SSブログ

DG50 三度目の正直!? [ドッグラン]

 昨夜はカメラのことで悪戦苦闘していて、何とか解決しようとしたのですが力尽き、ブログ更新の余力がなくお休みしたルディパパです。

 昨日のうちに解決しなければならない訳ではないのに、一旦やり始めたらムキになって延々続けてしまいます。そのくせ、何かをやり始めるのは億劫で仕方がない・・・やろうと思ってやらないこともしばしば。そんな自分の性格が嫌だ・・・。

 DG50を途中まで書いて続き物なのに、少なからず楽しみにしてくれていた方もおられたものと思われ、いつも以上に申し訳ありません。
えっ!そんな人はいない!?それはそれで寂しいじゃないか・・・。






IMG_3700.JPG

 ししかげさんに撮ってもらった日曜日のルディ!

 今回もししかげさん、ぴんパパ、ルーリーパパの写真多数・・・ありがとうございます。


 改めてDG50の続きです・・・。









IMG_3701.JPG

 ルディママの「レディーGo!」で抜群のスタートを切ったルディ!








IMG_3702.JPG

 どこかしらボ〜っとしていつもより気合が入ってなかったルディパパでしたが、ルディがスタートしたのを見て、「これはっ!」と、今までと違うものを感じました!








IMG_3703.JPG

「ルディ、速いんじゃないか!?」









IMG_3716.JPG

 実はルディのスタート前に、スタート地点までルディ、ルディパパ、ルディママで行って、今回ゴールで待つルディパパがルディに「頑張れよ!」とか言って、コースを走って・・・駆け足程度ですが、とにかく犬と同じコースを通ってゴール地点まで行き、そこで、手を振ったりしてスタンバイするんです。

 ここで、ルディパパ、後方から声をかけられました。

 「飼い主さん!端っこに寄ってください!」

 オフィシャルの写真を撮ってくれるカメラマンさんだったんですね。しかし、これで狼狽してしまうんです。びっくりして。

 端に寄ったんですが・・・白矢印のあたりでスタンバイしました。









IMG_3704.JPG

 ルディ、まっしぐらにルディパパの待つゴールへ走ってくる!

 ゴール手前でルディパパとルディの目があった!

 その時、ほんの少し・・・ほんの少しですが、ルディのスピードが落ちた気がしました・・・。








↓ルディ本番動画!ぴん太ママ撮影ありがとう!の8秒です。画面右の方からスタートします!


 ルディのゴール後すぐに、またカメラマンさんが、
「ダメだよ〜!もっと後ろで待たなきゃ〜!ゴール前でスピード緩めちゃうよ!」

 ・・・。

 カメラマンさん、先に言ってくれよ〜!!








IMG_3710.JPG

 それでも好タイム!服脱がせなかったのが悔やまれる〜!

 でも、キリン服を作ってくれたあっしゅままが、前日に「今日は頑張って!」と1日勘違いの激励してくれたし、お守りになったかな!







IMG_3706.JPG

 ルディの弟分、ぴん太も前回より1秒近くタイムを縮めてきた!

 しかし、ルディパパの失敗を見ていたぴんパパ、「後ろで待とう!」と豪語していたにもかかわらず、前で待ってました・・・。







IMG_3713.JPG

 ルディとぴん太だけでなく、皆頑張りました!







IMG_3707.JPG



IMG_3708.JPG



IMG_3711.JPG

 午後はお遊び。少し蒸し暑かったけど、苦痛なほどでもなくこの季節にしては快適!

 夕方近くになって大爆走!銀河、へいたと!

 銀河はルディを追いかけてくれる珍しいタイプなので、これからもガンガン追いかけてくれ!誘ってくれたらもっと嬉しいけど!







IMG_3725.JPG



IMG_3726.JPG

 この日50メートルに出たミニピンは多く・・・







IMG_3722.JPG

 ブルーノ、エルマーのように応援組もたくさんきてくれました!






 
IMG_3687.JPG

 あっしゅと一週間前に会ったばかりのピルロと会うこともできました!

 皆を紹介できずにすいません!ご一緒してくださった皆さん感謝です。何しろルディパパのカメラはバッテリー充電切れで・・・(以下割愛)。






 そして、火曜日ディニーズガーデンから公式発表!

