SSブログ

3年目

 この季節になると仕事から帰ってきてすぐに散歩に行くのですが、足がだるくて仕方ない・・・本当は1時間ぐらい足を休めてから散歩に行きたいルディパパです。






IMG_7951.JPG

 ルディを迎えて、犬の飼い主となり3年目・・・来年になれば4年目となります。

 パピーの時に迎えた場合、3年目ともなると愛犬との意思疎通もかなりのものとなり、犬が大人になって落ち着いてくるので「もう1匹!」と思うのはあるあるだと思います。ルディパパもそんな1人。

 しかし、ルディパパは小学生の時から結婚するまで一時期を除いて犬と暮らしてきましたが、ルディママは文字通りはじめての犬との暮らしです。

 しかも周知の通り、ルディママは犬嫌い・・・正しくは犬が怖くて仕方なかった人であり、まぁ、犬だけでなく、猫もウサギも動物は全般的に苦手なのですが、小学生の頃、近所にいたミニピンがやたら吠えてきて怖かったらしい。

 何とミニピンがルディママの犬嫌いの原因の1つとなっていたとは・・・。






IMG_7952.JPG

 そんなルディママもルディと暮らして3年目ともなると、もちろんルディのことはまったく怖がらなくなりました。それでも、やはり他犬種はまだ怖がっていますが、ミニピン仲間のミニピンは怖がりません。






IMG_7953.JPG

 月曜日、仕事中にルディママからLINEがありました。

「ミニピンの女の子、かわいいな!」

と。






IMG_7955.JPG

 2週間ほど前、ルディパパがルディを迎えたペットショップにいたミニピンの女の子。

 ルディママは買い物のついでに寄ったらしい。






IMG_7954.JPG

 ルディパパが見た時も元気いっぱいで・・・月曜日も活発だったそうです。

 ルディママとのLINE、続いて

「欲しくなるな〜」

という驚愕の一言が!

 といってもルディママとは何回も話し合っていて、今は無理だということは分かっているのだけど、「欲しい」という一言がルディママから出たのははじめてです。

 人はここまで変わるのですね!その事に感動!


 この女の子がルディ家に迎えられることはないだろうけれど、案外早く2匹目を迎えられるかもしれぬ・・・うっしっし・・・などと思いながら仕事を終えて帰宅。






IMG_7957.JPG

 ところが、家でルディママとミニピン女の子のことを話したら、何か雲行きが怪しい・・・。

「家に帰ってルイちゃんを見たら、あの女の子ルイちゃんに似てるな〜って思って、ますます欲しくなって、ルイちゃんをかわいがってたら・・・」






IMG_7958.JPG

「ルイちゃん、突然窓のところに走っていって外にガン吠えよ!一気に冷めちゃった!こんなうるさいのが2匹になったらたまらないでしょ!」






IMG_7959.JPG

 ・・・。



 ルディの馬鹿野郎・・・!




 まず、ルディの家での無駄吠えをやめさせなければ・・・。

 ・・・。



 う~ん、難しい・・・。いや、無理かな・・・。3年目でもまったく吠えなくならないもんな・・・。

↓外に向かって吠えろ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(10) 

nice! 107

コメント 10

あっしゅまま☆

ルディママもチョコタンの女の子!!可愛いですよね〜〜私も最近はPCでもペットショップでも見ないようにしています(T ^ T)

ペットショップにミニピンが居るとどーしても連れて帰りたくなる…でも、許可も下りない。その葛藤の狭間で生きています(笑)

ルディパパも思わず画像見せられたらおぉ〜〜って期待しちゃいますね(o^^o)
by あっしゅまま☆ (2017-11-07 12:37) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ボクも狭間で生きています(笑)

実は少し前、竜王アウトレットの帰りに別のペットショップに寄ったらぴん太そっくりの男の子が!

