SSブログ

女は恐い [ドッグラン]

前回記事で書いたカバン・・・月曜朝、仕事へ出掛ける前に、既に寄せられていたfacebookのコメントを見て「カバンの臭い、洗わないと取れないみたい」と告げたら、ルディママ激おこ・・・こればかりは仕方ないか・・・それにしても女って恐いなぁ!すごすごと仕事へ向かったルディパパです。






IMG_2305.JPG

前回記事の続き・・・日曜日のBiwaDOGでのラン。






IMG_2306.JPG

天気予報ではかなり暑くなることが予想されていたのですが、一番暑くと陽射しが強かったのがルディ家が到着した正午頃で、すぐに陽射しは弱まり、何と木陰なら過ごしやすいぐらいだった!






IMG_2311.JPG

なので序盤からルディとぴん太もガンガン走れた訳です!それにBiwaDOGランはいつもですがほぼ貸切状態!






IMG_2307.JPG

琵琶湖岸での昼食まで活発に動き回ってました!






IMG_2312.JPG

しかし、昼食後のOTO・UTAと合流後はさすがにルディとぴん太はお疲れモードになってしまった。

OTOはランで疲れしれず。前回ルディが追い回して一緒に走ってくれたのですが・・・兄妹で走ってましたよ!それでもルディ・ぴん太は参加せず。






IMG_2308.JPG

こういう時って、今までの経験上夕方になれば復活します。






IMG_2309.JPG

IMG_2316.JPG

IMG_2319.JPG

一足先に帰ったOTO・UTAとバイバイして、しばらくしてから再びルディの「走れ!教室」が開催されてぴん太と走りました!






IMG_2315.JPG

何回も走らされて「もういいやろーっ!」のぴん太。

暑さがかなりマシだったばかりか、充実したランになりました!

しかし・・・!






IMG_2313.JPG

男勝りのUTAがルディとぴん太に襲いかかる!女の子ですよ!

最初は昼食から帰ってきてルディパパとランに入ったルディに襲いかかってきて、ルディはリードをはずしてなかったので却ってガウガウともみ合いになってしまいました(お互い噛むことはありません)。

ルディパパがルディを抱き上げないといけないぐらいで、UTAとは何回か会ってるんですが、「もうOTOより強い!」という噂通りの女になってました!

その後ぴん太がターゲットとなり、UTAに転がされてました!まさに小さいクラリス!






IMG_2314.JPG

しつこいUTAに、「もういいやろーっ!」のぴん太。

それに対してUTA、ビビってません・・・。この後さらなるUTAの反撃。後ろから煽る兄ちゃんOTOでした(煽り係りかい!)。


いやぁ〜、女は恐ろしい・・・!

↓ちょっとビビったっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(93)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 12

ポチママ

犬にしろ人間にしろ、女って二分化すると思うんです。ガンガン怒ってテキパキ指示を出して時々理不尽な振る舞いもする(笑)女王様のように君臨するタイプと、おっとりほんわり癒し系でも芯はしっかりしてるタイプ。どちらにしても女はしっかり者ですよね(^_^;)

私はおっとりタイプかなぁ(^.^)(え?)ただうちの男たちが女王様タイプが好きみたいなんで、女王様のフリはしてるけど(爆笑)
by ポチママ (2017-05-23 07:35) 

ごまmama

ドッグラン貸切状態いいですね〜!(*´∀`)
いつか行ってみたいですけど、うちの子(ごま)は現時点で気が強く噛み癖も酷くて他のわんちゃんと喧嘩しないかが不安ですが(^^;;

お散歩のうんち危険ですね…
あと半月でデビューなので、気をつけます(´・ω・`)笑
by ごまmama (2017-05-23 07:46) 

ルディパパ

>ポチママさん

ポチママはおっとりタイプと想像しています〜(^^)

ルディママは当初おっとりタイプだったのに今や女王様タイプ・・・(^^;;しかも、ピンチになるとおっとりタイプに戻るという・・・どうなんでしょうか!?o(`ω´ )o

犬も確かに一緒で・・・女の子の中にいまし、明らかに女王様タイプが・・・くわばらくわばら(^^;;
by ルディパパ (2017-05-23 12:04) 

ルディパパ

>ごまmamaさん

ルディも二年前のこの時期がランデビューでしたよ〜!(^^)

ボクもごまmamaさんと一緒でどうなるか分からず不安だったので、少しお高いですがBiwaDOGでランデビューしました。気が荒い犬は少ないし、空いています〜!

