SSブログ

調子

 月曜日から再び蒸し暑くなってきたルディ家地方、またもくたくたな上に火曜日はいよいよ抜歯なのでブルーな気持ちのルディパパです。

 あぁ、明日の今頃はどうなっているのだろう?晩御飯は食べられるのだろうか?抜歯は午後なのでとりあえず昼御飯はお腹いっぱい食べておこう!






IMG_5851.JPG

 土曜日のBiwaDOGでのラン、予想よりは暑くなく、犬達も常にハァハァな状態ではないぐらいだったのです。

 しかし、暑い日のランでは走らないルディですが、暑くなかったのに調子がイマイチだった。

 到着した時はあっしゅや影千代と走ったし、以後ボール遊びは張り切ってしていたのだけど・・・。

 土曜日ランの後半、ルディはあっしゅを誘ったのですが、あっしゅ拒否・・・これは仕方ないとしても、その後17時を過ぎて涼しくなり、いつもなら確実に走るであろう時間なのに、麦とか影千代が走っていても反応鈍く、走りませんでした。

 一緒に遊んだあっしゅままが「ルディ元気なかったけど大丈夫?」と心配してくれたほどです。






IMG_5850.JPG

 実は土曜日の朝、ルディママが洗濯して二階に洗濯物を干しにいくという毎日の行事、ルディは先頭を切って階段を上がり、洗濯物干しを見守るのを常としているのに、何と「いかない!」と一階で待っていたらしい。

 ルディパパは夢の中だったので起きてから聞いたのだけど、ルディが洗濯物干しにいかないなんてルディ家では大事件なぐらいあり得ないことなのです。

 体調が悪いのかな?と心配でしたが、健康うんPだし、何が原因か分からないまま。ルディにもそういう気分じゃない、って日があるのだろうか?






IMG_5849.JPG

 それほど激しく遊んだ訳でもないのに日曜日も寝てばかりだったので、やはり体調が悪かったのか?食欲は旺盛です。

 精神的なものなのか?どちらにしろ、食欲は旺盛です。






IMG_5855.JPG

 調子が悪い、とは関係ないと思いますが、耳と前脚をやたら痒がっているので見てみたら、掻きすぎにより血が出ていました。

 これは土曜夜の写真で、ひどくはならず、月曜日はかさぶたになっていました。






IMG_5856.JPG

 耳の裏も。ここも今はかさぶたですが、まだ痒がってます。

 前脚なんですが、何かできていたり、赤くなっているようなことはないのにカイカイしてます。
病院に行ったら「ストレスです」と診断されるのだろうか?

 毎日散歩に行って遊んで、疲れてルディは朝まで寝ます。ストレスはないように思うのですが、ずっと寝ている留守番もやはりストレスなのかも知れぬ。






IMG_5846.JPG

 ルディがぐた〜っとしている時に服を出してきたらシャキーン!

 自ら服を着て(ルディパパが服を持っていたら首を通す)、張り切ってポーズすることからして食欲は旺盛です。






IMG_5848.JPG

 ご褒美のオヤツの為に頑張るルディ。






IMG_5847.JPG

 とりあえず本調子ではないが元気なのだ、と確認できました。


 と、いうことでししかげさん、ルディの服をありがとう!


 いよいよルディパパは抜歯です。ルディパパも食欲は旺盛です、しつこいけど。


↓カイカイ治まれ~!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(95)  コメント(18) 

nice! 95

コメント 18

Labyrinth

ルディパパさん ガンバレ~ \(´0`)/
by Labyrinth (2017-08-29 01:13) 

モモックス

多分痛いけど(^^;
なんとか乗りきれますよーに!

