SSブログ

MP☆BBQ ② びっくり!

 月曜日はルディ家地方は快晴・・・暖かくてまさにドッグラン日和!日曜日がこの天気だったら良かったのに!のルディパパです。

 日曜日はこの時期にしてはかなりの寒さ対策を施したルディパパでしたが、足が寒くて寒くて・・・そんなMP☆BBQの続きです。






IMG_8159.JPG

 ルディ家が到着した時には既に半数以上の参加者が到着済み。

 遅まきながら駐車場係・ぴんパパのお手伝い(喋ってるだけ)をして、11時過ぎには全員揃いました。






IMG_8170.JPG

 ランに入ってカメラを出して、最初に撮ったのが影千代でした。元気に走り回っていたので撮りました!






IMG_8169.JPG

 次に撮ったのがクルーク。1歳になったばかりでこういったミニピンわらわらは初参加。毎日のようにコメントをいただくクルークままさんともはじめて会いました。ルディパパ、ヒトミシラー発動でしたが、ぴんパパに喋ってもらいかなり助けられました。

 クルークは最初緊張気味でしたが徐々に雰囲気に慣れたようで良かった!






IMG_8175.JPG

 ぴん太!ぴん太ママ曰くデシャバリヤーのぴんパパですが、本当にぴんパパにはお世話になりました!ぴんパパ、よく喋ってくれる!ルディパパは例えデシャバリヤーでもうまく喋れるぴんパパが羨ましい!






IMG_8172.JPG

 ぷらすりの〜・・・じゃなくてりのぷらす〜じゃなくて+LiNo+!






IMG_8173.JPG

 +LiNo+はイケピンですよ!






IMG_8178.JPG

 リリィ!何回も会ってるんですが、改めて小さくてかわいいな〜!とにかくリリィママの多才ぶりが気になって仕方ない今日この頃・・・。






IMG_8168.JPG

 そして犬の親戚サイトPEDIで嬉しいメッセージを貰っていたりるとも初遭遇!

 りるはルディの異母妹!

 ルディの異母兄妹、女の子は見つかったのも会うのもはじめてなんですよね。
 りるは動き回っていたのでなかなか写真が撮れませんでした。

 ご夫婦共に気さくに話してくれ、ルディと会えた事を喜んでくれて嬉しかったです!





IMG_8163.JPG

IMG_8164.JPG

 かいざーくんとクラリス。

 カイクラパパはずっと焼き場。美味しいバーベキュー総監督として活躍され、感謝の念を禁じ得ません。

 月曜日は有給を取り、整体まで予約済みで焼き係に臨んだカイクラパパはまさにアスリートであります!

 月曜日、残ってしまって貰って帰ったスペアリブを、ちょっと岩みたいになりかけていましたがカイクラパパの顔を思い浮かべながら「ありがたや・・・」と呟きつつ5本食べました!味は変わることなく美味しかったです!ルディママも2本食べていましたよ!






IMG_8157.JPG

IMG_8158.JPG

 なのに、お腹いっぱいに食べまくるのみで、食に関してはこの写真2枚しか撮っていなかったという・・・。あまりに美味しくて、写真のことなど忘却の彼方でした・・・。






IMG_8167.JPG

 食べたり喋ったりタバコ吸ったりを繰り返していたら、ふとルディママが「あれっ、ヨッシーママじゃない?」と。

 ルディパパも後ろ姿を見て似てるな〜と思いましたが、突然来る訳もなく、
「ありんこさんから聞いていないからそんな訳ない!」
と一蹴しましたが、そんな訳ありました・・・。

 しかもルディパパのところへ来てくれたのでとにかくびっくり!


 内緒だったとか・・・。

 知らされていたらずっと緊張していたことは想像に難しくなく、考えてみれば知らされていない方が良かったものと思われます。






IMG_8174.JPG

 久々のヨッシー先輩でしたが。

 いきなり「帽子を取ってください」と笑顔で言われてううう・・・脱帽した事の次第です・・・。一瞬ですが。

 横にいたししかげさん、焼き場から目撃のカイクラパパ絶句もヨッシーママ笑顔でした・・・。

 今から思えば「いや~そんな、勘弁してください」とか言わずににサッと脱帽した自分を褒めたい(自画自賛)。良くできたな・・・奇跡か?


 そのあと少し喋りましたが、例のごとくヒトミシラー発動でした。ぴんパパに喋ってもらいかなり助けられました。またかよっ!






