SSブログ

怠慢

 連日熱戦が繰り広げられている高校野球と世界陸上・・・出場選手達は日々精進し、日々成長してきた・・・目標としてきた今大会で悔いのない戦いをされることを祈るばかりのルディパパです。

 世界陸上は日本人選手の活躍がどうしても少なく、ロンドンということで放送も真夜中が多く今ひとつ盛り上がりに欠けるのかもしれません。織田裕二は盛り上がってるけど。いや、織田裕二をしてもやや盛り上がりに欠けるなぁ。

 高校野球の方は、強豪早稲田実業と日大三高を下して駒を進めてきた東海大菅生高校に敬意を表しつつ、やはり清宮くんの早実が出てきていたらもっと盛り上がっていただろう。経済効果もかなりのものだっただろうだとか。清宮くん最後の甲子園、見たかったなぁ!いや、阪神に入団すれば甲子園の清宮くんが見れるじゃないか!関係ないけどルディパパ、清宮くんがどうしても内山信二に見えてしまいます。






IMG_5294.JPG

我が家にやってきて2年半。ルディも日々精進し、日々成長してきた!

ルディママの反対を押し切って犬を・・・ミニピンを迎えた!

家に傷がつくこと、家具を破壊することは許されなかった!元気一杯のミニピンのパピーにそんなことは不可能だと思い知らされたのは迎えた初日の夜でした。






IMG_5295.JPG

 しかし、不可能を可能にする男、ルディパパはやり遂げた!

 ルディ家の壁や家具に傷がないのは買い換えたからでもルディが大人しかったからでもありません。半年以上、ルディが寝ている時以外はルディパパが付きっ切りで側にいたからです。

 壁をガリガリしそうになったら即注意!家具をカミカミしそうになったら即注意!夜は朝までぐっすり寝てもらうために散々遊び、朝も今より早く起きて遊んだり少し成長してからは散歩して疲れさせてから留守番をさせていたものです。

”疲れさせる”、これは基本です!ストレスも溜まりにくいだろうし。






IMG_5296.JPG

 そうやって日々成長したルディは家や壁を破壊することなく今になりました!(ほんの一部例外あり)

 しかし、誤飲・・・とんでもない誤飲騒動も一回ありましたし、何か落ちていると食べたり破壊したりは当然します・・・。

 それで、ルディ家はルディが誤飲しそうなもの、ガジガジしそうなものはルディの届かないところに置く、ということを徹底しました。

 最近は、何か置いておいても一緒にいる時はガジガジする、という素振りも見せなくなっていますし、リモコンなどはパピーの頃に教えてあるので片付けなくてもガジガジしません。






IMG_5297.JPG

 しかし・・・!






IMG_5298.JPG

 普段しっかり片付けていてルディの目に触れたことのないものを「後で片付けようっと!」と夜に床に置いたまま忘れ去って寝てしまい、更に翌朝も気付かず、という失態・・・いや、怠慢を飼い主がおこしてしまうと・・・。






IMG_5299.JPG

 ガジガジしちゃいます!

 
 SDカード再起不能・・・・。

 ルディのバカヤロー!一週間分の写真も消えた・・・。

↓破壊SDカードを見せる度に気まず〜い顔になるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(92)  コメント(11) 

nice! 92

コメント 11

ぐーママ

やっぱり、ウッカリはダメですね。
だってそこにソレがあるから「ガジガジ」したーい!って思うのかも。
by ぐーママ (2017-08-10 07:00) 

クルークまま

データは、悲しいですね…
不可能を可能にする男!カッコいいですね 笑\(^o^)/

私も夫の大反対を無理やり押切迎えた者
です…3週間毎日頼み込み毎週ペットのショップに様子をこっそり見んにいき(((・・;)
病弱もあり、ベッタリ張り付いていましたが…夫のお気に入りのソファーを少し
ガジガジしちゃいました(>_<)
毎日、うんちゃんからティッシュらしいものも混じっています…
ルディ君パパを見習いお盆休み徹底模様替え改造掃除頑張ります!
by クルークまま (2017-08-10 12:36) 

ルディパパ

>ぐーママさん

反省です。(>_<)

ポトっと落ちてるとやっぱりガジガジしちゃいますね…。SDカードが、カードリーダーに挿さっていたのでガジガジしやすかったと思います。カードリーダーは無事でした(^^;;
by ルディパパ (2017-08-10 12:48) 

ルディパパ

>クルークままさん

模様替えしりまだ若いクルークくん、張り切ってガジガジしちゃうかもですよ〜!(^^;;

ルディも迎えて何ヶ月かして油断してから少しやられました。ラグをガジガジと、ルディ用ベッドを一個破壊。
これでも少ない方で、ストレスが溜まるともっと破壊するでしょうね!

あの頃のデビルディと比べたら今のデビルディはかなり楽です〜!出現時間も短いです(笑)
by ルディパパ (2017-08-10 14:54) 

Chai

ルディくんは何も悪く無いんです。
悪いのはルディくんの届くところにソレを置いたパパさんなんです(済みません)

我が家ではそう家族で言ってます、悪いのは人間の方…(>_<)

テーブルの上でも華麗なカンガルージャンプでかなり届きます^^;

ミニピンを

なめたらあかんぜよ!

なんですね〜^^;
by Chai (2017-08-10 21:02) 

沖田 翼

家の愛犬もガシガシしてたことありましたよ。
僕の部屋から親の部屋にLANケーブルを通してたんですけど、ガシガシされて脱線した事を思い出しました。今は、もう無線にしてますけど。
by 沖田 翼 (2017-08-10 21:17) 

Chai

済みません!
上記コメント読み返すと なんて偉そうな事を私は言っているの⁈
まだペーペーのくせに(>_<)
申し訳ありません、言葉がキツくて…。
はぁ…反省するのは私の方でした。
by Chai (2017-08-11 06:25) 

ルディパパ

>Chaiさん

Chaiさん、全然大丈夫ですよ〜!
怠慢、油断注意!に先輩もペーペーもありません!
ミニピン初心者さんのブログを見て、油断を引き締めたりしてるんです、ボクだけじゃなく、きっとみんな!
だから気にしないでくださいね〜!(^^)

ボクも今更ながら気をつけます!

ルディもジャンプでテーブルの上のものを取るのには悩まされました・・・今もまだ誰もいないと狙います、ヤツは!(笑)
by ルディパパ (2017-08-11 16:43) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

ケーブルはガジガジしちゃうんですよね〜(-。-;

ウサギやハムスターだけかと思いましたが、ワンコもしちゃいます。
by ルディパパ (2017-08-11 16:45) 

Chai

優しいお言葉有難うございます。

もしかして…
心配して下さっての…ブログにコメントして下さいましたか?
ヒトミシラーのルディパパさんなのに!

コメントは涙が出る程と〜っても嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
by Chai (2017-08-12 14:04) 

ルディパパ

>Chaiさん

いやいや、ヒトミシラーは、リアルで会った時に発動します(笑)
ブログにコメントするのは、初めての時は発動しますが大丈夫なのです!
by ルディパパ (2017-08-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京剛毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。