SSブログ

今年の父の日

 ルディと散歩していたら、後ろから来た自転車に気付かず、ルディが吠えてしまった・・・慌てて「ごめんなさい、すいません!」と謝ったのですが、自転車のおばさんに鬼の形相で睨まれたルディパパです。







IMG_3753.JPG

 ルディパパは男ですから、ルディが吠えたりしても文句を言われたり睨まれたりってこと、あまりないんですよね!それだけにびっくり。

 もちろん吠えたルディが悪いし、常に自転車と歩行者に神経を使っているルディパパも、気付かなくて悪かったのですが、どうしようもなく腹が立ったのも事実です。

 狭い歩道で後方から迫ってきて、おばさんからはルディパパとルディが視認できているわけで、呼び鈴も鳴らさない。
「アンタだけの歩道なのか!?」と叫びたくなりました。

 兎に角そんなに怒らなくても・・・と思いました。







IMG_3754.JPG

 自転車や歩行者、ルディパパが先に気付いて、リードを短く持ち、ルディと止まっていれば吠えなくなっていますが、ルディが先に気付くと吠えてしまう・・・。

 困ったものですが、叱りませんでした。

 ルディパパが気付かない時のみ吠えるルディに、「守ってくれているのか!?」的なものを感じたからです。

「吠えなくていいぞ」
と軽く教育的指導。

 ただしルディ、次からは自転車に吠えず、ルディパパに吠えて教えてくれぃ!







IMG_3755.JPG

先日、元気・銀河ママからいただいたハーネスで出陣!

ご存知Julius-K9(ユリウス-K9)。

装着しやすく、スポーティでカッコいい!
元気・銀河ママ、ありがとうございました!







IMG_3756.JPG

そういえば、日曜日は父の日でしたね!

ルディ家も、ルディ爺二人(ルディパパ、ママの父)にささやかなプレゼントを贈りました。酒とビールですが。

ルディ爺達のことはどうでもいい!ルディパパだ!ルディパパも娘二人の父!

以前は二人して焼酎をプレゼントしてくれたりしましたが・・・どうやら今年はないようだ・・・と思っていたら!







IMG_3757.JPG

「ルディと散歩やお出掛けの時に使って〜!」
と高2次女からプレゼント・・・!

うぉぉ〜い!!

父は、父は嬉しいぞぉ〜い!

しかも、ルディと一緒に使えるなんて、粋なプレゼントじゃないか!







IMG_3758.JPG

絵は柴犬みたいな犬の絵だけどな・・・。

↓上のお姉ちゃんからは何もないぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(90)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 90

コメント 12

ししかげ

歩道は歩行者優先ですから!!自転車は基本、車道ですから!!
そんなおばちゃんは!!睨み返しましょう!!(アカン)
鈴は確か危険回避と何ちゃら以外は鳴らしちゃいけないので、ちょっとそこどいて~でリンリンはアウトだった気がします。うろ覚えです、間違ってたらすみません!

犬を連れてるとどうしてもリードの分、邪魔になってしまう事もあり…
うちは二匹が反対に広がってしまう事も…(完全に私が悪いです)
気付くのが遅かった時は「すみませぇ~ん」
ししかげ飼い主は♪女の子♪ですので、睨まれる率高し…

父の日良かったですね~♪
ししかげ飼い主何にもしてません!お父さん拗ねちゃう!
7月の誕生日は何かしようと思います(>_<)
おやすみなさい!
by ししかげ (2017-06-23 01:58) 

モモックス

↑ししかげさん合ってるでー!(^^)d
そうそう自転車は歩道では鳴らしてはいけないのであります。

じゃあどうするかと言えば、歩行者が気付いてよけてくれるまで押して歩くか「すみません通っていいですか?」と聞いたりだったと思います。それが嫌なら車道走れー!です。
やってる人あまりいないですけど、たまに族みたいにチリンチリン(パラリラパラリラ)連打で高齢者通られると避けなければ良かったと後で思う私・・・いけずかな?!
長女さんから週末プレゼントあるといいなぁ。。。一応期待(^^;
by モモックス (2017-06-23 02:21) 

yumibaba

どちらもすみませ~んって言いあうと気持ち
よく過ぎるのにね。パパの事、忘れてないって!
by yumibaba (2017-06-23 06:01) 