 知っている方もおられるかもですが・・・刮目してください!







IMG_3717.PNG

 ルディ6位!既に決勝大会進出犬を除外するため決勝大会進出権を獲得しました!

 そしてぴん太も10位ながら決勝進出権獲得!

 うぅ・・・遂に、遂に・・・苦節6ヶ月・・・一時は諦めかけたDG50決勝大会の舞台にルディは立てる!

 勝手に初参戦の時から「5位以内いけるだろう」と思っていただけに、長い長い6ヶ月でした・・・嬉しい、というより安堵・・・。







IMG_3698.JPG

 今大会1位大吉!素晴らしい迫力ある走りでした!







IMG_3699.JPG

 2位むに!ポテンシャルは1位かも・・・。まだちょっと流してる感あり・・・。







IMG_3724.JPG

 4位ルーリー!安定して速い!






 スモールクラス、上位はミニピン多数!

 上位だった犬達に敬意を表するとともに、全参加犬が楽しく走れたこと、そして楽しい1日を過ごしたことを嬉しく思います!


 ルディが勝てなかったミニピン達、速いな〜!素晴らしい!おめでとうございます!


  








 ・・・皆ルディよりデカいけど!!

 負けず嫌いのルディパパ、このままブログを終われません!








IMG_3697.JPG

 むぅ・・・今回脱がし忘れた服、31.7グラムか・・・。

 相当なハンデだったに違いない・・・!

↓まだタイム更新の期待が持てる(?)ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(89)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 23

モモックス

ようやく(笑)の決勝進出おめでとうございます!しかもぴん太と一緒に(^^)d
ルディは弟分思いやからなぁ~(^^;
ぴん太待ちしてくれてたのかも?!
決勝楽しみ~(^^)vそれにしても大吉くん服着てるけど肩まわり筋肉すごそうですね!みんな出場者も応援もオーナーズもみんな頑張ったー!おつかれさんでした。

ほんで、良かった良かったと思ってたら
ルディパパの小さな(失礼!)負けず嫌いがわんさか(笑)

皆ルディよりデカイけど・・・

あぁーまたゆーてるぅ(笑)
by モモックス (2017-06-21 01:24) 

Labyrinth

(^_^)ノ 終わり良ければすべてよし♪
“決定” おめでとうございます♪
充電切れの?パパさんもママさんもお疲れさまでしたっ ^^;
by Labyrinth (2017-06-21 01:26) 

あっしゅまま☆

あ〜〜延ばされた分、嬉しさも倍増で(笑)
昨日のブログで何で服脱がしてないん?それもキリン服(>_<)って思ってました(^^;;結果、決勝進出だから良かったものの…。あかんかったらめっちゃ責任感じる(^◇^;)

でも、それがハンデになるなら練習は服着て本番は脱がせる、その方がやっぱりいいよね〜星飛雄馬の矯正ベルト⁈みたいな(笑)常は重い吹くで練習しよう!

あ〜兎に角、良かった良かった。ぴん太も決勝進出で安心しました。これで今夜から熟睡出来るわ(>_<)
by あっしゅまま☆ (2017-06-21 04:58) 

あっしゅまま☆

興奮しておめでとうを忘れてました(>_<)

吹く→服

誤字すんませんm(__)m
by あっしゅまま☆ (2017-06-21 05:00) 

ブルーノ&エルマーママ

決勝進出おめでとうございます!!
お友達がたーくさんで、めっちゃ嬉しいです?
ぴん太くんも決勝進出で良かったぁ(;ω;)?
これは決勝も応援に行かねばですね!!
秋のDG50は、ブルエルも参加出来たらなー。

そうそう!ゴールでは後ろで待たなきゃなんですよー。
初めて参加した時にカメラマンさんに言われて、
なるほど!ってなって、以降だいぶ後ろで待ってます。
…ぴょんぴょんブルーノには、それをしたところで…ですけど(笑)

夏場は薄めの生地の服だし、タンクトップだから動きにはそんな影響ないかなと思いつつ、
やっぱり脱がせて少しでも速く!っての分かります(笑)
決勝大会は寒い時期だから、直前まで服着せとく感じですかね。
忘れずに脱がさないと!
ああいう競技の前って、緊張してなんかいろいろ忘れちゃうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
私、毎回何かしら忘れちゃいます(笑)

