SSブログ

得意技

 阪神タイガース、CS確定しましたが、巨人・・・中途半端な3位よりたまには4位でいいやんっ!のルディパパです。

 巨人が3位にCSに進出してきたら、多分タイガースは勝てない・・・。






IMG_6825.JPG

 今週は暑かったのに、木曜日は急激に涼しくなりました。




IMG_6826.JPG

 昼間は陽も出て日向ぼっこ。

 ルディママ撮影ですが、何故かルディママは日向ぼっこ写真を好み、同じような写真ばかり送ってきます。






IMG_6827.JPG

 しかも何枚も撮る。そのうちの3枚掲載・・・。






IMG_6828.JPG

「カシャカシャ何なんだーっ?」






IMG_6829.JPG

 夕方なんか18時でも寒く、ルディは夕方散歩で服着用!しかも長袖。






IMG_6830.JPG

 風が吹いていて・・・ルディは散歩は喜んでましたがやはり冷たい風が嫌らしく、クン活を大幅にカットしましたので、いつものコース、1時間が45分で終了しましたです。

 
 夜はちょっと遊んだあと歯磨きしてグリニーズを!

 普通にあげても面白くないので・・・。






↓鼻パク→キープ!11秒です!


 昨年もブログに載せましたが一応ルディの得意技です・・・。

 あまり役には立ちませんが・・・。

 ”鼻パク”ができるようになるとかなり長い時間でも食べ物を前にした”マテ”ができるようになりました。家限定ですけどね・・・。

 ”鼻パク”が一番やりやすいのは小さめのジャーキーです。柔らかいやつより固めのやつ。グリニーズは鼻に置きやすいですが重いので少し難しいです。小さいボーロとかは更に難易度が高いです。
 ボーロもルディはできますが、”キープ”と叫ぶ前に一瞬で食べ切ってしまいますので今回グリニーズです。ただし、”鼻パク”自体はボーロの方がカッコいいです。






IMG_6831.JPG

「ボクもなかなかやるだろっ!?」






IMG_6832.JPG

「やるだろっ!?」






IMG_6833.JPG

「軽いもんさ・・・」





”出せ!”を覚えてほしいけどな・・・。

↓家ではキープはいつ何時でもできるようになったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(8) 

nice! 96

コメント 8

chopママ

お久しぶりのコメントですが、毎回ちゃんと見てますよー!
ウチのchopは、9か月になり去勢も終えて元気にやってたつもりなんですけど、拾い食いで銀杏の種で腸閉塞になり手術したばっかで抜糸まちで大変です。。

ルディは、いつみてもかわいいーー[黒ハート]
by chopママ (2017-09-29 15:50) 

クルークまま

今日は、朝寒く朝の散歩もすぐ帰ろうと動かなくなるクルークでした。

ルディ君の日向ぼっこ写真、ほっこり癒されます!かわいい~(*´ー`*)

ルディ君!口に入れてキープ!?
凄いです!入れる前のキープなら出来そうですが…口に入れてからのキープは、かなりの難技!凄いですね[ぴかぴか(新しい)]
by クルークまま (2017-09-29 16:45) 

ルディパパ

>chopママさん

お、お、お、お久し振りです〜!(^^)
読んでいてくれて嬉しい限りです!

手術!?大変だったんですね…。拾い食いは気をつけなくてはいけないんですってば!
手術はかわいそうでしたが大丈夫なようなのは良かった…(-。-;

ルディかわいいですか?ありがとうございま〜す!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2017-09-29 19:49) 

ぴん太ママ

ルディくんの連続技‥素晴らしい⤴︎(o^^o)

ぴん太は相変わらず「手マテ」特訓中ですが‥
最近、マテの最中にヨダレがポタリ‥( ;∀;)

あ、ぴん太の得意技は「ちゅっ♡」ですが‥
是非ルディくんにも教えた〜いっ(*゚∀゚*)
by ぴん太ママ (2017-09-29 21:21) 

JUNJUN

CS争いも、苛烈ですねえ。
ええ~っ、そんな弱気なこと言わず、巨人叩いてくださいよ~(笑)。
by JUNJUN (2017-09-29 23:32) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディも寒くなると散歩嫌がるんですよね。服を着せて、冬になるとジャンパーも着せますよ。ミニピンは耳が薄くて凍傷になったりすりので耳も防寒します〜。

ルディは日向ぼっこが大好きで、暑い夏でもしてますね(笑)日向ぼっこはカイカイにもいいんじゃないかと思ってます(^^)
by ルディパパ (2017-09-30 09:16) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ミニピンはヨダレが少ない犬種だと思うんですが、ルディはポトリと落ちるぐらいヨダレが出ることはあまりないですね。ぴん太の方が食いしん坊なのかな?(笑)

先日ぴんパパに鼻パク→キープの動画(今回のと別)を見せたら、
「こーいうのブログに載せやー」
と言われたので久々に載せました。

ぴん太の得意技、ルディはやらないんですよね!ルディ、ちゅっ♡は嫌いみたいです…(・_・;
先日ぴんパパにしたのは奇跡ですよ…。
by ルディパパ (2017-09-30 09:22) 

ルディパパ

>JUNJUNさん

巨人を叩きたいですが、叩くどころか早速今日叩かれるんじゃないかと思っていますよ…。(T ^ T)
by ルディパパ (2017-09-30 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

膿皮症とお風呂ハイハロウィン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。