SSブログ

歳をとってきた? [ドッグラン]

 土曜日曜の二日間、天気に恵まれて嬉しいルディパパです。

 先週は台風だったなぁ・・・。






IMG_6752.JPG

 日曜日は2日連続のランで梅の郷ドッグランへ!


 ただ、ルディ、ぴん太、GINは土曜日もよく遊んだのでちょっと疲れが残っていたかなぁ・・・。






IMG_6760.JPG

 ぴん太なんか到着してすぐに椅子へ!






IMG_6759.JPG

 GINはお気に入りの犬がいるとハッスルしてました。






IMG_6751.JPG

 散策中のかいざーくん。






IMG_6750.JPG

 膝上の女王クラリス。



 以上のメンバーで集まりましたが、ルディ家が梅の郷ランに到着した時、見慣れぬミニピンが・・・!






IMG_6761.JPG

 サツキ!

 サツキママさんが明るく挨拶してくれましたが、Facebookでコメントしてくれたことがあるサツキママだとはすぐに気付きませんでした。すいません。カイホイミニの記事でコメント貰ったばかりだったというのに!

 何しろそこそこ遠いので、梅ランに来るとは思っておらず・・・(言い訳なので以下割愛)。






IMG_6763.JPG

 サツキはルディ同様おもちゃ投げが大好きなので一緒に遊ぶこともできました。

 ただし、イヌミシラー・ルディはおもちゃを投げてサツキと一緒に追いかけてもほとんど譲ってしまいますが・・・。






IMG_6762.JPG

 1歳6ヶ月ぐらいと言っておられたと思います・・・サツキ、ずっと元気に遊んでいた!走るのも大好き!

 さすがは若い!






IMG_6764.JPG

 ルディはおもちゃを投げれば走りますが、土曜日よく走ったからか自分からは走らずまったり過ごしてました。






IMG_6754.JPG

 16時過ぎにようやくスイッチオン!

 ルディ、服が濡れたのでキリン服に着替えております・・・。






IMG_6756.JPG

IMG_6757.JPG

 1枚ぴんパパ撮影写真!

 ぴん太と走りました!




 しかし・・・。






IMG_6753.JPG

 サツキを見ていて、「昨年や一昨年のルディはあんなだったなぁ・・・」と思いました。

 確かに土曜日の疲れもあったかもしれませんが、昨年、一昨年なら2日連続のドッグランでもルディはよく走ってました。

 最近は写真のようにルディママやルディパパの膝上で休憩することもしばしば。
 そういうことがなかったルディなので膝に乗ってこられると嬉しいしそれはそれでいいことなのですが、昨年は膝上で休憩することなどなかったんですよね。

 もうすぐ3歳になるルディ・・・歳をとってきたのか?と同時に若いの!ぴん太、GIN、もっとハッスルしてルディと走ってくれ~!






IMG_6758.JPG

 まだまだ元気で走ることは好きなルディなのですが。

 ルディパパは少し寂しいぞ・・・。

↓老け込むのはまだ早いぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(104)  コメント(6) 

nice! 104

コメント 6

ポチママ

こんにちは~!

うちも昨日ドッグランに行って恒春より先に息切れした清春に何とも言えない寂しさを感じましたよ~。最近の清春は本当にいい子で病院に行っても大人しく待っているし、ワンコとすれ違う時も大興奮の恒春とは反対に私の顔をじっと見て待っていられたり。(犬種によっては一緒に大騒ぎしますけど)なんだかあっという間に大人になっちゃったみたいで寂しいです(;_:)
しつけでいろいろ苦労するのも3年未満ですかね~(^_^;)

ところで最近のGIN君はミニピンというよりロットワイラー的な貫録が出てきてますね(^_^;)それはそれでかっこいいけど(^^)
by ポチママ (2017-09-25 13:51) 

GINパパ

土日はお疲れ様でした。
ルディは見てて ホントに走ることが好きな犬だなぁと思います。
GINは やはり 3ヶ月近くのブランクがあるのか?
まだ 落ち着くには早いぞ!GIN
僕も寂しい限りなのです。
あのアグレシッブなGINは何処へやら⁇

ポチタマさん なんか 皆さんからもGINは貫禄がでてきたと言われます。
GINの親戚からは ミニチュアロットワイラーとも言われてました(笑)
まあ 確かにロットワイラーにも似てますよね!
by GINパパ (2017-09-25 18:42) 

ルディパパ

>ポチママさん

こんばんは〜!
清春くん、落ち着いてきてますね〜。ルディはダメです、おバカ…いや、かしこなんです、すごくかしこなんですが、お行儀悪いです。
未だに散歩は気がぬけません、最悪だった時よりはかなりましになってるだけです(^^;;

今日は病院で嬉しいことがあり良かったですね、ホッとしました〜。(^^)金曜日の夜中にポチタマブログを読んで、胸が張り裂けそうでコメントしたくてもできませんでしたよ〜!
by ルディパパ (2017-09-25 19:26) 

ルディパパ

>GINパパさん

二週連続、二日連続遊んでもらいありがとうございましたー!

GINは、走ることよりワンプロとかの方が好きみたいですねー。他の犬に対する興味がルディよりすごいです!パワーもスタミナも十分なのでたまにはルディに付き合って走ってほしいですね〜。
ルディに追いかけられた時の対応がぴん太とGINはちょっと似てます(笑)

GIN、ロットワイラーにも似てますが、やはりジャーマンピンシャーに見えちゃいます(^^)
by ルディパパ (2017-09-25 20:19) 

ぴん太ママ

二日間、ありがとうございました(o^^o)
昨日はさすがにヘロヘロで、早々にバタンキューだったぴん太家です。
サツキちゃんママ‥FBでお友達だったのに、帰ってくるまで気付かず‥
慌ててメッセで写真送りました(^_^;)

GINパパと同じく、ルディくんはホント走るの好きだなぁ‥と(o^^o)

そーいえば昨日‥ルディくん、ぴんパパの膝に乗って甘えてた。。
しかもぴんパパの顔ペロペロしてた。。。
ぴんパパに殺意‥じゃなかった、ジェラシーを感じた瞬間でした( ;∀;)

by ぴん太ママ (2017-09-25 20:29) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそ二日間ありがとうございましたー!(^^)

ボクなんか、サツキママが「ブログ読んでますー!」と言ってくれましたが分からず、「Fbやってますか?」と聞いちゃったんです。「サツキママでやってます!」と言ってくれましたが気付きませんでした…。しかし、1分後ぐらいに気付きましたよ!でも、ちょっと…気付きにくいでしょう?(笑)

楽しい二日間でした!
ぴんパパ名言また出ましたね!
「狆って、もっとブサイクなんじゃあないの?」
by ルディパパ (2017-09-25 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シャボン玉寝室より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。