SSブログ

大切

 水曜日は朝からルディママと些細な事で喧嘩となり、と言っても本当に些細な事でたいした事はないのだけれど。

 仕事に行って暑さに辟易として帰宅。

 家には次女とルディがいたのだけれども次女はすぐに二階へ行ってしまい、ルディママは不在だと分かっていたので用意してもらっていたご飯をルディにあげて、ガムクレクレに鋼鉄の魂で耐えて。缶ビールを立て続けに2本飲み干して。






IMG_5741.JPG

 19時から1時間散歩に行って汗だくで疲労困憊。

 すぐにお風呂に入り、散歩中に帰ってきたルディママはご飯を用意して次女と出掛けていった。

 お風呂から出たルディパパはご飯を食べたあと、寝ているルディとまったりしようとしたら、まさかのデビルディ出現となり。

 ルディママとの遊びが今日はないからデビルディ出現も無理はない。意識朦朧となりながらデビルディを退治して。

 デビルディがルディに戻ったのでルディパパはソファーで静かに目を閉じた・・・。






IMG_5742.JPG

 ハッ!と目を開けたらリビングには1匹・・・。

 1時だった。

「12時過ぎてるよ!」
というルディママの声が、かすかに記憶にある。


 真夜中に起きて、ふと気付いた。仕事を終えて帰宅してから、ルディパパはルディとしか喋っていないと。

喋っていないどころか、ルディとしか過ごしていない。

 

 途端にルディが愛おしくなったけれど・・・。






IMG_5743.JPG

 当の本犬はただただ眠たいようだ。実に分かりやすい。



 ルディパパが寝ている間に家族は全員帰宅したようだ・・・。家族は全員大切な存在だということは間違いない。本日も家族全員無事健康。






IMG_5744.JPG

 そんな事を考えていたらルディはハウスにスッ飛んでいった・・・。

 ただただ眠たいらしい。実に分かりやすい。



 まぁ、こんな1日もいいじゃないか・・・。

↓一方家族全員と触れ合ったであろうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
タグ:犬との1日
nice!(91)  コメント(4) 

nice! 91

コメント 4

あっしゅまま☆

喧嘩するほど仲がいい〜〜ご馳走様です╰(*´︶`*)╯♡

私たちの年齢になると同級生が亡くなったとかご主人が亡くなったとか今年になって何回かありました。居なくなって相手の存在の大きさに気づくのでしょうね。

時々考えたりしますよ〜〜あっしゅとあとどれくらい一緒に居られるんだろうかとか(>_<)

そう考えると1日1日を大切に生きたいなーって思います。
私、生き急いでるんやろか(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-08-24 11:01) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

だんだんそういう年齢になってきましたよね(^_^;)
何だか仲の良い熟年夫婦のどちらかが亡くなった場合、最初は悲しむのは一緒なんですが、何年かすると男の人はまだ悲しんでいて女の人は生き生き生活してることが多いんですって!( ゚д゚)

女の人はたくましいからあっしゅままも長生きしますよ!ボクもまだまだ元気でいなければ!(^◇^;)
by ルディパパ (2017-08-24 12:33) 

りょ〜さん☆

「1時過ぎてるよ」の口調はどうだったんですかね…
仲直りはできましたか?些細なこと故にどちらも切っ掛け待ちでギクシャクしたままだったり(^0^;)
我が家の仲直りの切っ掛けは「肉」or「野菜」の料理です☆
肉…四の五の言わず食ったら仲直り
野菜…まだ怒ってるんだからね謝りなさいよ
っていうサインです♪
っていうのを結婚前後で取り決めましたが,未だに発動されていません(´∀`=)☆
by りょ〜さん☆ (2017-08-24 22:36) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

コメントありがとうございます!

肉or野菜、発動されていないってことは喧嘩をしてないってことですか〜。それともギクシャクして発動がないのかどうなのでしょう。

我が家もサインの取り決めをしようかな〜(^^;;
by ルディパパ (2017-08-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

規則小型犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。