SSブログ

男の夢

 三連休か・・・いいなぁ!のルディパパです。






IMG_7142.JPG

 土曜日はルディパパ仕事。暖かくなってきた午後には仕事を終えて帰宅し・・・。






IMG_7148.JPG

 ”男の夢”、日清カップヌードルBIG謎肉祭を食しました!

 何が夢かってBIGも夢だけれども・・・。






IMG_7147.JPG

 謎肉ですよ、やはり。茶色い方。白い謎肉は正直いらないと思いました。

 カップヌードルに入っている肉、いつしか謎肉と呼ばれているようで・・・。好き嫌いがはっきり分かれると思われる謎肉ですがルディパパは好きです。それがたっぷり入っているなんて”男の夢”じゃないですか!白いのがいらないけど。

 何年か前に謎肉がなくなり、チャーシューみたいな肉に変わって失望のあまりカップヌードルを食べなくなったぐらいで、カップヌードルカレーしか食べないぞっ!と頑張っていたのですが、いつの間にか謎肉は復活していました。

 ちなみにどうでもいい情報として、裏技で生協で日清が製造しているコープヌードル(パッケージが違うだけでカップヌードル)を注文すると、謎肉は変わらず入っていたんですよ。

 ルディパパは少年の頃、ハンバーグだと思ってましたね!

 この謎肉、大豆を使って作っているそうです。






IMG_7152.JPG

 ”男の夢”といえばもう1つ・・・。別日の写真ですが・・・。

 以前、袋入りの日清焼きそば2人前一気食い、一平ちゃん夜店の焼きそば2人前一気食いを”男の夢”として紹介しましたが、第3弾!

 このマルちゃんワンタン、ルディパパが子供の頃からあり、大好きなのですが、いかんせんアッという間に食べ終わってしまいます。
 しかも、スープも美味い。

「このスープでラーメンを食べたい!」
と思うのは必然でしょう!



 食べたいなら 入れてしまえ ホトトギス。






IMG_7151.JPG

 これぞマルちゃんワンタンラーメン!

 相性としてはサッポロ1番の麺が合います。
 写真はラ王の麺。あまり合いませんでした。

 ポイントは麺を別鍋で湯がいて先に丼に入れて、その上にワンタンをスープごと入れましょう。

 ワンタンと麺を一緒に湯がくと麺が伸びます・・・。






IMG_7149.JPG

 ルディも”犬の夢”ジャーキーを食しました!あっしゅままから貰ったジャーキーは、食いつきが違う!



 ささやかな”男の夢”を叶えたルディパパは・・・。





 1ヶ月ぶりに歯医者へ・・・!

 嫌なことの前にせめて”夢”を叶えたわけです・・・。






IMG_7144.JPG

「ルディ、ただいま〜!歯医者行ってきたよ!」

 次女在宅でフリーで留守番だったルディでした。

 歯医者は、写真を撮ったり今後の治療のカウンセリング?みたいなものでした。






IMG_7141.JPG

 仕事は早く帰ってきたのに、歯医者だったので結局散歩は暗くなってしまった。カメラ持って行こうとしましたがやめました。






IMG_7143.JPG

 夜はルディパパの股でねんねルディ。

 幸せですが・・・。



 3週間後に2本目抜歯決定・・・!

 今度は左下親知らずの手前奥歯だ・・・痛くないだろうか・・・?

↓日曜日は遊びに行くぞ〜!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(95)  コメント(6) 

nice! 95

コメント 6

あっしゅまま☆

昨夜はとーちゃんは家呑みした後あっしゅとグースカして起きたらお腹空いた〜と言ってカップ焼きそばを食べていましたよ(笑)やっぱり男の人はカップラーメンとか好きなんですね(^◇^;)

ルディ食べてくれたのね(*^_^*)ジャーキー無添加なので、早めにお召し上がり下さいね。冷蔵庫に入れておくと長持ちします。ジャーキーは鶏の胸肉で皮は取ってますのでストイックなルディには最適だと思います。あっしゅはいつもお留守番の時食べてます。

また今度作って行きますね〜(≧∀≦)
by あっしゅまま☆ (2017-10-08 12:09) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃん、カップ焼そばは食べると言ってましたね〜!でも夜食なんて細いとーちゃんらしくない!(笑)

ジャーキー、ほんとに食いつきが違うんですよ!袋を触っただけで飛んできてジャンプ…(^^;;
美味しいのをありがとうございま〜す!
by ルディパパ (2017-10-08 19:52) 

クルークまま

ルディ君パパさんは、ご飯を良く作ってくれるので凄いですね!!良い旦那さんです(*´ー`*)
ヌードルは、カレーヌードルが一番好きです!

歯医者さんまたまた、ですね!頑張って下さいね!!
by クルークまま (2017-10-08 19:57) 

Chai

そのワンタン麺!
今 丁度あります(笑)
サッポロ一番もあった筈!
これはもう・・・ですね( ^ω^ )

股の間にスッポリ入って寝られる幸せ(≧∇≦)そしてそれがまた暖かくて心地良い[るんるん]
by Chai (2017-10-08 20:20) 

ルディパパ

>クルークままさん

インスタント食品が好きなだけです〜!(笑)
自分の分を作っているだけなので(^^;;

歯医者はかなり億劫です。しかし、あと1本抜けば長年の親知らずの苦痛からは解放されそうです。
by ルディパパ (2017-10-09 12:26) 

ルディパパ

>Chaiさん

ワンタンとサッポロ1番があれば、答えは1つ!
やるしかないでしょう!(笑)
お腹いっぱいになって後悔しても責任はもちません!(^^;;

股の間で寝られると、幸せだけど…まだこの季節、暑いんですよね〜(・_・;
by ルディパパ (2017-10-09 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アンクルウォーマー久々のランへ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。