SSブログ

見返りポーズ

水曜日は雨で久々に散歩に行けず・・・夜はルディと遊ばなければなりませんでしたが、それが苦痛ではなかった!夕方散歩を休むとこんなにも元気なものなのか!たまには散歩を休むのもいいな〜!と思ったルディパパです。

・・・元気、というのはルディパパのことです。しかし、元気な分仮眠をせず、結果変な時間にウトウトしてしまって眠ってしまいました。起きて焦った次第です。






IMG_2416.JPG

仕事から帰宅したら嬉しい届け物!

ピン友ししかげさんからルディに服が届き、とりあえず着せてみて撮影!






IMG_2417.JPG

最初の写真はルディパパがデジイチで、二枚目はルディママがiPhoneで撮影しました。何か色合い全然違うなぁ。

基本ルディが普通にしているところを撮っているのですが、時にはルディにモデルまがいのこともしてもらわなければなりません。特に服を着せた時。

そんな時、最近は見返りポーズで撮ることが自分の中で流行っていて、もちろんこれも服を作ってくれたししかげさんの影響・・・。






IMG_2418.JPG

こちらは2着目。ルディママiPhone撮影。

普通にオスワリさせて前から撮るよりかわいいなぁと思ったのが見返りポーズ採用の理由なのです。

それで、iPhone撮影なら簡単なんですが、カメラで撮ると失敗の可能性も高い・・・。

前にも書きましたが、ルディ家の照明は、設計士が”癒し”をテーマにしたのかやや暗くオレンジがかった照明でダウンライトです。カメラを買ってから夜の室内での撮影が全然うまくいかず今更ながらに家を建てた時の照明計画を後悔したのです。

前に調べてみたら、薄暗い照明は、彫りの深い白人の目にはいいらしく、ヨーロッパなどでは薄暗い照明なのだとか。日本人の目には、明るめの照明がいいらしいですよ!






IMG_2425.JPG

ルディに見返りポーズをさせて、「マテ!マテ!」と叫びながら後退していくのですが、カメラを構えてピントを合わせたりしていたらルディが動いたりしてしまうのです。

「あっ、ボールが・・・!」と気付いた時は既に遅しで、取り敢えず撮って、次も片付けるのを忘れるという・・・。






IMG_2420.JPG

何回かやり直して、うまくいった!と思ったら、ルディがこちらを見ず、変な方を見ていたりする・・・それで、こちらを向いてもらおうと、「ルディ!」と呼んだら走ってきてしまう・・・。

そんなこんなで、前からの写真も撮るつもりが忘れてしまうという・・・。






IMG_2419.JPG

カメラの細かい設定を触ったりとかしないので(←勉強しろよ!)、せめてルディに頑張ってもらわなければなりません・・・。

今回ルディは頑張ったけど、ルディパパの技術がついていってないな・・・。






IMG_2426.JPG

夕方、仕事から帰ってきたら既に雨。

ルディは雨が降っていると理解しているようです。休憩していたら背後からルディパパを呼ぶ声が・・・!






IMG_2421.JPG

以前はルディが長時間留守番していた日にご褒美というか・・・ゴメンな〜、せめて留守番後の楽しみを・・・とガムを与えていましたが、最近は散歩に行けなかった日とお出掛けしない休日の昼間のみ与えてます。

なので、ルディは雨が降っていると散歩に行けないことを分かっていて、
「ガム頂戴!」
と要求してくる訳です・・・。






IMG_2423.JPG

ガムを食べ終わった後、遊んであげたのですがまだ体力は残っているので普段は見向きもしないスリッパを強奪。
取り返しにくるルディパパから逃げるのが目的なのでスリッパを破壊することはありません・・・。






IMG_2424.JPG

しかし、ブルブル振り回したり、とにかくオーバーアクションでアピールしてきます・・・。






IMG_2422.JPG

明日も雨予報で散歩は中止かも・・・二日連続の散歩中止だと、夜は相当元気だろうなぁ・・・。

↓ししかげさん、ありがとう!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(86)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 12

ぐーママ

大阪も雨で夜はお散歩に行けず、久々にパペットで遊んでましたー。さすがに2日連続は辛いですよね。
カメラはポーズをさせて、その体制でマテが出来れば上手く撮れるのでは?
ええ、我が家はもちろんオヤツ付きです(笑)
by ぐーママ (2017-05-25 07:57) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ルディ家地方、夕方に雨が止むのか微妙ですね〜、ら止むなら止む、降るなら土砂降りぐらいの方が分かりやすくていいのですが(^^;;

もちろん、ルディもオヤツ付きのマテですよ!
by ルディパパ (2017-05-25 12:31) 

Chai

ルディくんの見返りポーズ可愛い!
しかも洋服がバッチリ解る( ^ω^ )