みい

自転車って今車道走るんじゃなかったですか??
自転車と通り過ぎるのって厄介ですよね(;^ω^)
狭い道だと特に。
うちもナナが吠えて自転車に向かっていくので
自転車とバイクにだけは細心の注意をはらってるつもりでも
やっぱりぼーっとしてるとみいもナナも気付きません(笑)
通り過ぎるときに気付いていきなり吠えちゃうんですよね( ;∀;)
by みい (2017-06-23 11:28) 

ルディパパ

>ししかげさん

呼び鈴のこと、ガーン!( ̄◇ ̄;)
知らなかった〜!
それで調べてみたんですが、ししかげさんがあってますが、呼び鈴の音に対するイメージが大阪とルディ家地方ではあまりにかけ離れていることが判明致しましたのでご報告します!

チリンチリン→大阪
「どけぇ!ワレぇ!邪魔なんや!どかんかい!ワレぇ!はよどけぇ!殺されたいんかいボケぇ!どこに目ぇつけとるんや!」

チリンチリン→ルディ家地方
「こんにちは〜。この道にはあなたと私の自転車しかいないので追い抜くことをお知らせしますよ♪」
by ルディパパ (2017-06-23 12:45) 

ルディパパ

>モモックスさん

ししかげさんのコメント返しにも書きましたが、かなり違うんですよ、事情が!
ボクも呼び鈴を歩行者に鳴らしたらダメだって知らなかったのですが、昨日の出来事、相手に呼び鈴を鳴らしてほしいんですもん。

多分歩行者と自転車の数の違いだと思います。
ルディ家地方では、呼び鈴を鳴らされてムッとする人はいないと思います。どちらかというと、「後ろから教えてくれてありがとう!」なんです(⌒-⌒; )
わざわざ自転車を降りて声をかけたりしたら、アホ扱いされてしまうと思います(笑)

それにしても知らなかった・・・(^_^;)

長女、くれないと思います(T ^ T)
by ルディパパ (2017-06-23 12:51) 

ニッキー

お嬢様、niceな父の日プレゼントですねぇ(^O^)

by ニッキー (2017-06-23 13:31) 

ぴん太ママ

次女ちゃんからのプレゼント、良かったですね^^
長女ちゃんは…忘れてるのかな。。

え~っ、ルディ家地方は呼び鈴に対してありがとうなんですか?
うちは、ぴんパパとぴん太と散歩中、呼び鈴鳴らされたら私睨みますよ。
そして、つい「チッ!」と言ってしまいます(^^;)
そうすると、ぴんパパがすかさず言います…「あんた、何ガンつけとるの?」
車にクラクション鳴らされると鬼のように怒るクセに、自転車はいいのかよ。。
by ぴん太ママ (2017-06-23 16:05) 

ルディパパ

>yumibabaさん

何でそんなに怒るのだろう?と思いました。
瞬間的に言い返そうとしましたが我慢ました(^_^;)
by ルディパパ (2017-06-23 16:08) 

ルディパパ

>みいさん

ナナもルディと一緒ですねー!
細心の注意を払ってるのですが、1時間散歩してたら、ちょっとボーっとしてしまいますよね・・・。そんな時に自転車来ます・・・(ー ー;)

今から考えれば、「おばさん、車道走らなあかんのちゃうんかい!」と言えば良かったと少し後悔してます(^_^;)
by ルディパパ (2017-06-23 18:17) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ありがとうございます〜!
やっぱり貰った時は嬉しかったですね!(^^)
by ルディパパ (2017-06-23 20:43) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

長女は忘れてる・・・いや、父の日も知らないんじゃないかなぁ・・・。そういう娘です(^_^;)

ぴん太家、やっぱり恐い〜!(>_<)
ボクなんか、クラクション鳴らされたら、
「どーもすいません」
ですよ〜!
自転車にも
「どーぞお先に!」
です!
ぴん太家、若い頃の癖なのか・・・?(ーー;)
by ルディパパ (2017-06-23 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しばかり!自転車呼び鈴論争 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。