SSブログ

次女旅立つ

 前回記事で次女が吸ったのはルディの足ですが肉球ではありません、脛です、間違っても肉球をお吸いになりませんように・・・時既に遅しでもう吸った方もおられたようで紛らわしいことを書いてしまいここに訂正してお詫びするルディパパです。

 ごめんなさい。でも、貴重な体験ですよね!(ボクは吸いましぇん!)






IMG_8095.JPG

 ルディの前脚脛の秘密を次女が知ったかどうか・・・?
このブログを読めば知ることになるのですが、次女は読んだり読まなかったり、ある日まとめて読んだりで毎日読んでいるわけではありません。

 ただ、今回はおそらく読んでいないものと思われます。






IMG_8093.JPG

 次女は木曜日から高校の修学旅行。
 早朝4時から家を出たのでルディパパが起きた時には次女は既にいませんでした。

 この次女修学旅行とそのあとにあるもう一つの大イベントの為に最近のルディママは大忙し。


 ちなみにルディパパの修学旅行、小学生の時は伊勢、中学校の時は広島・萩、高校生の時は東京ディズニーランドと福島の会津でした。

 東京ディズニーランドにまったく興味がなく、「学童ならまだしも高校生にもなって・・・あんなのお子ちゃまの行くところだ!何が夢の国だ!馬鹿にするなっ!」と憤慨しつつ田舎者丸出しで秋葉原とか原宿に行きたかったルディパパですが、何とびっくり、はじめての夢の国に感動してしまったのが想い出です。

 ディズニーランドについてはいろいろ思うところありですが、この時見たエレクトリカルパレードには圧倒されてしまいました「ゆ、夢の国だっ!」と・・・。






IMG_8094.JPG

 そんなルディパパの時代でしたが、次女は何と海外!

 5カ国ぐらいの中から1カ国を選ぶ方式。同学年全員で1カ国に行くわけではないという・・・ルディパパには理解し難い壮大な修学旅行なのです。


 それで、次女が選んだのはマレーシア・・・。

 何故だ!?何故なんだ!?

 ルディパパなら迷わずアメリカかオーストラリアか韓国を選ぶであろうラインナップに中国と並んでちょっと嫌なマレーシア(中国とマレーシアの方達へ。すいません)。

 いや、あまりに知らないじゃないですか・・・マレーシアって・・・。しかも数日とはいえ、ホームステイですよ。

 ルディパパ、アメリカ等を選ぶと言いましたが訂正します。この方式の修学旅行だったなら、敢然と欠席するでしょう。ヒトミシラーが異国の地でホームステイなんて無理だ!無理すぎる!






IMG_8096.JPG

 ホームステイ先はマレーシア人のお宅で、同級生がいるのです(もちろんマレーシア人)。

 最初それを聞いた時には宗教のこと(食事とか)を心配しましたが中国系マレーシア人だとのことで、宗教上の問題はないとの事。

 次女もルディパパほどではないにしろ、ヒトミシラーですので、大丈夫なのか?と心配していたら、今は世界的にSNSの時代。Twitterで繋がってメッセージでLINEみたいに会話して行く前からちょっと仲良くなってるんですよね。

 何だか凄い時代・・・と感心しきりだったのですが、数週間前に次女がホームステイ先の子に、

「私の家には犬がいます。人が来たらすごく吠えるんですよ。家に来た人は怖がりますが噛みません」
と、ルディの写真も添付したらしい。

 すると・・・!


「私の家にも犬がいます。一緒ですね。人が来たら凄く吠えますよ(笑)」((笑)はルディパパが独断で付けました)
と、返ってきて、次女驚愕!

 何しろ、次女はまだまだ犬が大の苦手!

「マレーシア人のお金持ちは大邸宅だから、グレート・デーンがでーんといるかもよ」
と親父ギャグを交えてビビらせてみたり。

「どうしよう、どうしよう!」
 次女、グレート・デーンだったら修学旅行を欠席したでしょう・・・。






IMG_8097.JPG

 マレーシアの女の子から送られてきた写真はチワワだった!(写真、貰っとけば良かった!ルディパパのバカ!)

 しかし、例えチワワだとしても、ティーカッププードルだったとしても、次女は触れないぐらい犬を怖がっていたのです。

 それが・・・

「チワワか・・・ミニピンよりましよなぁ!」


 ルディのおかげで次女はこんなに強く(?)なりました!


 しかし次女よ・・・チワワも吠える子はけっこう吠えるぞ・・・。



 今頃次女はチワワに吠えられて腰を抜かしているかなぁ・・・。

↓人が来て吠えるのはボクがナンバーワンだっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(8) 

nice! 106

コメント 8

あっしゅまま☆

吸う意味が分からないとーちゃん…。次女ちゃんはルディの足を…な◯てるん?…なんでやねん!!
ちゃんとオコしておきました(笑)

いいね〜修学旅行(o^^o)私なんか中・高両方とも九州でした(T ^ T)せめて別なとこへして欲しかった。

娘は修学旅行はシンガポールでしたがホームステイはオーストラリア。2回も行けて母は悔しいです(笑)なんと私だけオーストラリアに行ってないんです(>_<)ブツブツブツ。
by あっしゅまま☆ (2017-11-10 14:03) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

とーちゃん、分からなくても仕方ない(笑)
吸うなんて普通はしないですからねー。

ボクもオーストラリアはおろか、アメリカも韓国も行ったことないですよー。
行ったことがあるのはシンガポールとタイ…そして次女マレーシア…東南アジアに縁のあるルディ家です(-。-;
by ルディパパ (2017-11-10 19:26) 

ナベちはる

初めまして、こんばんは。
ご訪問&nice!をくださり、ありがとうございました。

修学旅行、全員が一緒の場所に行くわけではないのですね。
by ナベちはる (2017-11-11 00:32) 

ロンママ

私の時も、修学旅行は海外の選択制でしたよ(^_^)そして、シンガポール・マレーシアへ行ってきました♪
観光地も回ったはずですが、一番の思い出は免税店!笑
免税店で買い物したいが為に、観光地では殆どお金使わなかったです笑
by ロンママ (2017-11-11 08:04) 

クルークまま

肉球じゃなかったんですね…(>_<)私が早とちりしてました(^_^;)すみませんm(_ _)m

次女さん凄いですよ!1ヶ月も外国に!?
早く向こうで慣れると良いですね[わーい(嬉しい顔)]?
by クルークまま (2017-11-11 08:05) 

ルディパパ

>ナベちはるさん

こちらこそありがとうございます。

修学旅行がバラバラなんて、ボクの時代では考えられません〜!
by ルディパパ (2017-11-11 17:04) 

ルディパパ

>ロンママさん

そうなんですか!ロンママさんはおそらくボクよりかなり若いんですね〜!

シンガポールはボクも会社の旅行で行きました!
免税店ではタバコを…(笑)
とにかく暑くて…マーライオンがショボかったのが想い出です(^^;;
by ルディパパ (2017-11-11 17:07) 

ルディパパ

>クルークままさん

次女、4日です(^^;;
今日の連絡によると楽しんでいるようです〜!(^^)
by ルディパパ (2017-11-11 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酸っぱい!何故だ!何故なんだ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。