SSブログ

関西ミニピン倶楽部プチオフ会② 斜面 [オフ会]

 人は時として爆笑を巻き起こす・・・意図していなくても笑いの神が降りてきて・・・芸人でなくともそういうことはあるのです、ルディママもそういうタイプなので慣れてはいるのですがそれでも想像できないことが起こることってありますよね!・・・のルディパパです






IMG_6972.JPG

 オフ会記事続きです。

 ピンフェスには負けますが70ピンほど集まったらしい関西ミニピン倶楽部のオフ会!楽しさは負けていませんよ!

 あっ!オフ会記事で犬の名前が間違っていたら申し訳ありません。思いっきり保険をかけてのスタートです!






IMG_6993.JPG

 ルディパパの下手っぴ写真の後に恥ずかしいのですが、ミニピン おっとりリリィの体験日記のリリィさんに撮ってもらったルディ!

 確かカメラ最近はじめたんだよな〜と思っていたら、本格的にはじめて1ヶ月なんだとか!それでこの上手さにびっくり!






IMG_6996.JPG

 素敵な写真を撮ってもらったリリィさんところのリリィ!2回目でした。ここからまたルディパパ写真です、すいません。



 三木SAを出発すると20分ほどでオフ会会場のグラン・ドッグラン!

 グラン・ドッグランドと言えば・・・






IMG_6995.JPG

 ちっちゃな怪獣あっしゅのぶろぐ♪のあっしゅ!

 近頃はコミカル路線に変更か!?疑惑ありのあっしゅ。

・・・ですが、もうひとつ!






IMG_6994.JPG

 昨年夏の写真ですが、急激な斜面!これは名物です!

 グラン・ドッグランドの駐車場に車を停める前に見えるんです、この斜面が。

 この斜面を今回はじめて見たぴんパパが
「これがランなのー!?でーら急な坂!ほんとなのー?こりゃーあかんてー!犬が転がってケガしてまうでー!」
と大騒ぎするほど。

 犬は大丈夫だ、と言っても、
「危ないてー!転がってまうであかんわー!」と連呼していました・・・。






IMG_6999.JPG

 受付をしてランに入って最初に会ったのはミニピン mix ベル&リンのベルリンママさん。リンとははじめてでした。あっしゅと挨拶するリン。
 事前にベルリンママに聞いていたよりは伸び伸びしているように見えました!






IMG_6997.JPG

IMG_6998.JPG

 ルディはベルと相性が良く、いきなり追いかけはじめたぐらいなんです。が、それよりもベルは+LiNo+と
相性が良かったらしく・・・いや、+LiNo+が気に入ったようでしたね!後半ずっと遊んでいました!






IMG_7002.JPG

IMG_7003.JPG

 そして、名物急斜面!

 写真では斜面とは分かりにくいかもしれませんが・・・。


 ルディパパがピーピーおもちゃを投げると追いかけて駆け下っていく!

 おもちゃ好きのルディと銀河は何回も駈け下り、駆け上る!






IMG_7005.JPG

IMG_7006.JPG

 何回投げてもルディ、銀河、虎吉、リリーは皆勤賞!リリーは11歳ですよ!それなのに奪取率ナンバーワン!






IMG_7004.JPG

 ルディパパ、調子に乗って何回もおもちゃを投げましたが、今考えると下から上に投げるべきだったかな・・・駆け上がるのはいいのですが、駈け下るのは足腰に負担だったかなーと反省。それぐらい思い切り駆け下っていきます!もちろん転びはしませんよ!






IMG_7007.JPG

 ぴん太も斜面を!

 斜面を走る犬を見るのを心配しながらも楽しみにしていたぴんパパは、ルディ達が走っている時不在・・・。

 あとから「えーっ!そうなの!?」と、自らがぴん太と共に駆け下っていった次第・・・。



 その結果・・・。








IMG_7008.JPG

 犬は転がりませんでしたがぴんパパが転がった・・・。

「ぴんパパー!確かに転がってまうであかんわー!」






IMG_7011.JPG
 
 転がりながらもカメラを死守したぴんパパと心配するぴん太の美しき親子愛・カメラ愛写真!


 月曜日確認したところぴんパパは元気なようです!良かったー!

 写真はリリィママです。快く提供ありがとうございまーす!カメラが上手な人は決定的瞬間も逃さないのですね!


  
 ぴんパパは元気ということで・・・!




 期待に応え拡大!








IMG_7009.JPG

 転がってまうであかんわー!

 ぴんパパは身をもって転がってしまうことを実証しました!


 ここで一句!

 気をつけよう グランの斜面 転がるよ

 
 明日に続きます・・・!

