SSブログ

反応

 月曜日のルディ家地方は驚くほど涼しかった・・・日中はさすがに温度が上がりましたが、ドッグランに行けるじゃないか!なレベルで、迷いましたが、やはり前日の知恵熱もどきのせいで疲れていたので自重したルディパパです。






IMG_5418.JPG

 ところで知恵熱・・・子供がいる方は馴染み深い言葉だと思いますが、幼き子供が熱を発したりすること。

 ルディパパ、幼児がお出掛けしたり、家に仲の良い家族が遊びに来たり、幼稚園に入園したりしてハリキリボーイ&ガールになった結果、普段より知恵(頭で考えたり)を使ったりするので疲労して発熱したりすることかと思っていました。

 しかし、調べてみたらシチュエーション的なことは合っていましたが、人と会う事で微弱な細菌やウィルスに侵されて、張り切っているので疲労して負けてしまい発熱するのだという・・・。

 幼い娘が発熱した時、「知恵熱やな〜、今日はいろいろ考えとったんやな!」としたり顔で言ったりしていましたがちょっと間違っていた・・・。しかも、、大人の知恵熱もあるのだとか。

 ちなみに昨日のルディパパの知恵熱もどきは発熱もしていませんし、興奮して夜中も起きていたことによる睡眠不足からくるただの疲労だと思われます・・・。






IMG_5406.JPG

 日曜日の話の続きです。


 ルディ家で3時間ほど過ごし・・・。

 多賀SAぶらっとパークへ!






IMG_5426.JPG

ルディパパが食べた近江ちゃんぽんのあんかけとチャーハンのセット、フードコートバージョン。

多賀SAはかなり大きく賑わってます。ルディが人に吠えはじめた頃、人に慣れろっ!とよく来てたところ。今回寄ってませんがランもあります。

写真が・・・近江ちゃんぽんの写真しかなかった・・・。






IMG_5428.JPG

 多賀SAから更に移動して19時頃夜ランへ!






IMG_5429.JPG

 いつも夜ランにきているベルも来ていて、遊びはじめましたが…。






IMG_5427.JPG

 しばらくしたら何と次元もやってきた!






IMG_5431.JPG

 一生懸命写真撮っていたぴんパパに写真貰いましたがやはり夜に動き回る犬は撮りにくい・・・。

 しかし、2時間ほど遊び、とにかく涼しく蚊もおらず快適で会話も弾む!ボール遊びで運動もさせて、楽しい夜はアッという間に過ぎ去りました。






IMG_5432.JPG
 
 21時半帰宅後爆睡。翌日も昼まではダラダラと寝ていました。

 
 今回ぴん太に家に来てもらって、ルディがどんな反応をするのか、ぴん太がどんな感じなのかとても楽しみでした。

 前の週にぴん太家がビワドッグのコテージに宿泊してお邪魔させてもらいましたが、その時はぴん太は完全に迎える側という事を理解している感じだったし、その時もガウガウなどはなかったのですが今回は言わば逆。

 ガン吠えとかはないだろうな、と予想していましたが・・・ルディは予想以上に普通でした。ぴん太は初めての場所に興味津々と言う感じでしたが、ルディとはランにいる時のような感じ。


 最近家では与えていないストチーを久々に与えてみたのです。もちろんルディとぴん太に一個ずつ。






IMG_5412.JPG

 自分の分があるのに何故か互いに取り合ってストチーは何回も入れ替わりますが、ルディ、ぴん太ともにガウガウは一切なし。






IMG_5413.JPG

 そのうちストチーの取り合いも落ちついてルディが一心不乱にガジガジしていると、ようやくぴん太が「ワンっ!」と吠えた。






IMG_5414.JPG

 ぴん太の「ワンっ!」はしばらく続きましたが・・・。


 ルディはガン無視でした・・・怒るでもなく、「ん?」もなく、ただガジガジするのみ・・・。

 そんな反応を見るのも楽しかった一日でした!

↓のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(95)  コメント(4) 

nice! 95

コメント 4

クルークまま

かなり涼しくなって来ましたね!
ラン本当に楽しそうですね!

ルディ君は、ピン太君と本当に仲良しなんですね!食べ物をまえにしてガウーならなかったら親友です(*´ー`*)
by クルークまま (2017-08-15 21:51) 

ぴん太ママ

またしても寝オチてしまいました( ;∀;)

ストチー食べてる時、ぴん太がルディくんの耳元でガン吠えしてるのにガン無視‥
あれには驚きました。うるさかっただろうに‥
ルディくんの大物さを感じました(o^^o)

ぴん太は、かばたの時もビワドッグの時も‥自分の家でない知らない所‥という意識があって大人しかった⁉︎と思われます。
自分の家で他のわんこを迎えた事がないので、見てみたいです(o^^o)


by ぴん太ママ (2017-08-16 08:48) 

ルディパパ

>クルークままさん

また暑さはぶり返すようですよ〜!(^^;;

元々ルディはあまり犬にはガウらないのですが、仲がいいのか、無関心なのかよく分からない感じでした(笑)少なくとも仲は悪くないようです!(^^)

by ルディパパ (2017-08-16 10:44) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

大物なのかなんなのか良く分かりませんでしたね(^^;;兄貴分なのでまだ良かったです。逆なら兄貴をガン無視ですから…(笑)

ぴん太の方が自分の家ではえらそうにするかな?と思いますが、ルディ訪問なら意外と無関心っぽいかな〜というのがボクの予想です。
ボクもぴん太が家に迎えるの見てみたい!(^^)
by ルディパパ (2017-08-16 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歓迎訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。