SSブログ

スパルタルディ! [ドッグラン]

 3連休のあとの仕事初日はどうもボ〜っとしてしまう・・・やはり人間休みすぎちゃダメなんだ!と思ったルディパパです。

 たかだか3連休でなまくらモードに突入してしまうのはルディパパだからなのか?
 基本ダラダラしていて、メンドクサガリヤーで怠け者だからでしょうか?

 高校生の時、体育祭だか文化祭だか何かでクラスに倦怠ムードが漂っていた時に先生が皆に、「今楽をして怠けたら将来必ず後悔する!」と活を入れたのですがその時、「将来後悔することは分かっているけど今は楽をして怠けたいのです」と言ったらいきなり殴られたことがありました。

 あぁ、あの頃はスパルタだったなぁ・・・そういう問題じゃないか。






IMG_6636.JPG

 日曜日の梅ランの続きです!






IMG_6633.JPG

 まずは到着して1時間ほどしてからの昼食!

 梅の郷ラン、台風の影響なのかランチ中止でコンビニで買ってきたものを食べました。

 その時にルディは待機なのですが、重鎮かいざーくん・クラリスと待ってました!

 2年前は、かいざーくんやクラリスとルディが待っていられるとは思いもしませんでしたよ・・・感無量!ちょっと吠えてたけどな!






IMG_6632.JPG

 昼食後はまたラン!

 ぴん太がボストンテリアをおちょくったり・・・。






IMG_6625.JPG

 アハハ・・・とむにが走ってる写真があったので飼い主であるありんこさんとでも走ってるのかな?と思ったら・・・。






IMG_6640.JPG

 一緒に走っていたのはGINパパだったり・・・。






IMG_6630.JPG

 他犬に悪さをしたGINが捕まったまま寝てしまったり・・・。






IMG_6621.JPG

 それぞれに楽しんでいました!






IMG_6635.JPG


IMG_6634.JPG

 ルディはランに行くと最初走ったあとはこちらが遊んであげない限り夕方までまったりしていることが多いのですが、そんなルディにぴん太がちょっかいを出しにきます。

 ルディは鬱陶しそうにしますが、ぴん太はちょくちょく来ます。






IMG_6620.JPG

 16時前ぐらいに、大型犬エリアに犬が1匹もいないことに気付いて移動!

まずはルディとGIN。

 梅ランの大型犬エリアはまきばの森のランほどの高低差はないですが、凹のレイアウト。

 昨年末に、ルディ、むに、GINで大爆走したんですよね!






IMG_6624.JPG

 やはりルディの爆走が始まりました!

 「ぴん太、走れ~っ!」

 ぴん太を追いかける!






IMG_6631.JPG

 ぴん太が止まると

 「止まるなっ!走れ〜っ!」






↓スパルタルディ。ぴん太ママ撮影動画。音注意!主に追いかけているのがルディ、追いかけられているのがぴん太、裸のデカピンがGIN、そしてむにも!ちょっと長い1分23秒。37秒付近に刮目せよ!


 なかなかのスパルタでしょう?

 ぴん太、最後は「もういいでしょー!」と怒ってましたよ・・・。

 でもぴん太、ルディが嫌いではないようでありがたいことです。ぴん太は次回もまたまったりルディにちょっかいを出し、そして追いかけられるのでしょう・・・。






IMG_6623.JPG

 むくもじ〜っと見てましたよ!






IMG_6626.JPG

 ぴん太リタイアで、「それなら1匹で走るわいっ!」とルディは走ってました。






IMG_6622.JPG

 ルディ、帰宅後大爆睡。そして火曜日は元気でしたが、夜は早くにハウスに入って寝てしまいました・・・。



↓厳しいルディ先生にポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(105)  コメント(4) 

nice! 105

コメント 4

クルークまま

皆さん!凄くたのしそうだし、生き生きしてますね!
走るのだって凄く早い早い!!
羨ましいです…(>_<)
ミミズにスリスリ…は、驚きましたが…(・・;)

実は、今日ランデビューしてきましたが…(>_<)
チワワちゃんにやられてしまいました 笑
3分で出鼻をくじかれたクルークは、今後ランで走ってくれるのか心配です 笑
チワワちゃんは、吠えて追いかけてきます…私までチワワ恐怖症に…笑
by クルークまま (2017-09-20 22:55) 

ぴん太ママ

やっぱり、動画はルディママじゃなきゃ‥ですねっ!!
だって‥私のトコに走って(逃げて⁉︎)来るから、上手く撮れない( ;∀;)

ルディくん、梅ランだとスパルタ度が増すような気がします(o^^o)
それよりも何よりも、ルディくんの走らせる能力⁉︎の凄さ‥尊敬します。
「おしりつんつん」はどうやって身につけたのでしょう。。(・・?)

ぴん太もまだまだスタミナ不足‥ルディ兄貴、これからもどんどんスパルタして下さい〜(o^^o)

by ぴん太ママ (2017-09-20 23:40) 

ルディパパ

>クルークままさん

デビューしましたか!チワワにやられちゃったんですね〜(^_^;)
クルークくんがランを嫌いにならなければいいですが…。また連れて行ってあげてくださ〜い!

PEDIでクルークくん見ましたよ〜!(^^)
by ルディパパ (2017-09-21 07:57) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

梅ラン…明らかに大型犬エリアの方が張り切って走ります。
が、先日のように1匹もいないってことなかなかないんですよねー(^_^;)

おしりつんつん、ぴん太もまったりルディにしていましたね!
ルディが張り切る前にやり返してるんでしょうか?前回追いかけられた仕返し!?(笑)
by ルディパパ (2017-09-21 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々っ!昨年、一昨年の今頃は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。