ただでさえ活発な仔犬の中でもミニピンは本当に活発ですし、ルディも最初はよく噛んできてました!遊びながらの甘噛みならだんだん本気噛みはイケナイ、と覚えていくと思います〜!それと、飼い主を噛むのと他犬を噛むのはまた違うので大丈夫だとは思います(あまり他犬を噛む犬はあまりいません)。

6月半ばランデビューですね〜!また良かったら教えてくださ〜い!(*^_^*)
by ルディパパ (2017-05-23 12:31) 

みい

ぴん太くんいっぱい走ってる~♡
ルディって誰でも走らせることができるのかな?
ナナは追いかけるふりしてすぐフェードアウトします。
体力なくなってきちゃって
by みい (2017-05-23 14:47) 

ルディパパ

>みいさん

ルディが他犬と走る条件は、何回か会わなければなりません!飼い主に似てイヌミシラーなので・・・。
初対面か、数回しか会ったことがなくても、ランで少頭数なら誘いますよ〜!
ミニピンで集まっていると、ルディが誰かを誘って走り出すと他のミニピン達も走り出すことが多いです!数匹で爆走すると爽快ですよ!( ´ ▽ ` )

ナナ、膵炎でなくて良かったですね!
胃腸炎も回復してきてるようで良かったです〜!
ナナもまたルディと走ろう!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2017-05-23 17:42) 

ののりん

女の怖いですよぉ~~~!!!
40年、女をしていますが、それはそれは怖ろしいですよ(笑)
ま、その位じゃないとやってけないってのが実情なんちゃ。
種別を問わずメスという生き物は強く怖く出来ているのじゃ!
これまで、犬X2・猫X2・りすX1 現在、犬X2・うさぎX1で、しずくが、初めての女の子ですが、やっぱり女は怖い(色んな意味で)と思うんちゃ!!
でも、その何倍何十倍何百倍も可愛らしい♡♡♡のが女の子(^_-)-☆
目一杯、愛おしんで下さいね(^O^)/
by ののりん (2017-05-23 21:26) 

ぴん太ママ

うわー‥ぴん太の顔ぶっちゃいく( ;∀;)

UTAちゃんとのガウガウ場面、いいタイミングで写真撮れましたね〜♪
さすがルディパパ!

あ、そうそう!
元ヤンとかならいざ知らず、スケ番て( ;∀;)
若い子達、スケ番なんて知らないんじゃないかなぁ。。
ってか、過去にスケ番やったことございませんから〜(T ^ T)
by ぴん太ママ (2017-05-23 22:29) 

ルディパパ

>ののりんさん

以前飼っていたパグは女の子でしたが恐くなかったのですけどね!

確かに女の人は恐いです(笑)

結婚した当初はそうでもなかったけど、いつの間にか立ち場が逆転してしまい、我が家のあるじはママになっちょる〜!!(T . T)

あるじには恐くて逆らえませんよ(笑)
by ルディパパ (2017-05-24 10:11) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディとUTAが揉めた時に噛むような様子はなかったのでぴん太とUTAの時は気がついたらキャメラを構えていましたよ!

やはり戦場キャメラマンの血が騒いだようです。戦争の一場面のような修羅場でしたからね!♪(´ε` )

元ヤン?ボクらの世代はやっぱりスケ番ですよ〜!!( ´Д`)y━・~~
by ルディパパ (2017-05-24 10:15) 

かいざーくんとクラリスの母

どんなに
ミニピンが可愛くとも
怒った時のUTAちゃんやクラリスは正直物凄い顔でガウッてて
ほんと恐ろしいですよね〜!

やはり人科も犬も
女の方が怒ったら絶対に 怖いと
私は信じてます(笑)
by かいざーくんとクラリスの母 (2017-05-24 12:48) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

近いうちにクラリスとUTAの遭遇を見てみたいです!
まさか世代交代はないと思いますが、どうなることやら?

重量級と軽量級の争いですので、クラ子さんには手加減するようにお伝えください!(^^;;
by ルディパパ (2017-05-24 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。