SSブログ

違和感

 あるべきものがある日から突然ない、というのはかなりの違和感です・・・のルディパパです。

 よく考えたら親知らずなんて”あるべきもの”ではないのですが、ずっとあったものがないというのは変な感じ・・・でも、水曜日は痛み止めも一回飲んだだけですみました。






IMG_5890.JPG

 抜歯した夜は食べやすいうどんを食べたのですが、水曜日は朝起きたら普通にいつも通りのトーストが用意されていました。シンガポールのホテル朝食のような何だか美味しいお粥が欲しい!とまでは言いませんが、いきなり固いトースト!?とびっくりした1日のはじまりでした。
 何の問題もなく食すことができたのですけどね。

 仕事を終えて帰宅してから散歩1時間とか、もういつも通りだったのでちょっと最近のルディを!






IMG_5905.JPG

 夕食時、ルディは既に食事を終えていますが、ルディママの食事時に少し貰えるのでスタンバイ。






IMG_5906.JPG

 キッチンのルディママが料理作りの佳境に入るとずっと見てますからルディパパはその時はゆっくりできます。

 最近はミニピン飼い主である小田原ドラゴン先生の「チェリーナイツ」を熟読しております。何度読んでもおもしろい。「おもしろいんやぞ、ワレーーー!!」






IMG_5907.JPG

 最近のルディは22〜23時には寝ます。

 今日も1日終わったなぁ・・・。ルディが寝るとそう感じます。






IMG_5908.JPG

 水曜日の散歩で!

 犬にとってはあるべきものがある日より突然ない、よりないはずのもがある日から突然ある、という方がかなりの違和感なのだろうか・・・?






IMG_5909.JPG

IMG_5910.JPG

 歩道に前日まではなかった工事用資材が突如置かれていて、ビビって通れない犬・・・。






IMG_5904.JPG

 結局歩道から道路に出て迂回しました・・・。動かない資材、何がそんなに恐いのだか・・・。

↓やっぱりチキンなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(93)  コメント(8) 

nice! 93

コメント 8

hana

ども!10秒抜歯のhanaです(笑))
私も1本目はビビりながら大きいタオル握りしめて行ったんです!
ほーんと。もしかして最初から抜けてたんじゃないかって思うくらいサッと抜けましたよ!
たぶん4本とも普通に真っ直ぐきれいに生えてたからだと思います。
若干下の方が時間かかったけどそれでも10秒ww
(上手な歯医者さんなのかもしれませんが)
10分なんてとっく支払いも済ませて車乗って帰ってる頃ですよ(笑)

ルディパパの抜歯第2幕・・・・・・楽しみですねぇ~

リッチとバイクに乗るのは彼~私は留守番~
by hana (2017-08-31 15:04) 

りょ〜さん☆

綺麗に生えると親知らずは抜かなくても良いみたいですね☆
某は虫歯になってしまって3本抜きましたが,1本は健在です♪
抜歯の後に「持って帰ります?」って聞かれた時は一瞬思考が止まりましたが,歯を持参する機会なんてそうそう無いので「はい」って答えてしまいましたσ(^◇^;)
虫歯で中が殆ど空洞の親知らず…
探せば残ってるんじゃ無いかな( ̄。 ̄;)
by りょ〜さん☆ (2017-08-31 20:33) 

ぐーママ

確かに。ないはずのものがある方が、わんこって驚きますよね。まぁうちの場合は、特に気にせず進むんですが、「なんやこれ?」「なんでおるねん?」的な威嚇のようなくん活をします。
そのくせちょっとしたことにビビるんですよね。その驚きに私が驚くこともありますけど(-。-;
by ぐーママ (2017-08-31 20:48) 

クルークまま

ルディ君、椅子にきちんとお行儀良いですね(*´ー`*)

ルディ君回りに気をはって散歩しているんですね!
やっぱり賢い子だぁ~(*^^*)
by クルークまま (2017-08-31 21:50) 

ルディパパ

>hanaさん

親知らず、まっすぐ生えてても抜かなきゃならないのですか〜?ボクは上2本はまっすぐ生えていて抜かなくていい、と言われてます〜。
それに、まっすぐ生えてる健康な歯は抜歯すると凄まじく痛いと思ってました…。

リッチ、男同士なんだ!それもいいな〜!
by ルディパパ (2017-09-01 08:00) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

そうなんです、ボクも上2本の親知らずはまっすぐ生えていて歯並びもしっかりしているので抜かなくてもいいみたいです〜。

「持って帰りますか?」と聞かれると思ったんですけどね…(^^;;聞かれなかったので捨て置きました(笑)今頃は処分されたと思います〜。
by ルディパパ (2017-09-01 09:25) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ルディが驚いてこちらが驚くことはよくあります!家で警備中に吠えるんですが、ルディが驚いて吠えた時は凄く大きい声なのでうたた寝していたら飛び起きてイラっ!とします(笑)

ぐーちゃん、強いですね〜。ルディは超ビビリなので、なかなか進みません(^^;;
by ルディパパ (2017-09-01 09:28) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディは超ビビリのチキン野郎なだけです(笑)

椅子の上にちょこんといますが、ママがキッチンから出てきたらすさまじいジャンプですよ〜(-。-;
by ルディパパ (2017-09-01 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抜歯不安 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。