_2290.JPG

日曜日はBiwaDOGへ!暑いだろうな〜ということで、木陰ありで琵琶湖が近く少しでも涼しいことを期待して行ってきました!






IMG_2291.JPG

ルディとぴん太で遊びました!






IMG_2292.JPG

昼ぐらいに到着してまずはぴん太を特訓がてらひとっ走り!






IMG_2288.JPG

一時間ほど遊ばせてBiwaDOGから琵琶湖の浜へ移動・・・。徒歩1分です!






IMG_2295.JPG

BiwaDOGランに来た時は、ホテルでランチを食べることが多いのですが、今回は気分を変えて適当な場所にレジャーシートを敷いて昼食!






IMG_2294.JPG

琵琶湖を眺めながら・・・。






IMG_2298.JPG

コンビニで買った焼きそばを食らいました。






IMG_2296.JPG

昼食後、少しだけ琵琶湖散策。

ルディを波打ち際に連れて行きましたが・・・。






IMG_2297.JPG

小さい波にもうわっ!のルディでした・・・。






IMG_2293.JPG

ルディもぴん太も、浜ではさながら運動会の障害物競走のアメ探しのように鼻に砂を着けて何かしら物色して食べるものだから撤収しました。何を食べてるんだか・・・。






IMG_2301.JPG



IMG_2300.JPG

BiwaDOGのランへ戻ると「行けるかな〜?」と言っていたOTOとUTAが!久し振り〜!

ルディ家はOTOUTA家と近いのですが、おとうたかーさんとなかなか休みが合わず遊べません。BiwaDOGはルディ家もOTOUTA家も近く、今回は遊ぶことができました!

ランでの話はまた明日・・・。






そうそう!気をつけなければいけないこと・・・。冒頭に書いたことが言いたかった訳ではありません!

今回、ルディ家はいつもランやお出掛けに持っていくカバンを持っていくことができませんでした・・・!

何故なのか!?






IMG_2258.JPG

先週ルアーコーシング練習会でのルディうんP袋を一週間カバンに放置・・・。

うんP袋を白いビニール袋に入れて空気を抜いて小さくしたのが却っていけなかった!!
先週帰宅してカバンの中のものを片付けた時にうんP袋に気づかなかったらしい・・・。

土曜日に悪臭に気付き、カバン内部を消臭スプレーして一日天日干ししても匂いが完全に取れません!


皆さん!気をつけてください!お出掛けから帰宅後、気を抜かないでください!持ち帰ったうんP袋は必ずその日のうちに片付けましょう!

「持ち帰ったうんPを捨てるまでが”お出掛け”なんだ!」

えっ!?こんなのルディ家だけ・・・?

↓袋を二重にしていても臭いっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 79

コメント 14

ぐーママ

あららら、やっちゃいましたね。
ほんとうんPの匂いって取れないですよね〜。私はドンパックで車の外に出しています。これなら忘れても被害は殆どないので良いですよ!かばんに入れてる時は、トイレに行ったときに一緒に流すようにしてます。もちろん、袋は持ち帰ります。
なので拾う時に、紙が必要な時はトイレットペーパーを使うことが多いです。
散歩から帰ってきたら、家のトイレにも流せますからね。
by ぐーママ (2017-05-22 05:19) 

ごまmama

初めまして!
この度5月頭に2ヵ月のミニピン♂を迎え、色々調べてるうちにルディパパさんのブログに辿り着きました!
こんなにやんちゃな子は初めてて手を焼いてますが、可愛くて仕方が無いです(*´∀`)
読み進めてるうちに同県の方だと気づき思わずコメントさせていただきました!(*´∀`)
by ごまmama (2017-05-22 13:53) 

ぴん太ママ

昨日もありがとうございました(o^^o)
琵琶湖‥思った程は汚くなかったです♪

そっか‥いつものカバンがなかったんだ!
何かちがうな〜って思ってたんですけど気付かなかった( ;∀;)

うんP出し忘れ‥想像しただけでオソロシイ。。

by ぴん太ママ (2017-05-22 20:15) 

ののりん

今からの、うんP臭!本当お鼻プゥ~~になりますよね・・・
持ち帰った、うんPは、お外に捨てる様にしています。
車でお出掛けの際の、うんPは気を使いますね!!
犬グッズのカタログ本に車に張り付ける物が、ありますが・・・
そのまま忘れてしまいそうで(;^ω^)
100均のうんP用巾着に入れています。
でも、うちは、車にトイレを置いてお出掛けなので、うんPよりも
ちっち!の臭いの方が気になります(>_<)
途中でトイレ休憩しても、出ない時は出ないらしく、その後で出たくなるとピーピー嘆くので、出たい時に出来る様にとトイレ設置する事になったのです。
しずく・飛龍ともに走行中でも器用にトイレでしているので定着しています!
by ののりん (2017-05-22 20:17) 

ルディパパ

>ぐーママさん

これからは臭いが漏れないものに入れます〜!最悪そのまま捨てられるものに。

先週はトイレ休憩もせずに直行で帰ったんですよね〜!散歩から帰ってきたら、すぐにトイレに流しているのですが・・・(当たり前か?)(笑)

ジップロックに入れようかなと思ってます(^^;;
by ルディパパ (2017-05-22 20:19) 

ルディパパ

>ごまmamaさん

はじめまして~!
ブログを読んでくださりありがとうございます!(^^)

"ごま”という名前ですか~?
まだドッグランはおろか散歩デビューもまだかな?

