SSブログ

何故だ!何故なんだ!?

 先日、歯を磨いている時に鏡に映る自分を見てほんのりと頭髪が増えているんじゃないか?気のせいだろうか?と思いましたが、死んだ毛根が復活するはずもなく、もちろん気のせいだろう、悲しいけれどのルディパパです。

 結婚したばかりの頃、散髪屋でパーマを当てていたら理容師に「早く薄くなるかもしれませんねー」と言われたのですが、「結婚したし、別にハゲてもいいわい!」と思っていたら、予想以上に早く薄くなり、毎日鏡を見て心の中で叫んでいたものです。

「ハゲないでくれー!」
と。






IMG_8101.JPG

 いかんいかん、ついついハゲのことになると熱くなってしまう・・・。
 流行語大賞の候補に「このハゲー!」がなかったので寂しいのかもしれぬ。

 まぁ、もう「ハゲないでくれー!」と心の中で叫ぶこともなくなりました。この10年ぐらい。






IMG_8109.JPG

 ドッグランに行ったら、自分の着ている服が汚れたりしますよね。

 汚れることなど気にはしていませんが・・・汚れるのは特にズボンで、洗濯の回数が多くなると痛みも早いです。






IMG_8110.JPG

 そこで少し前に、どうせ汚れるなら!と有名店ユニ〇ロでドッグラン用にズボンを買いました!

 久々にユニ〇ロに行ってみたらなかなかに安い!できるだけユニ〇ロっぽくないのを吟味して2本ゲットしましたよ。

 そして、ルディパパはこの秋、張り切って履いて行っていた訳です。






IMG_8104.JPG

 しかし・・・。

 何故だ!何故なんだ!?(←最近乱発気味)






IMG_8105.JPG

 見てください!このザマを!

 ルディパパの足の短さが分かるでしょう・・・いやっ!そんなことが言いたいのではないのです!






IMG_8106.JPG

 何だか膝の部分が赤っぽくなっているでしょう!?

 怪奇現象なのだろうか!?








IMG_8107.JPG

 こちらも!

 何故だ!何故なんだ!?(しつこい)



 ユニ〇ロだからか!?

と、思いましたが・・・。






IMG_8108.JPG

 こちら、ユニ〇ロより高いズボン。

 これらも被害に!!

 何故だ!何故なんだ!?(いい加減にやめろっ!)






IMG_8103.JPG

 ちょっと調べてみたら、ズボンの色・・・染料というのは洗濯するとまず最初に青色が落ちるそうです。そうすると赤っぽくなるのだとか。

 こうなると元に戻ることはないらしい・・・調べて5分でバッサリと切られましたです・・・。


 しかし、ルディを迎えるまで、こんなことはなかった!

 いや、ルディを迎えてからでも、今年被害急増!






IMG_8102.JPG

 紫外線を浴びたり汗を掻いたあとに洗濯すると色が落ちるらしい・・・。ルディパパは汗をあまり掻かないので紫外線だろうか・・・。

 あと、座っている事が多いと膝部分に癖ができて、洗濯時の摩擦で色が剥げやすくなるそうです。ルディパパ、確かにドッグランでは椅子に座っていることが多い・・・。


 兎に角、1回か2回履いただけで履けなくなるなんてどういうことなんだ!

 そして、ルディママが激おこしてます!洗濯する度に怒り心頭に発していちいち言われます!

「せっかく買ったのに!もう使えん!」

 ブルブルガタガタ・・・。




 ルディパパも心の中で叫んでます。

「剥げないでくれー!」



 皆さんはこのようなことになっていませんか?

↓お姉ちゃん(次女)はチワワを抱いたらしい・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(110)  コメント(16) 

nice! 110

コメント 16

モモックス

じつは・・・うちも。。(^^;
MOに選択の仕方が悪い!!てオコされたのですよ。この4年前と3年前に・・・私もMOにそんなことない!ちゃんと丁寧に洗った!!足の組みすぎでないか!汚れや汗のせいだと思ってたら・・・太陽の光でハゲると(失礼!)禿げるとあり・・・ガーーーン( ̄O ̄)!
私の干し方が悪かったのだー!で、
この春に気付きそれから部屋干しなのです( ;∀;)ルディパパに伝えておけば良かった~でも機会がなかった。(^人^)
ドンマイ。
by モモックス (2017-11-11 01:49) 

(。・_・。)2k

間違いなくユニクロだからでしょうね
俺も昨年買ったパーカー
1回洗っただけで煤けた色になりました

by (。・_・。)2k (2017-11-11 02:02) 

次元んち

もちろんユ○クロってのもカーキ色ってのもありですね。
ランに行かないうちのとーさんのも
ハゲてます。
何度言っても裏返して干しません。
そーです、うちは早期退職後は洗濯屋とーさんです。
部屋干しは試す価値ありですね。
by 次元んち (2017-11-11 05:33) 

