SSブログ

冤罪

木曜日は・・・やっぱり・・・鬼のように蒸し暑かった・・・本当に・・・鬼のように・・・バテバテだ・・・来週月曜日あたりからまた更に暑くなるらしい・・・イヤだ・・・ルディパパです。






IMG_5624.JPG

連休が終わり、仕事開始でしたが朝の出勤時はルディは寂しがることもなく至って普通でした。5日間も一緒にいたのに、「今日から仕事なのかっ!?」みたいな様子は皆無。






IMG_5622.JPG

仕事を終えて帰宅し、散歩は涼しくなってから行きたいのだけど近頃のルディは体調がよいのか、デビルディ全開で、たまらず散歩に出掛けます。まだ蒸し暑いのに!





IMG_5623.JPG

木曜日の散歩半ばで突如暗雲立ち込め、西の空がピカピカ光り、ゴロゴロ鳴り出した!まだ雨は降っていないのにアスファルトが濡れた時のような匂いがして、生ぬるい風も吹いてきたので走って帰宅。久々に走りましたよ、散歩で。膝ガクガク。

帰宅してしばらくすると凄まじいゲリラ豪雨でした。雷も凄かった!

ルディは暴走族の爆音に厳しく、吠えますので雷があまりにひどいと怯えませんが吠えます。暴走族だと思っているようです。交通課かっ!






IMG_5619.JPG

散歩といえば先日・・・。夜ランに行った翌日、月曜日です、夕方散歩に行こうとして気付いた!

リ、リードが・・・!ガジガジされているっ!いつの間にっ!


お、おのれ〜っ!ルディ!


近々新しいリードを買って、2年使ったこのリードは予備で車に積んどこうと思っていたのに・・・!

許せん・・・!






IMG_5620.JPG

・・・と思ってルディを叱りかけてふと思い出した!(ちょっと叱った)!前夜のことを・・・。

夜ランに行っていたのですが、ルディママは家の用事で先に帰り、ルディパパとルディはぴん太家の車に乗せてもらって家に帰ったのです。

ルディパパとルディ(クレートIN)は、後部座席。

リードは、後部座席の足元に置きました。置いたつもりでした。しかし・・・。

リードは一部車外に飛び出ていて気付かず、そのままドアを閉めてしまいしばらく走行。ぴんパパが気付いて車を停めてくれてリードをちゃんと車内に入れて一件落着。






IMG_5621.JPG

ではなかったので、新しいリードが届きました。夜ランの日は帰宅してからリードを片付けたのですが損傷していることに気づかなかったのです。

リード、ガリガリ引きづられていたらしい・・・。

皆さん!ルディパパは、犬連れで車に乗るときはリードをしっかりと車内に収容することをここに注意喚起するものであります!(←そんな失敗はお前だけだ!)






IMG_5617.JPG

ルディ、すまん・・・。

飛んだ濡れ衣だったな・・・。ルディに、心から謝りましたよ・・・。

↓凄まじい雷に吠えた!勝てないって!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(10) 

nice! 91

コメント 10

モモックス

もういくらなんでもデビルデイになっても、いたずらはしない大人になったんだい!!僕のせいになんでもするんじゃないよー!て言ってそう。

そやなぁ。注意換気あざーす!
リード引きずって走行は私のしるかぎりルディパパしかおらんなぁ。( ;∀;)
by モモックス (2017-08-18 01:03) 

あっしゅまま☆

深夜会議に遅れたぁ〜〜あれ?ししかげちゃんが居ない(>_<)
今、凄い雷でおこされましてん。年寄りで目覚めたんじゃないからね〜〜(^◇^;)


ルディもとんだ濡れ衣でしたね〜いっぱい償って貰ってね!ヒマチー買って貰えるっかな(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-08-18 03:25) 

まろちゃんママ(あじゃこ)

ルディ君、それはデビルディになるしかないですね(笑)
パパ何言ってんだよーっ!って思ったんでしょうね( ^ω^ )
リードを引きづりながら車が走ってると缶をぶら下げる結婚式みたいですね〜!笑
まろちゃんも、夜になるとデビルと化します、、
遊べと吠えまくり、遊ばないと頭を引っ掻いて攻撃してきます(笑)

そして、ルディパパさん、、我が家のテーブルの足に敷いてるのはおしっこシートです、、( ;´Д`)
トイレでほとんどできず、家の中だとテーブルの脚にオシッコするまろちゃんです、、o(`ω´ )o
もう、怒ってもないし、諦めてテーブルの脚はトイレだと思ってます!笑
by まろちゃんママ(あじゃこ) (2017-08-18 08:55) 

てんてん

あ~ そうですよね
犬の歯で金属をこんなになるまで噛んだら歯が壊れそう^^;
車外に出てた で思い出したことが・・・
飲み会の帰り
バーバリーのトレンチコートのベルトがタクシーの扉の外へ出てて路面を引きずってしまってボロボロ
仕方なくベルトだけ購入
古いコートに新しいベルト
今でもベルトの色が濃いです^^;
by てんてん (2017-08-18 11:19) 

クルークまま

金属まで!?凄い歯なんて思っていたら…(・・;)
車ですね(・・;)
ルディ君~!今日は、暴れますよ 笑
by クルークまま (2017-08-18 12:01) 

ルディパパ

>モモックスさん

ガジガジしたと言わんばかりの傷のつき方だったんですよ〜!あれはどう見たって、みんな間違うんじゃないかなぁ(^^;;

モモックスさん!油断は禁物ですよ!リードに限らず、しっかり車に収納してくださいね!MOに怒られますよ〜!( ̄▽ ̄)
by ルディパパ (2017-08-18 12:33) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ししかげさんは最近出没しません、寂しい限りです、オロロン(´・_・`)

あっしゅままのコメントを朝起きて読んで、広範囲で雷雨だったんだな〜と分かりました!
ルディ家地方も朝から凄い音で、カイクラ地方も同様だったようです!

ルディ、明日の午前中は車内でヒマチーです(^^;;
by ルディパパ (2017-08-18 12:37) 

ルディパパ

>まろちゃんママ(あじゃこ)さん

夜のデビル困りませんか〜。
特にダラダラ過ごして、「よし、今からブログでも書くか・・・」と思い腰を上げた時に、傍にビシッとオスワリしたデビルがいた時の恐怖といったら・・・(^^;;おもちゃをぽとっ!とデビルが持ってきた時の絶望感といったら・・・(^^;;

誠意ある回答ありがとうございます!
やっぱりそうだったんですかー!
そうだろうな…いやいやそんなことはないはず…モヤモヤしていたものがスッキリしましたー!(^^)
by ルディパパ (2017-08-18 12:42) 

ルディパパ

>てんてんさん

車に引きずられるとこんなにガタガタになるんですね〜(-。-;
夜は金属部分が持ち手の方か、どちらが車外にでていたか分からず、どちらかというと持ち手の方だと思っていました…。

てんてんさんのトレンチコート、お気に入りなんですかー!そのうちベルトの色と調和しますかね〜(^^;;
by ルディパパ (2017-08-18 15:03) 

ルディパパ

>クルークままさん

うっ!?∑(゚Д゚)
昨夜もけっこう暴れてたんですけど…。
今夜も暴れますかねー?
根に持ってるかもしれないな…(・・;)
by ルディパパ (2017-08-18 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一緒冷房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。