あー、ホント結果見てだいぶテンション上がって、今から決勝が楽しみです?
ブルーノ今週末、初ルアーコーシングなんで、みんなのがんばりを伝えてがんばってもらいます(笑)
by ブルーノ&エルマーママ (2017-06-21 06:47) 

ルーリーパパ

ルディ&ピン太決勝進出おめでとうございます。
もうオフィシャルの結果発表が待ち遠しくて日に何度アクセスした事やら(笑)

うちは今回みんなが好タイムだったからか、軽くテンパり気味だったみたいでゴールのカメラマンの前に立って呼び込みした為、走った後にカメラマンに写真撮れませんでしたって言われましたよ[あせあせ(飛び散る汗)](°▽°)

by ルーリーパパ (2017-06-21 06:48) 

GINパパ

決勝進出おめでとうございます。
弟分のぴん太も決勝いけて良かったですねー。
確かに動画を見てるとゴール前でスピードがおちてるね。
順位みてると 知ってる名前のミニピンが沢山?
by GINパパ (2017-06-21 08:56) 

みい

ルディ決勝おめでとうございます( ;∀;)♡
念願の決勝ですね!
日曜日だったら応援行きます(*'ω'*)
速い子たち見るのって楽しいですよね~♡

ルディ、ランでちょろちょろしてるとき
『ルディ!』と声かえたらシカト。
かわいく『ルイちゃん!』と声かけたら振り向いてくれました笑

シャンナナ家も長居したいんですが
無理やりついてこさせてる旦那と置いてけぼりのうたがいると
なかなか長居できないんですよね( ;∀;)

by みい (2017-06-21 11:24) 

ルディパパ

>モモックスさん

ありがとうございます!
既に決勝大会進出を決めている犬もいたので正直ルディは通ったかな〜と思っていて、ぴん太が気がかりでした〜!

大吉、ルーリーは筋肉凄いです〜!
むには細いけど足が長い!
皆んな足が長い!(←またわんさか出てくる)(^^;;
by ルディパパ (2017-06-21 12:05) 

ルディパパ

>Labyrinthさん

ありがとうございます!
ホッとしました〜。当日分かればいいのですけどね〜!ε-(´∀`; )
by ルディパパ (2017-06-21 12:05) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ありがとうございます!(前日の)激励もありがとうございます!(笑)

責任なんてないですよー!脱がすのを忘れていたのはボクの責任です(>_<)

逆にキリン服を通じてあっしゅままの応援パワーが届きました!(笑)今宵からは熟睡してください!

練習は服着せて、本番軽くするのもいいですね!

ピルロのママさん、パパさんとあっしゅ家の話しましたよー!(^^)
by ルディパパ (2017-06-21 12:21) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

違う!違うんだ、ブルエルママ!
ゴールで待つのはできるだけ後ろからって分かってるんですよ!しかし、今回ボクが初めてゴール側・・・。

まさに頭かま真っ白になってしまいました〜!(>_<)(>_<)(>_<)
今回は3回目だし緊張してなかったんだけどなぁ!

ブルエルママま気をつけてください!思わぬ落とし穴がありますから!(笑)

秋のDG50は参戦してくださいよ〜!ブルーノ、決勝進出可能性大です!

ブルーノ、ルアー初挑戦ですか!結果楽しみにしてます〜!(^^)
by ルディパパ (2017-06-21 12:27) 

ルディパパ

>ルーリーパパさん

ありがとうございます!(^^)
ルーリーは毎回速いですね〜!

今回は、カメラマンさんのせいでテンパってる人多かったですよ!
スタート地点で、「ゴール地点に行ったら、カメラマンが写真撮りますから真ん中で待たないでください」と言ってほしいです(^^;;
by ルディパパ (2017-06-21 12:39) 

ルディパパ

>GINパパさん

ありがとうございます!
秋にもう一回大会あるのでGINどうですか?