IMG_8177.JPG

 もっちゃん。

 こちらははじめまして。最初ししかげさんに紹介されたんですが、「ししかげさん、もっちゃんママはこちらのこと知らないよ~!」と思っていて困惑し、不愛想だったに違いなくすいません。

 しかし、後々気さくに話しかけてもらい感謝です。「ブログ読んでます」と言われて、読んでくれていることを知らない人が読んでくれていることが分かるとヒトミシラーに加え大いにハズカシガリヤーも発動しますので、うまく話せずすいません。ぴんパパに喋ってもらい・・・以下割愛。






IMG_8162.JPG

IMG_8165.JPG

 空と海。

 空はルディ唯一(みつかってる中では)の異母兄ちゃん!2ヶ月お兄ちゃんなのです。

 1匹でオスワリしている姿・雰囲気がルディとそっくりでルディママと喜んでいました。空海パパも焼き係ありがとうございます!






IMG_8161.JPG

 お兄ちゃんの空、ルディ、妹のりる、むにの異母弟クルークと!

 3兄妹、体はりる→ルディ→空の順に大きいです。






IMG_8180.JPG

 元気に遊んだりせずに日向ぼっこ隊のむに、ぴん太。






IMG_8179.JPG

 お帰り準備の参加者達にガン吠えするガン吠え隊のルディとぴん太。

 ぴん太、両方に舎弟として所属してます・・・。


 もう1回続きます!

↓うまうまを食べ過ぎ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(103)  コメント(18) 

nice! 103

コメント 18

あとりえSAKANA

BBQのことはさておき、
ミニピンくんたち本当にお洒落さん
ばかりですね!
人間もおしゃれしなくっちゃねえ、と
刺激を受けました(^ω^)
by あとりえSAKANA (2017-11-14 12:03) 

クルークまま

日曜日は、色々ありがとうございましたm(_ _)m
クルークも緊張(+_+)私も緊張(+_+)でした。もっといっぱいお話したかったのですが…(^_^;)緊張とクルークがいたずらをしないか心配で上手く日頃の感謝も伝えられずすみませんでした…
色々沢山勉強になりましたし、今後の課題が沢山思えました。もちろん本当に楽しかったです(*´ー`*)

野犬の群れ 笑( *´艸`)
うちのクルークが一番野犬ぽく、一番食い意地はっていてしつけができてなく恥ずかしかったです(*/□\*)
by クルークまま (2017-11-14 14:12) 

ルディパパ

>あとりえSAKANAさん

ありがとうございます!
ミニピン飼い主は愛犬のお洒落も楽しんでいます(笑)
数年前までは「犬に服なんて!」と思っていたんですが(^^;;
でも、ミニピンはもうこの時期、服を着せないとブルブル震えてしまうんです〜!
by ルディパパ (2017-11-14 14:20) 

ルディパパ

>クルークままさん

大丈夫、大丈夫!(^^)
ルディが1歳の頃と比べればクルークは大人しいですよ!
食い意地もルディの方がすごいです。

遠いところ、道中は大丈夫でしたか〜。遠征成功は自信になりますよね!

クルークままのカッコイイ車にびっくりしました〜!

またいつでも遊びにきてくださ〜い!よろしくお願いします!( ´∀`)
by ルディパパ (2017-11-14 14:24) 

ロンママ

みなさん、良いチョークやハーネス、リードをお使いですね!
うちはガジガジしてすぐダメにしちゃうので、めっちゃ安いのを使い捨て覚悟で頻繁に買い換えてます(;・ω・)
良いやつだと、耐久性もあるんですかね…
by ロンママ (2017-11-14 17:24) 

ルディパパ

>ロンママさん

散歩中にリードを噛んでしまいますか?

ハーネスやチョークはガジガジできないでしょう?散歩から帰ってきたらはずして片付けたらどうなんでしょうか。

リード噛むと危ないので何とかダメだ!と教えるしかないですね〜。
by ルディパパ (2017-11-14 20:11) 

ののりん

とっても素敵!素敵!
楽しそうで、幸せが、いっぱいですね(^^♪
うちのチビ達も、色んなわんこ!と会わせてみたいのですが、お散歩で会う決まった子達位なんですよね・・・
お出掛け先でも、平日が多いせいか会わなくて( ノД`)
ブログを読みながら参加している気持ちにならせて頂いてまぁ~~す(笑)

by ののりん (2017-11-14 20:43) 

モモックス

そうなのか!とうとうそんなことが行われていたとは!(笑)

ヨッシーママさすがっすね(^o^;)
大笑いしてくださり脱いだ甲斐がありましたね!(良いのか悪いのか(^^;フォローになってませんかね?)

by モモックス (2017-11-14 22:04) 

ルディパパ

>ののりんさん

ありがとうございま〜す!(^^)
とても楽しかったですよ!

