SSブログ

DG50 むく、GIN、ポン太郎 [ドッグラン]

 ここ数日はあまりに天気が良く、毎日「こんな日にドッグランに行けたらな〜」と空を見上げているルディパパです。

 今週末は天気良さそうだ!しかし明日明後日は仕事だ!そして夜が寒い、寒すぎる・・・。





IMG_7868.JPG

 先週土曜日はディニーズガーデンでDG50でした!

 この日は生憎の雨・・・。朝起きたらもう降っているし、しかもけっこうな本降り・・・。

 正直行きたくないと思ったりしました。ルディは既に決勝大会進出は決まっているし。

 しかし、ルディ家には行かねばならない理由があった!

 ピン友・むくとGINのDG50デビュー!これは立ち会わない訳にはいかないのだ。






IMG_7853.JPG

 それでも、やっぱり雨は嫌だ・・・。

 こんな日にする気か!正気の沙汰ではないわ!と車中ブツブツ。

 しかし、徐々に雨は止んできて、喜んだのも束の間・・・。


 受付開始が10時半。11時までに着けばいいだろうと思っていたとはいえ、またも得意の出遅れだったルディ家。

「雨がひどくならないうちにはじめるそうです!」
と、既に到着していたぴんパパからLINEが!

 な、なぬ〜っ!?そんな勝手な!

 そして、北陸から清須会議の柴田勝家ばりに応援兼遊びに来てくれるミニピン☆ポン太郎の備忘録♪のポン太郎家も気掛かり。

 何といってもポン太郎家は、ミニピン仲間と遊ぶのははじめてなので早く行ってあげねばならないのだっ!(早く家出ろよっ!)






IMG_7856.JPG

 10時40分ディニーズガーデン到着!

 駐車場に車を停めていると車から降りて来たミニピン発見!車は北陸地方ナンバーだったのでポン太郎だ!

 はじめましてのポン太郎、元気過ぎて写真が撮れない・・・。






IMG_7857.JPG

「イヌミシラーだからグイグイ犬は苦手なんだっ!」

 ルディ、完全にポン太郎に引いてました・・・。






IMG_7867.JPG

 ポン太郎家への挨拶もそこそこに、急いて中へ!DG50は始まっていたのです。

 ぴん太はもう走ってしまっていた!雨は小降り。

 ルディは最後に廻されていた。練習走行可能でしたが、すぐに本番になるからパスするしかありません。

 本来の時間に遅れた訳ではないのに、とぴんパパにひとしきりディニーズガーデンへの文句を垂れていたら、ぴんパパが、

「ルディパパ、もっと早く家を出たらいいんだがね!」

 ごもっともです・・・。






IMG_7859.JPG

 ルディが走る前にポン太郎も受付を済ませてランへ!

 この日はミニピンが多く来ており、ポン太郎母・ポン太郎父は初めてのミニピンわらわらに興奮気味でしたが、ポン太郎はマイペースで堂々としていました!






IMG_7866.JPG

 ルディパパ、到着したばかりで写真は撮れませんでしたが、GINのデビュー戦はしかと見届けました!

 練習ではまずまずだったようですが、本番は途中で止まってしまった!しかも普通に思いっきりクン活・・・。

 スポーツマンのGINパパはさそがし悔しかったことでしょう・・・。

 GIN、50メートル終了後、ディニーズガーデンのフリーエリアで大爆走!本番で走れよっ!






IMG_7869.JPG

 前の週は雨中のエクストリームも頑張ったむにはこの日2位!さすがの韋駄天。






IMG_7865.JPG

 そしてむく!

 思い出せば3月のむくのランデビュー。歩くのもやっとこさだったむくが50メートル走った!

 感無量・・・。ルディパパでさえこうなのだからありんこさんの感無量さは凄かっただろう。いや、むくがもうこれぐらい走れる事はありんこさんが1番分かっていたのだろうと思います。


 むにむくとは何回も遊んでいるので、どんどん活発に、いきいきとしていくむくを見させてもらっています。


 ルディパパ、間に合って良かった!