↓ぴんパパ怒らないでね!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(10) 

nice! 107

コメント 10

モモックス

人はヤバいですよねっあの坂は!
私も2度こけかけてます。(笑)
ぴんパパ自分のこと心配せずにピン達が転ぶこと心配してるなんて優しい(#^.^#)
ぴんパパ身をもって体験。ww
あっしゅ、これコミカル路線なの??
(^o^;)
遠征お疲れ様でしたー!
by モモックス (2017-10-03 02:18) 

あっしゅまま☆

怒られたらおそがいで…ぴんパパの件はノーコメント(笑)お怪我なくて何よりでした(*^^*)

りっちゃんママのカメラの腕前には感心しました〜だからうちのカメラが埃かぶるんですよ( ^ω^ )v

ここで一句…おぼっちんおやつとヘコヘコばかりかな。
お後がよろしいようで(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-10-03 04:14) 

sisimaru33

凄い斜面のドッグランですねΣ(・ω・ノ)ノ!
これは2足歩行は余計に転びますね・・・(;´∀`)
by sisimaru33 (2017-10-03 08:59) 

クルークまま

本当に楽しそうですね!
ルディ君のお顔も生き生きしていますね!
ラガーマンみたいです!確かに!

あの斜面凄いですね!
あれを、かけ降りれるんですか!!
凄いですね!
ぴん太パパさん!!人間には、不可能を証明してくれはったのですね! 笑
ぴん太君心配そうに見てますね!
良い写真です(*´ー`*)
私も、写真は、かなりの苦手です…(>_<)
by クルークまま (2017-10-03 12:35) 

ルディパパ

>モモックスさん

グランの斜面、人間ように階段欲しいですよね。滑るし油断すると転げてしまいます(^^;;

あっしゅはすっかりコミカル路線・・・ヒトミシラーだったあっしゅが、女の人(特に若い人)限定で解除!
ヘコヘコしてました、何回も・・・かわいいけど…あっしゅ〜!(^◇^;)
by ルディパパ (2017-10-03 12:50) 

ベルリン ママ

先日はありがとうございました!
ルディパパさんのおっしゃる通り
いつもよりリンがくっつき虫じゃなく
のびのびできてたので
嬉しかったです(*´꒳`*)
内弁慶でワンワンいってましたが
少しずつ進歩してるようにみえます。
今回ベルとルディくんが
一緒に走ったの一瞬でしたね(´;ω;`)
ぴんパパさん転がってたのですね〜〜
おケガなくよかったです。
あの斜面、危ないですよね
ベルは駆け下りて且つ
転がりながらスリスリしてて
やめさせたいけど下りる勇気がでず
もどってきて〜!しか言えませんでした( ; ; )
また遊んでくださいね♪
by ベルリン ママ (2017-10-03 13:14) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

おそがいおそがい!ぴん太ママが怒るかも…>_<

とーちゃんの冷静さが光りましたね!慎重に下りておられました(笑)

あっしゅはどんどんかわいくなりますねー!

ここで更に一句!

おぼっちん 女の人が 好きなのさ
by ルディパパ (2017-10-03 18:47) 

ルディパパ

>sisimaru33さん

そうなんです、凄い斜面ですよー!
兵庫県加西市にあるドッグランです!(^^)
by ルディパパ (2017-10-03 18:48) 

ルディパパ

>クルークままさん

オフ会は同じ犬種の飼い主さんの集まりですし、温かく迎えてもらえますよー!情報交換などもできてオススメです!(^^)

斜面は最初びっくりしましたね。降りるのは勇気が入ります。ゆっくり降りないとぴんパパみたいに転がってしまうんですー。階段つけてほしい…(^^;;
by ルディパパ (2017-10-03 18:50) 

ルディパパ

>ベルリン ママさん

こちらこそありがとうございました!(^^)

Fbのオフ会前の投稿でのベルリンママさんへのコメント返しでも書いたんですが、散歩でのリンがルディと似てるな〜と思っていたんです。もちろん性格です。留守番中のイタズラなど見ていると、散歩も大事ですが、疲れるぐらいに遊んであげるとイタズラは減ると思いますよ〜。ルディがリンぐらいの時は今より早起きして遊んで疲れさせてました(コメ返読んでくれたのなら重複してすいません)。
仕事や家事など都合もあるでしょうし、充分に遊んでおられるのかもしれませんので参考までに!

リンが意外に大丈夫だったことと、ベルリンママさんも最初緊張しておられるように見えましたが、前回のグランオフ会と比べて馴染んでおられたこと、ホッとしました〜!( ´ ▽ ` )

ベルリンママ、若いから斜面大丈夫ですよ!
by ルディパパ (2017-10-03 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。