そういえば、今回オズワルドくんというミニピンが果敢にミディアムクラスに・・・!
オズワルドくんよりGINの方がデカかったです(^^;;
by ルディパパ (2017-06-21 12:42) 

ルディパパ

>みいさん

ありがとうございます!(^^)
弟分ぴん太の決勝進出も嬉しかったんですが、ナナ、0.01秒差じゃないですか〜!
惜しい!惜しすぎる!

秋にシャンナナ家参戦できるかなぁ。ナナは決勝いけますよ!

長居が難しいの、分かります〜。ボクもママ中心のイベントなどには行きたがらなかったし、行ったとしても「早く帰ろう!」連発でした(ー ー;)
by ルディパパ (2017-06-21 12:47) 

ののりん

おめでとうございま~~~す!!!
凄い!!!
お写真からでも、スピード感が、ありありでした!(^^)!
お洋服・ゴールで待つ位置、いろいろコツがあるんですね。
まだまだ早くなる可能性があるってことは、素晴らしく楽しみですね(^^♪
ちゃんぷ・しずく・飛龍も応援してまぁ~す♡♡♡♡♡
by ののりん (2017-06-21 21:25) 

ぴん太ママ

ルディくん決勝進出おめでとうございます(o^^o)
うちは絶対無理だと思ってたので‥
ホントに嬉しかったです(*^▽^*)

今回も諦めモード全開でしたが、いざスタート場所にたつと緊張しまくり‥ゴールにいるぴんパパの様子など全く分からずでした。
まさか前にいたとは( ;∀;)

とにかく、決勝に向けてルディ兄貴に特訓して貰わねば!!!
ルディ兄貴、宜しくお願いします(о´∀`о)


by ぴん太ママ (2017-06-21 22:21) 

ソラピンママ

ご無沙汰しています
すごく お久しぶりにコメントします(^-^)

ルディくん 決勝進出おめでとうございます(o'∀'人)

ディニーズに来てたんですねー(^o^)
ソラも 出場予定だったんですけど、ソラピンパパが仕事で 行けなかったんです

決勝も頑張って下さいヽ(*^∇^*)ノ
by ソラピンママ (2017-06-21 23:11) 

ルディパパ

>ののりんさん

ありがとうございま〜す!(^^)

ルディが頑張るドッグスポーツは、自分のことのように楽しいですよ〜!

ののりんファミリーのみんな、応援ありがとう!
ちゃんぷは速いのかな?(笑)
by ルディパパ (2017-06-22 12:03) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太も一気に速くなってきてますからねー!
ランでぴん太ママに向かって走っているぴん太は重心も低くなってカッコよく走るようになってますもん!(^^)

ルディ兄貴の特訓は、ルディの特訓にもなっていますので望むところ!ただ、ぴん太に【ぼくは今クン活しているの術】【ぼくはルディ兄貴の誘いに気付いておらず休憩しているの術】をやめるように伝えといてください!
by ルディパパ (2017-06-22 12:06) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

お久しぶりです〜!(^^)
そうでしたか、会えていたら嬉しかったな〜!

決勝までに秋にもまだあと一回ありますよ〜!

そうそう、ボクはインスタしてないんですが時折↑のぴん太のインスタからあちこち見たりしていて、先日ソラピンママさんのインスタを発見してソラくんを見ることができました〜!( ´ ▽ ` )
by ルディパパ (2017-06-22 12:23) 

Chai

ルディくん決勝進出おめでとう御座います?

あ!前回の記事で続きをあんなに楽しみにしていたのに今頃コメント? …ですよね^^;

あの後 せらの事で強烈に私が凹んでしまい皆さんのブログすら見て回る事が出来なくなっていました…、一週間後くらいから復活はしていましたが^^;

ルディくんの走っている動画!
速い!速いですね?(≧∀≦)
あっという間に走り抜けて行くのでビックリしました?

普段からの追いかけっこで鍛え上げられていたんですね(^-^)
あえて服着せての練習(笑)
登り坂とかも練習になりそうですね(^-^)
by Chai (2017-07-01 06:05) 

ルディパパ

>Chaiさん

ブログ何回かのぞきにいきましたが、更新止まってましたね。
どうしたのですか〜?やっぱり散歩ですね?(^^;;

登り坂は練習になるでしょうね!(笑)

せらは歩かないのかな?どうにかならないかな・・・。
by ルディパパ (2017-07-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。