ルディ皮膚気になりますね。(>.<)
親子ともにお大事に(^人^)
by モモックス (2017-08-29 01:32) 

ししかげ

やはり、おっきかった…_| ̄|○

抜歯頑張ってくださいね♪
ルディくん、元気?なら良かった!
気分なのかもしれないですね〜!
蒸し蒸しとした天気だったし、気温よりも湿度で疲れたのかもしれません(_ _)
by ししかげ (2017-08-29 02:15) 

あっしゅまま☆

いよいよ決戦の日ですね〜〜痛くないように祈ってます(>_<)

ルディが心配ですね…かゆかゆ酷くならなければいいけど。早く良くなりますように!!
by あっしゅまま☆ (2017-08-29 04:40) 

ニッキー

抜歯・・・頑張ってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-08-29 07:32) 

ルディパパ

>Labyrinthさん

頑張ります〜!
ビビってますが…(^_^;)
by ルディパパ (2017-08-29 08:26) 

ベルリママ

ルディくんカイカイ
はやく良くなりますように…!
そして決戦の日ですね!
そういえば私も春頃に
上の歯の親知らず抜歯しました
麻酔で痛みは感じず
あれ?もう抜けたの?て感じで
終わりましたよ〜!
頑張ってください(^O^)
by ベルリママ (2017-08-29 08:40) 

ルディパパ

>モモックスさん

多分痛いんか〜い!(笑)

ありがとうございます、鋼鉄の魂で痛みに耐えてみせます!
口を開けているのが辛くて仕方ないので早く終わることを祈ってます…。
by ルディパパ (2017-08-29 10:35) 

ラーさん

今日なのですね。あまり痛い目にあわれませんように。お大事に。
ルディくんもどうしたのでしょうか?パパのことが心配で、元気が出ないのかも。うちのラムも、体調は悪くなさそうなのに、元気がないときがたまにあります。
日々の写真、パパの記事や考察にルディくんが耳を傾けているように見えます。かわいいな。
by ラーさん (2017-08-29 10:35) 

ルディパパ

>ししかげさん

やっぱり?
着せてる時はあまり思わなかったけど、2枚目の写真を見てあれっ?と思ってました(^^;;
感謝の気持ちは変わりませんよ〜。

ルディは夏バテですかね〜。食欲はありますが、というか旺盛ですが。
抜歯頑張ります(´・_・`)
by ルディパパ (2017-08-29 10:40) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ありがとうございます!
抜歯いよいよです。かなりビビってますが、どうなることやら。
身をまかせるのみです(~_~;)
by ルディパパ (2017-08-29 11:10) 

ルディパパ

>ニッキーさん

頑張るというより耐えるのみですよね(^_^;)
とにかく短時間で終わってほしいです〜!
by ルディパパ (2017-08-29 11:16) 

hana

いよいよ抜歯ですかぁ!
今夜はブログ更新されるのか??
痛みで更新できずなのかぁ??

ルディも夏バテかな?
外はメッチャ暑かったり、室内はエアコンで涼しかったり
部屋1ツ違うだけで温度差あって人間でも大変ですから
犬も夏バテにあるんじゃないかな?って思っています。

また来ます!
by hana (2017-08-29 11:47) 

ルディパパ

>ベルリンママさん

ベルリンママも抜歯していましたか!
麻酔がまず痛いでしょう〜?(-。-;

ベルリンママのように痛くないことをただただ祈っております(>人<;)
by ルディパパ (2017-08-29 12:36) 

ルディパパ

>ラーさんさん

あっという間に時は過ぎて今日を迎えました。痛くなければいいのですが…(^_^;)

ルディはちょっと夏バテっぽいです。何かぐうたらしているように見えます。
ルディの写真、かわいいと言っていただきありがとうございます!
by ルディパパ (2017-08-29 12:39) 

クルークまま

お久しぶりです。ご無沙汰していました。
ルディ君の痒み心配ですね。
いよいよ抜歯ですか?!頑張って下さいね!痛くありませんように…
by クルークまま (2017-08-29 14:38) 

ルディパパ

>hanaさん

ただいま待合室で待っている状態…。
心ここにあらずの中コメント返しを書いています。

逃げ出したい気持ちをかろうじてこらえています…
と、ここまで書いて連行されまして、今は既に終了いたしました。
詳細はブログにて…。更新できるかなぁ。
by ルディパパ (2017-08-29 21:37) 

ルディパパ

>クルークままさん

お久し振りです〜!(^^)

ありがとうございます。抜歯無事終了しました。疲れました〜!(^^;;

ルディのカイカイは少しマシになってます!
by ルディパパ (2017-08-29 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BiwaDOG3周年感謝祭抜歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。