とてもやんちゃでしょう?しかし可愛い・・・!これからもっともっと可愛くなりますよ~!そしてもっとやんちゃになります(^^;

何とルディ家地方在住ですか!Σ(゚д゚lll)
親近感沸くな~!男の子だし!

ドッグランででもお会い出来たらいいな~と思ってます!!(^^)!
by ルディパパ (2017-05-22 20:34) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

琵琶湖は母なる湖ですからね!誰ですか!”汚い”なんて言ったのは!ヽ(`Д´)ノプンプン

いつもの鞄を持って行って、何気なくぴん太ママに「ちょっと匂ってみて」と悪戯しようかと思いましたが、クサいのには人一倍弱いぴん太ママには洒落が通じず、スケ番時代のぴん太ママが蘇ったら恐いのでやめました~(-.-)

by ルディパパ (2017-05-22 20:44) 

ルディパパ

>ののりんさん

へぇ~!すごいですね~!車の中でトイレなんて!

ルディもマイトイレを持っていけば、お泊りでもトイレでできますよ~!でも、車の中で、とは考えなかったなぁ。

トイレ休憩、100%トイレしますよ!(笑)

車に貼り付けるやつは、確かに忘れそうですね~。しかも忘れたら夏は相当暑くなってヤバそう・・・!

うんP、これからはビニール袋に入れずにジップロックに入れようかな~と思ってます(^^ゞ
by ルディパパ (2017-05-22 20:50) 

Chai

この記事はこれからドッグランデビューを控えている私へのメッセージと勝手に解釈して読みました(笑)

しか〜し!
せらは 散歩でおしっこもうんPもしない!出来ないんです^^;

昨日の夕んぽも風が強く、それが怖くて歩きませんでした(T_T)
by Chai (2017-05-23 07:56) 

あっしゅまま☆

ビワドッグのランチこうゆう手もあったんですね〜〜( ^ω^ )

うんち袋をかばんに…(~_~;)車のワイパーに吊るしっぱなしは翌日までやらかした事ありますが匂いは籠らない…。どんな匂い想像つきます(笑)

UTAちゃん、いつの間そんなにおてんばさんになったのかな?OTOちゃんに鍛えられたんやね〜(^^;;
やっぱ兄弟姉妹っていいなぁ〜学ぶ事も多くて。
この季節のビワドッグ、芝生の色が綺麗ですね…またいこ( ^ω^ )
by あっしゅまま☆ (2017-05-23 14:53) 

ルディパパ

>Chaiさん

散歩で歩かないのは知ってましたが・・・。おしっこもうんPもできませんか!
逆に外でしかできないのも困るのですが・・・。
せらみたいに家でしかトイレしないミニピンも会ったことあります!
しかし一日遊んだ時に、遂にしましたよ〜!(^^)

風に弱いです、ルディも。散歩中に風が強いと歩くのを嫌がります〜!(^^;;
by ルディパパ (2017-05-23 17:44) 

ルディパパ

>あっしゅ☆ままさん

BiwaDOG、ランチ食べるとラン代半額なので、コンビニで昼食買っても安上がりにはならないのですが、気分を変えて琵琶湖岸で食べてみました!(ランチの種類が少ないし・・・)

日曜日はあちこち暑かったですが、BiwaDOGは気持ち良かったですよ〜!
6月に1回行きましょうよ〜!ヽ(´▽`)/
by ルディパパ (2017-05-23 17:44) 

かいざーくんとクラリスの母

鞄大変なことに
なっちゃいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]


鞄もそうですがうんp
お持ち帰りの時車内が匂いで
大変な事になるので
我が家はパッキン付きのタッパーに入れてお持ち帰りしてます(^◇^;)

それでも妙な匂いが車内に
残るのは気のせいなのかしらん(^◇^;)

ファブリーズが手放せません(笑)
by かいざーくんとクラリスの母 (2017-05-24 12:54) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

うんP用タッパーですか!
皆さん考えてますね〜。

それにしても、ビニール袋二重でもあんなに鞄に匂いが残るとは・・・驚きました!(T . T)

二度とこのようなことがないように気をつけなくては・・・(-。-;
by ルディパパ (2017-05-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目を細めたけど女は恐い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。