これは「マテ」の出来る仔でないと出来ないポージングだわ〜^^;

ご褒美にあげているオヤツはどんなのをあげてますか?
前にストロングチーズを与えたらあっという間に食べ尽くし…パッケージ見ると数日に分けて与えて下さいと…^^;
でも途中で取り上げるのって難しいんです…何せ食いしん坊なので^^;
by Chai (2017-05-25 12:42) 

みうさぎ

見返りルディ2枚目可愛いです~

by みうさぎ (2017-05-25 12:59) 

ルディパパ

>Chaiさん

オヤツは基本無添加のをあげてます!鶏ささみなら容易に割けるやつ、ボーロや無添加の肉系のオヤツはできるだけ一粒が小さいか、割りやすいやつを選んでます。
犬は量が多くなくても回数の方が喜びますので、一回のオヤツ量は少なくしています〜( ´ ▽ ` )

キャベツやきゅうりなどもあげてますよ!

ストチーやヒマチーは、今は車での移動中のみ与えてます。確かに一時間ほどで完食しちゃいますよね!多分小型犬ではミニピンだけだけど(^^;;

ヒマチー系、以前は静かにして欲しい時によく与えてましたが、あまりに硬いので歯にあまり良くないと思って車だけにしました。その代わりに、ストチーよりは柔らかい今日のブログで噛んでるガムを与えてます。日本製のガムです(笑)
by ルディパパ (2017-05-25 15:07) 

hanaパパ

こんにちは!
fukuを迎えてからコメントが少ないですがちゃんと毎回読んでますからご安心を!笑
我が家も照明が暗いんですが建てた時にそこまで考えないですからね〜(^^;
ルディのカシコさはますます進んでる!?雨でオヤツ要求、遊べの要求の仕方はミニピントップレベルですよね!

先日のキリン堂はさんざんhanaママと考えクレームコメント書こうと思ったら先にノークレーム記事を書かれました・・・

ルディパパ、2頭目飼うと遊べ!が楽ですよ〜♪(ネンネさんに学んだ悪魔の囁き・・・笑)
by hanaパパ (2017-05-25 17:28) 

ルディパパ

>みうさぎさん

ありがとうございます〜!
とても嬉しいです!(^^)
by ルディパパ (2017-05-25 19:24) 

ぴん太ママ

ルディくん、いよいよモデル犬デビューかなっ(o^^o)
服もめっちゃ似合ってるし♪
師匠の作る服はホントーにセンスがいいですよね♪

うちは、昨日も今日も何とか散歩行けました(´∀`)
それでも夜中に何度か起きて、部屋を徘徊してましたよ。。
早く週末にならないかなぁ(゚∀゚)
by ぴん太ママ (2017-05-25 21:17) 

ののりん

お洋服ゲットんしたら、写真撮っちゃいますよね。
お座りしての見返りも好きですが、伏せで見上げたポーズも好きです(^^♪
ちゃんぷの時は、なかなかポーズが難しいので、暫くして休憩してる時にササッと撮ってます。
うさぎグッズも豊富になってますよぉ~~!!
飛龍は、犬パピー用でもサイズが無かった時は、ちゃんぷの、お下がりを着せていました(*´∀`*)
ルディ君、衣装持ちさんで、オシャレさんで羨ましい~~♡♡♡
2ぴきになると、お揃いコーデもたのしめますよぉ~~(イヒヒ)
by ののりん (2017-05-25 21:40) 

ルディパパ

>hanaパパさん

hana地方も”キリン堂”なかったのでしたっけ?
すいませんでした〜m(_ _)m

fukuは、既にルディぐらいの大きさですね!最終何キロになるかな〜?

やっぱりね・・・。「遊べ!」はなくなりますか・・・魅力的だなぁ・・・。でもルディママがなぁ・・・(T . T)
by ルディパパ (2017-05-26 07:54) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太も似合ってましたよ〜!ヽ(´▽`)/

師匠は優しいのかイケズなのかよく分からない人ですが、”師匠''と呼ばれる人は皆そうなのかも。気難しいイメージあるじゃないですか!
1人工房でろくろを回してるイメージです(笑)

ぴん太、夜中に何を徘徊しとるね〜ん!

ルディのモデルデビュー?まだまだ無理です(^◇^;)
by ルディパパ (2017-05-26 13:15) 

ルディパパ

>ののりんさん

何と、うさぎの服も売ってるのですか〜!?
飛龍、ちゃんぷのおさがりなんてちょっと笑えますね!
2ぴきでお揃いコーデは憧れます〜。お金もかかりそうですけどね・・・(^_^;)

伏せポーズもまた撮ってみま〜す!( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2017-05-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬が終わらないギリギリ散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。