参加しているかのように楽しんでブログを見てもらえて嬉しいです!( ´∀`)

ルディ家地方は地域的に恵まれてますが、ののりん地方はちと寂しいですね…。
広島ではミニピン集まったりしているみたいですが…。
by ルディパパ (2017-11-14 22:15) 

ルディパパ

>モモックスさん

横にいたししかげさんがシャッター押す間もないぐらい一瞬の早業でしたけどね!(笑)

かばたのコテージで寛いでいたら、突然hana夫婦が訪ねて来て脱帽状態を見られてしまったんですよねー。この際hanaパパはどうでもいいして、hanaママに見られたのはショックでした(^◇^;)

しかし、その一件で脱帽すること、多少免疫ができましたよ!(*´-`)
by ルディパパ (2017-11-14 22:20) 

ロンママ

お散歩中にリードは噛んでしまいます…

チョークやハーネスは、装着時にガジガジしちゃいますね…

トメ子はチョークをつけっぱなしで大丈夫ですが、ロンはカユカユなるみたいで…散歩の時だけにしています。
by ロンママ (2017-11-14 22:50) 

ぴん太ママ

ルディパパが脱帽した時‥私も絶句とゆーか、目が点‥になりましたよっ( ;∀;)
ルディママも叫んだ⁉︎くらいですもん。。
あたしゃールディパパの勇気⁉︎ある行動に脱帽です( ̄∇ ̄)

それと‥ぴんパパは、うまく喋れませんよっ!
カミカミだし、次々話題変えるし、名前とか間違えるし‥
一番タチが悪いのは‥数日たつと、誰と何の話をしたか忘れちゃうこと。
そんなぴんパパに、嫌な顔一つせず付き合ってくれるルディパパに感謝です(*゚∀゚*)
by ぴん太ママ (2017-11-14 23:05) 

ルディパパ

>ロンママさん

ルディも家では首輪、チョークはしてません。
緊急時のことを考えればすぐ取れるところに用意しておかないとですが。

ガジガジしちゃうんですねー。
チョーク、ハーネス装着時にガジガジされると装着に時間がかかりそうですね…。

ルディの場合、スムーズに装着するために小さいオヤツをあげて、その間に装着してますよー(^^)
by ルディパパ (2017-11-15 09:51) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

脱帽の時は、グダグダになることを恐れました(^◇^;)
最初の挨拶の時、ヨッシーママが第一声で「帽子脱いでください」と言ってくれたのはある意味、敬意(?)のようにも感じたのでこれは応えないと!と思った次第です。

ぴんパパが忘れちゃうこと…仕方ないことですよー!
何しろ記憶の壺が満杯なんですから!

ボクも、もっと若い頃は今のボクぐらいの年齢の従業員さんにイライラしていました。
「何故覚えられないんだ!昨日言ったばかりだ!一昨日注意したのに!」

今この年齢になり、深く反省している次第です…。
by ルディパパ (2017-11-15 09:52) 

りるママ

こんにちはー[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]
日曜日は、ルディ家に会えて 感激でしたー!!楽しかったです♪
やはり、ルディくんはイケメンやったなぁー[ハート]
そして、ルディパパのブログにりるが載っているのがうれしくてうれしくて\(^^)/

お肉、めちゃうま!!と思ったら、岐阜まで買い出しされてたんですねΣ(゜Д゜)
やっぱり、まめですよねー!
ありがとうございました。
また、兄妹で会いたいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
by りるママ (2017-11-15 16:25) 

ルディパパ

>りるママさん

遠いところお疲れ様とありがとうございました(*´-`)

インスタでありんこさんやぴん太ママと繋がっているとのことで、ありんこさんから「りるちゃん誘いましょうか?」と言われて「お願い!」と二つ返事でした(笑)

りるファミリーが来れるとのことで嬉しかったです!(^^)

りるがルディより大きくてびっくり!(笑)

fantasistaは少し遠いですが、ルディ家地方とはそう遠くはないので是非また遊びましょう〜!楽しみにしてます!
by ルディパパ (2017-11-15 21:45) 

りるママ

たしかに、りるが大きかったですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ルディくんが、以外に小さくてビックリ[目]しましたー!!

次回は、異母兄妹の龍くんもInstagramで繋がっているので、誘いますねー[るんるん]
みみピンで、イケメンですよ!
ルディくんに、似てます[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
楽しみにお誘いまってまーす!!
by りるママ (2017-11-16 15:40) 

ルディパパ

>りるママさん

りゅうくんもルディ家地方の隣県ですよね!
以前PEDIでメッセージもらいましたー!ブログ読んでくれているとか(^^;;会えるとしたら楽しみです!

ルディは天気が悪くない限り毎週ランに行ってますからりる家の予定があえばいつでも合わせますよー!
是非滋賀にランしにきてくださ〜い!(^^)





by ルディパパ (2017-11-16 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。