Cub_356

自分も色落ちで悩んでいました。流石に洗濯数回では気になったことはないのですが。
何となく、汗や紫外線の影響ではないかと感じてはいましたが、勉強になりました。
by Cub_356 (2017-11-11 07:14) 

クルークまま

年を重ねる度に悩みや変化は、個々ありますよね~(>_<)
私も色々あります 笑

1日で色落ちしますか!?知らなかった…紫外線でも色落ちするんですね!( ゚Д゚)
by クルークまま (2017-11-11 08:14) 

ラーさん

髪の毛のためなら、手間暇お金を惜しまない主人を持っています。微妙な問題に口出しして申し訳ないですが、「本人が気にするほど、周囲は気にしていない」と思います。髪の毛の色やら量やら髪型はご本人の個性なんです。髪の毛がどうであれ、ルディパパはルディパパです。

主人は65歳ですが、長年の努力が実ったのか、若いときから薄かったわりには、今は年の割には残っているほうです。努力はうそをつかない。

ジーンズには初めから穴を開けたり、脱色したりしてあるものがありますが、パパのパンツはそういう解釈で、はくことはだめなんでしょうか。

干すときに裏返して干すと、色あせはだいぶんましなように思いますが。
by ラーさん (2017-11-11 10:06) 

ルディパパ

>モモックスさん

部屋干ししたらマシですかね。
ルディママはあんな状態で履いていくのはダメだと言います。

今までこんなに短期間で色が落ちてしまうことはなかったのでドッグランが関係あるのかと…。

ルディを迎えるまでは、お出掛けしても太陽の下というのは少なかったので、やはり長時間外にいると色落ちしやすいみたいです。
履いている時に陽に当たっているのも良くないみたいです(-。-;
by ルディパパ (2017-11-11 17:14) 

モモックス

この春からユニの何度か洗って(三回以上)部屋干しのはまだ1度も禿げてないです!でもユニのでカンカン照りで干したやつは初回でも変色。
でも特に足を組む癖か左右どちらかの太ももあたりがいつもひどいです。
それからパンツ洗うときはタグの変色注意めちゃ見てます(^^;
by モモックス (2017-11-11 17:24) 

ルディパパ

>(。・_・。)2kさん

コメントありがとうございます!
やはりユニ○ロは色落ちしやすいんですかね。ガッカリでした。
by ルディパパ (2017-11-11 19:26) 

ルディパパ

>次元んちさん

次元とーさんは洗濯してるんですかー!

そうなんです、調べたら裏返して洗濯したら色落ちしにくいと書いていました。
ボクは、裏返して洗うべし、室内干しすべし、とルディママに指示…もとい、頼もうと思っています(^^;;
by ルディパパ (2017-11-11 19:48) 

ルディパパ

>Cub_356さん

1回の洗濯で色落ちしたズボンもあってガッカリでした。
今回のことでボクも勉強になりました!(^^)
by ルディパパ (2017-11-11 19:57) 

ルディパパ

>クルークままさん

歳を重ねるということは身体的にかなり悩みが増えるということだとしみじみ思う今日この頃です。
まぁ、頭髪のことは今更なので(笑)

ズボンはちょっとショックでした。色落ちする場合、全体的に落ちると思っていました…(-。-;
by ルディパパ (2017-11-11 20:02) 

ぴん太ママ

1回か2回履いただけで‥はコスパ良くない⁉︎ですね( ;∀;)
ジーンズはその点いいですよ〜♪

私とぴんパパは、仕事時以外は年がら年中ジーンズです( ̄∇ ̄)

by ぴん太ママ (2017-11-11 21:04) 

ルディパパ

>ラーさんさん

そうなんですよね。ボクも、昔からの知り合いに対してはまったく気にしていなかったのですが、ブログをはじめて知り合った方々に対してはずっと帽子を被っていたために脱帽するのに勇気がいりました(^^;;

周りは気にしていないというのはよく分かっているのですが、なかなか、少し恥ずかしい時もあります。

ボクもラーさんさんのご主人のように努力するべきだったなぁ…努力は簡単ではないですが、せめてキツいパーマは早めにやめるべきでした(笑)

諦めて、ボクはボク!で行きます!(^^)
by ルディパパ (2017-11-11 21:55) 

ルディパパ

>モモックスさん

モモックスさん、かな〜り、詳しいや〜ん!!

これは案外役立つ情報ですよ!
長時間屋外で過ごすことのなかったルディ家のような家には…。
今までは外で過ごさなすぎてズボンの膝もあまり擦れてなかったのかなぁ…。


by ルディパパ (2017-11-11 22:51) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ボクも昔はジーンズばかりだったんですよ!

でも、いつからか窮屈なジーンズが流行って…元々作業ズボンだというのに!

ルディママは「たまにはジーンズ!」と言いますが、窮屈なのが嫌で履かなくなってしまいました(-。-;
by ルディパパ (2017-11-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次女旅立つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。