これにはルディママも心動いたんです。

ぴんパパが迎えちゃうかも!と思ったりしましたが、先週もう1回見に行こうとしたら売れちゃいました・・・。

はじめて犬を飼う小さい子がいるファミリーに…大丈夫だろうか?(-。-;
by ルディパパ (2017-11-07 12:42) 

クルークまま

カワイイ子ですね(ノ≧▽≦)ノ
ミニピン見ると欲しくなります 笑
いつかルディ君の兄弟が出来ますように(*´ー`*)

ペットショップには、立ち寄ったらダメと思いながら…寄ってしまいミニピン見ていました。店員さんがミニピンをお客さんに渡し女の子おとなしいですよ~って…
その説明だけで良いのか!?と心配で見ていました…(>_<)


by クルークまま (2017-11-07 13:14) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディはペットショップで迎えたのですが、その時、同時に買ったクレートは1番小さいサイズで、「ミニチュアピンシャーは大きくなってもこれで十分です」
…ルディは現在4kgで決して大きくないですが、クレートは大きいサイズを買い直しました…金返せ〜!o(`ω´ )o
by ルディパパ (2017-11-07 14:31) 

ののりん

私も、いつもペットショップで見ちゃいます!
ミニピンは、勿論ですが、動物全部が好きなので大型・小型・種類を問わずなんです(^-^)
爬虫類も好きなんです(*^▽^*)
昔、イグアナを飼いたくて親に頼んだら、「やめてくれ」と懇願されました・・・
旦那っちにも「無理!!」と言われました・・・
これまで、猫・犬・猫・りす・いぬ・金魚・メダカ・ハムスター・現在のウサギ・犬・犬なので、ペットショップで興味のないエリアが無いんですよね~(*´ω`)
結構、異種同士も楽しいですよ(^^♪
ただ、良い所も出てきますが、悪いところ(吠え癖・興奮など)が伝染したりもするので、大変でもあります。
が、可愛さ・喜び・楽しみ!が2倍10倍100倍・・・になりますよ(*^▽^*)

by ののりん (2017-11-07 21:25) 

ルディパパ

>ののりんさん

ボクは、フクロモモンガを先に迎えて、あとからミニピンを迎える予定でした(笑)
反対されてルディだけが来た訳です。
フェレットやモルモットも考えましたねー。

ウサギ、犬、犬、亀、金魚、インコ、クワガタ、ハムスター、そしてルディなのですが、猫と暮らしたことがないんです!いつか暮らしたいんですが、ママが犬以上に猫が苦手なので無理っぽいです(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2017-11-07 21:42) 

ポン太郎父

 遂にルディの後輩犬が来るのかと期待してしまいました。
 こちらは、嫁さんがポンに妹(桜と名前だけは決定済み)が欲しいと言ってますが、ポン太郎は、1歳で、暴れん坊だし、狭い我が家では複数のミニピンはむりかなと思ってます。
 既に予定されている名前の新人犬が来るのを楽しみにしてます。
 でもタイトルが変わると、それも寂しいかな。
by ポン太郎父 (2017-11-07 21:47) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

あれっ!?ポン子じゃなく桜ですか!
いい名前ですね〜。

ポン太郎も今は暴れん坊だと思いますが、2歳を過ぎると徐々に落ちついてきますよ。
仮に今桜ちゃんを迎えたらポン太郎と遊ぶのである意味楽かも…(笑)

ルディ家、いつのことになるかは分かりませんが、もしルディの弟を迎え、その時もブログをしていたとしたら…タイトルは変えない予定であります!
by ルディパパ (2017-11-07 21:59) 

ロンママ

ご無沙汰しています!
家庭内で色々とあり、なかなかお邪魔できませんでした(>_<)。
で、実はですね、もう一頭お迎えしました!
まさかルディパパさんも!?とドキドキしながら読んでました笑

ちょっとだけ曰く付きなコなので、少し大変ですが、徐々に落ち着いて来ました!
ムクちゃんの時みたいに、表情とかも可愛くなってきましたよ!!

また時間のある時に遡って読ませてもらいますね!
by ロンママ (2017-11-07 23:37) 

ルディパパ

>ロンママさん

お久しぶりです!

おぉ!迎えられたのですか〜!びっくりです。

むくも、50メートル走れるぐらいに活発になりましたよ!(^^)

名前は何ですか〜?
by ルディパパ (2017-11-08 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。