SSブログ

くつろぎの場所

 加計学園の問題・・・前川前文部科学次官よりも加戸前愛媛県知事の方が遥かに信頼できるんじゃないか?と感じるルディパパです。

 このことについてのルディパパの考えはどうでもいいとして・・・今回「記憶にない」という言葉を、今までに散々あった政治とカネの問題の時の「記憶にない」と同じように報道しているのはどうなのかな?と思います。

 それよりも、犬と暮らしている人間としては獣医学部新設が50年以上もなかったのは何故なのか?ということを考えるきっかけになったと思ってます。畜産動物の伝染病流行では獣医師が足りなかったようですし、犬猫を飼う人が増えた昨今は獣医師が増えれば動物病院も競争が激化してより良いものになるのでは?と思うので獣医学部新設は賛成だなと思ったりしています。






IMG_4859.JPG

 久々にちょっと真面目な事を書きましたが、日常に戻って・・・。

 毎日のくつろぎの場所!






IMG_4857.JPG

 ルディ家ソファー!

 以前マンション住まいの時にバカでかいソファーを買ってしまい部屋が狭くなり激しく後悔。

 二度と同じ轍は踏むまい!とマンションのリビングよりずっと広いのに前のソファーより小さいのを買ってしまい激しく後悔。

 そんなソファーですが、ルディパパが横たわって寝るには充分!

 たまに床でも寝てしまいますが、ルディパパの仮眠といえばソファーなのです。






IMG_4863.JPG

 しかし、冬場はダイニングのヒーター前に陣取っていたクセに、今はヤツがいる・・・!

 ルディはブログを書く夜中はしまホイに入ったりしますが、夏となった現在、デビルディ(遊べ!ルディのこと)後とか・・・つまり、ルディパパがくつろいだり、テレビで野球を見たり、仮眠したり、仮眠したり、仮眠したり・・・とにかくそういう時間のくつろぎの場をソファー上と定めたらしい。






IMG_4860.JPG

 むむぅ・・・。足が伸ばせんじゃないか・・・!

 この体勢で無理やり仮眠したらエコノミー症候群みたいになってしまうわっ!






IMG_4858.JPG

 まったくもって関係ないという態度・・・。



 そこで一計!






IMG_4862.JPG

 じゃじゃんっ!


 長座布団の上にルディがサンディーズカップ優勝でGETしてくれたもののやはり一回も使わない冷んやりマットを敷いて素敵なルディパパくつろぎのスペース完成!

 寝転んでみたらなかなかいいじゃないか!






IMG_4856.JPG

 まさに頭脳の勝利!

 そして、ルディへの優しさいっぱい!ルディにソファーを明け渡してやるという大英断ですよ!

 ルディよ!今さら「こっちがいい!」などとは言わせないぞ。


 ルディパパ、くつろぎのスペース、なかなか気に入ってます!






IMG_4861.JPG

 見上げてみたら、下僕みたいに感じたけど・・・。




 <下僕>男の召使。下男。


↓夏はソファー!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(100)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 100

コメント 8

あっしゅまま☆

あらら(o^^o)

ルディさまが上なのね(笑)
飼い主さまは下(^◇^;)

私も睡魔が襲いどうしても横になりたい時、ソファーはあっしゅ、マッサージ機はとーちゃんの時に私がそうなります。同じ身分か(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-07-27 04:22) 

みい

主従関係が崩れそうな配置ですね(笑)
やっぱ関西だから?
柄物ばっか~(笑)
ステテコも布団も枕も全部違う柄!!
仮眠から起きれるのすごいですね♡
みいなんて仮眠したら朝になってしまう。。。
by みい (2017-07-27 11:36) 

ポチママ

ルディパパのくつろぎスペース、意外と快適なんだろうけど…なんだろう、この湧き出て来るルディパパへの同情の気持ち(笑)ソファで毛布にくるまるルディ君に比べると否めない質素感(笑)

私はソファに横になる時、ワンコが邪魔な時は「ハイハイごめんね〜」と言って無理矢理足を伸ばします。結果みんなわらわらと股の間とか脇の下に移って来て至福のひとときが過ごせますよ(^^)
by ポチママ (2017-07-27 12:22) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅままが床に寝転んでるの、想像したら笑えます、ププっ!

下に寝転ぶのもいいものですよ!広いし、足伸ばせるし、転げ落ちないし!(笑)

ルディはルディ様です(^^;;
by ルディパパ (2017-07-27 12:38) 

ルディパパ

>みいさん

それ言うたらアカ〜ン!
ルディママにおこ!されます!(>_<)
あちこちの部屋から集めたものだからですよ(^^;;
ただでさえルディがきてから部屋が変わり過ぎて怒ってるんですから!
本当はスッキリした部屋だったんですよ〜!ヽ(´o`;

ブログをはじめてから仮眠して起きれるようになりました!(笑)
by ルディパパ (2017-07-27 17:16) 

ルディパパ

>ポチママさん

ポチママさん、ありがとうございます!

でも、くつろぎスペースで仮眠するようになって、ソファーよりガッツリ寝てしまうようになりました!寝心地がいいんでしょうね(^^;;

ソファーで、「ハイハイ、ごめんね〜」とすると、わらわらと(ルディだけですが)動いて「ハウっ!」とされて、そのまま「遊べ!」になりデビルディとなります。
なので、そっと寝かしておきたいのです…(・・;)
by ルディパパ (2017-07-27 17:18) 

クルークまま

ソファーで眠るルディ君気持ち良さそうですね。
私も隣で、クルークが気持ち良さそうに寝ていたら幸せを感じます(*´ー`*)
ルディ君に、ソファーを譲ったパパさん優しいなぁ~

ルディ君家素敵なリビングですね!
by クルークまま (2017-07-29 06:36) 

ルディパパ

>クルークままさん

犬の寝ている姿って本当にかわいいですよねー。特に丸まっている時は最高です!(^^)

リビングは、ルディを迎えてからガラっと変わってしまいました(T ^ T)
滑らないようにラグやマットを敷いて…。ルディのハウスもでーんとあります(^^;;
by ルディパパ (2017-07-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

利き素麺頼も〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。