IMG_7870.JPG

「とりゃー!」

 この日、久々にむくを抱っこしましたがルディパパを怖がらなかった!むくは最初男の人を怖がっていたんですよね。

 ルディパパ、むくに毎回オヤツをあげていた成果が・・・否、ありんこさんのむくの社会化がうまくいったのでしょう!

 むくー!あとはトイレだ!






IMG_7860.JPG

 ルディとポン太郎。

 ルディママ、”ポン太郎”を覚えられません・・・。

 ポン吉(これが1番多い)、ポン太(ぴん太と混ざってる)、ピン太郎(またぴん太と混ざってる)・・・”ポン太郎”と言ったのは数回で、あとは3つのどれかでした。”吉”はどこから来たんだ、どこから!


ポン太郎ファミリーは気さくでした!また遊べたらいいなぁ!






IMG_7858.JPG

 以上、ディニーズガーデンの楽しい1日でしたー!




 ん!?

 ルディの50メートル?



 そんなのどうだっていいじゃないですかっ!



 でもしっかり明日へ続く。

↓どうだっていいだろっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(97)  コメント(8) 

nice! 97

コメント 8

クルークまま

ルディ君も一緒に走ってはったのですね!
お疲れ様でした。
ルディ君の走りお話にの続きに期待 笑

雨だと気分が下がりますよね…(>_<)
お天気が久々にあると貴重に感じてしまいます!
by クルークまま (2017-11-03 10:07) 

GINパパ

練習では いい走りをしてたから不安はあったんですよね。
本番はやっぱりでした(笑)
まあ 今のGINらしいわ?て感じです。
ルディパパの言うとおり?
レース後の爆走?
それを本番でだせよ?とは思いましたが GINは他の犬と走ったりしてたほうが楽しいのかな?と思います。
まあ でも 麦 ブルエル 小麦と楽しく走ってたからヨシですよー。
まだまだ若いのでチャンスもありますしねー。
by GINパパ (2017-11-03 11:06) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディも走りましたよ〜!(^^)
今年は全戦参加してます(笑)

土日は二週連続天気が悪かったですが、今週は良さそうなのでまたランへ行こうと思ってます!
by ルディパパ (2017-11-03 14:46) 

ルディパパ

>GINパパさん

レース後のGIN大爆走は、アッという間に見えなくなってしまいましたね!(笑)

天真爛漫なGINのいいところかもしれません(^^)

麦→GIN→影千代と、3連結で走ることをオススメします!(笑)
by ルディパパ (2017-11-03 14:49) 

ありんこ

どたっっ!むくの成長(^-^)v
あのテチテチからこんな走ってくれるなんて想像出来なかったですよね。

カレンダー表紙と一緒で
ルディ家ありのむにむく家だから、
この姿見せられて良かった。
ルディ家に見せたいのに
間に合わないかと思ったよ~(σ≧▽≦)σ
次は余裕をもって5分前集合ね(笑)
by ありんこ (2017-11-03 23:36) 

ソラピンママ

先日は ありがとうございましたヽ(*'▽'*)ノお会い出来て嬉しかったです。生ルディ君に やっと会えました(o’∀’o)
決勝も 頑張って下さい。
応援に行けたら行こうと思ってますq(q'∀`*)
by ソラピンママ (2017-11-04 01:19) 

ルディパパ

>ありんこさん

むくを迎えてからもう半年以上たったんですね!
最初は本当にフラフラしていて…食欲はあったけど(笑)

土曜日も一旦ランを出たありんこさんをむにと一緒に必死で追いかけるむくを見て、いい家族になったな!と思った次第です!(^^)

いや〜むにむく家あってのルディ家ですよ!
これからも宜しくお願いします!

追伸 ありんこさん、集合早く来るようになりましたね〜…ルディ家も見習います(笑)
by ルディパパ (2017-11-04 15:30) 

ルディパパ

>ソラピンママさん

こちらこそありがとうございました!

ソラピンママさんが挨拶してくれた時に、「そらです」と言われて、”ソラピンママさん”とは結びつかず、しばらく分かりませんでした…。

本当にすいません〜。

気づいて勇気を振り絞り話に行った次第です…(^^;;

決勝の日に来れたら来てくださ〜い!楽しみにしてます!(^^)
by ルディパパ (2017-11-04 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

365カレンダー2018DG50 ルディ走る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。