SSブログ

コソ泥の季節

 水曜日は朝からひんやり・・・日中は暖かくなると思いきやさほど暖かくならず・・・ルディ家地方、11月ぐらいの気温だったようで・・・早くもちょっと冬を感じているルディパパです。






IMG_7060.JPG

 現在(水曜日23時50分)室温21℃。ルディパパはパジャマを着ていても、毛布もかぶってます。タバコを吸いに外へ出たらブルブルです。

 そんな水曜日のルディを紹介しますね!






IMG_7061.JPG






IMG_7062.JPG

 ・・・。

 朝も夜も一緒か〜い!


 ではまた明日・・・。

 ↓カイホイミニで過ごすルディにポチっと・・・まだ早いだろっ!






IMG_7064.JPG

 昼間ルディママが在宅だったので10時頃からは日向ぼっこ。

 膿皮症も先週がピークだったのか落ち着いてきました。マメなシャンプーが良かったのだろうか・・・。





IMG_7063.JPG

 ルディはルディパパ達人間より寒がりです。なので、彼にとってはもう冬が到来しているのかもしれません。人間が暖房器具を必要とするまでの時期はルディにとって試練。






IMG_7065.JPG

 ルディ家で暖房器具が稼働するまで明らかにルディの行動能力は鈍ります。遊びより寒いが勝つらしく、夜は丸まって毛布かカイホイかしまホイの中。

 この時期でこうなのだからもし冬に暖房器具をつけなければ冬眠してしまうのではないかと思うほど。ルディ、オマエは爬虫類かっ!

 そんな寒がりのルディなので。






IMG_7066.JPG

 風も出ていた夕方散歩で早くもスヌード着用。セリアの人間用レッグウォーマーですが。しかも去年のやつですけどね。

 ルディ、家でもしばしば耳が冷たいのです。






IMG_7067.JPG

 いざ行かん、散歩へ!


 と、ルディの姿を見たルディママが大喜び!




「コソ泥ルイちゃんが今年もやってきた!」


 冬だなぁ・・・(冬はまだです)

↓今度は本当に・・・寒がりルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(111)  コメント(14) 

nice! 111

コメント 14

arles

可愛いですね☆
by arles (2017-10-05 01:00) 

yumibaba

可愛いわ!
by yumibaba (2017-10-05 04:35) 

あとりえSAKANA

当たり前ですけど、耳が隠れると
「顔小っさ!」が際立ちますね!
by あとりえSAKANA (2017-10-05 08:04) 

クルークまま

こそ泥ルディ君!!(*^O^*)思わず抱きしめくなる、最高の可愛さ!!
なるほど!です!レッグウォーマーですか??まさかの、まさかでした!
勉強になります!
寒くなったから、散歩に歩かなくて歩かなくて…
もう、ぬくぬくにして良いんですね!
いまいち、いつからしてあげれば良いのか不明でした…
ありがとうございます(*^O^*)
by クルークまま (2017-10-05 08:34) 

ルディパパ

>arlesさん

ありがとうございます〜!(^^)
by ルディパパ (2017-10-05 12:38) 

ルディパパ

>yumibabaさん

ありがとうございます!ガチで寒がりなので防寒です(^^;;
by ルディパパ (2017-10-05 12:39) 

ルディパパ

>あとりえSAKANAさん

コメントありがとうございます!

ルディより顔が小さいミニチュアピンシャーもいるんですよ〜!(^^)
by ルディパパ (2017-10-05 12:41) 

ルディパパ

>クルークままさん

なかなかマヌケな感じでしょう?(笑)かわいいと言ってもらえて嬉しいです!

クルークくんも寒がってますか!
ルディは散歩は気温より風を嫌がります。気温が低くても風邪がなければ防寒してあげれば歩きますよ〜!
服一枚でもかなり違うし着せて上げてくださ〜い!
散歩、昼間行けるといいんですけどねぇ…(^_^;)
by ルディパパ (2017-10-05 12:44) 

ののりん

お久しぶりです。
先月末からのブロバイダー変更が無事に終わりコメントが出来る様になりました。
飛龍も先月末から寒さ対策始めました!
ぽちたまさんを真似て、お首さんを編んだり、スヌード準備したり。
昨年、人用のレッグウォーマーを使用したら大きかったので今年は生後3カ月~3歳児用(人科)を見つけて使用しています!!

今年も、やっぱり!「顔、ちっせぇ~~!!!」ってさけんじゃいました(笑)
by ののりん (2017-10-05 18:48) 

ルディパパ

>ののりんさん

お久しぶりです〜!

プロパイダー変更ですか〜。ややこしくてストレス感じませんでしたか?(笑)

飛龍は小さいんですね〜。ルディは3.8キロです。

寒さ対策早くはないですよね。小さいミニピンの方がより寒がりだと思います。

おくびさんいいですね!(^^)

by ルディパパ (2017-10-05 20:33) 

沖田 翼

僕も寒い時期は布団に潜るのが好きなのですが、酸欠になるからなのか息苦しくなるので定期的に布団から出る事がありますけど・・・ルディは潜ってて息苦しくならないのでしょうか?
by 沖田 翼 (2017-10-05 21:16) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

同じです!息苦しくなるのか、しばらくすると鼻の先だけ出してます〜(笑)
そしてまた潜ったりします(^_^;)
by ルディパパ (2017-10-05 23:17) 

Chai

コソ泥(笑)
そこがまたルディくん可愛いわ〜( ^ω^ )

せらも今年の初めの冬に人科用のキャンドゥで買ったリストウォーマー着けたら・・・

キャディーさんになりました(≧∇≦)

まちこ巻きとも言う(笑)

家の中でも耳を触ると冷たいですよね、ビックリしました(>_<)
by Chai (2017-10-06 06:54) 

ルディパパ

>Chaiさん

せらもコソ泥になってくださ〜い!(笑)

まちこ巻き…古っ(笑)
ちょっと大きいのですかね?

耳が冷たくなるとかなり寒いということなのでお腹を壊す恐れがあり、ルディ家では大慌てで暖をとらせます!(^^;;
by ルディパパ (2017-10-06 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。