SSブログ

マレーシアの女の子がやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

 土曜日は休みでゆっくり寝ていようと思ったら早朝からワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!・・・早起きを余儀なくされたルディパパです。






IMG_8301.JPG

 何しろホームステイ初日の金曜日は、ルディママと比べてたいしたことはしていないのに、得も言われぬ疲れを感じて前日は7時間以上寝たにもかかわらずブログを書いている途中で23時頃寝てしまったのです。 しかもなかなか起きられず・・・。

 "得も言われぬ”の意味・・・正確にまたは容易にのべられることのできない。


 まさに得も言われぬ疲れだったのです・・・。

 ルディパパ、当然緊張していましたが、リズが予想以上に明るくていい子で、カメラ好きのシャイなダディに徹したことで最小限の緊張で済んだはずなのですが・・・それでも非日常的な1日に疲れ果ててしまったようです・・・。






IMG_8294.JPG

 土曜日は朝からガン吠え大騒ぎでしたが、次女とリズはルディ家と同じようにホームステイを受け入れている友達達と連れ立って京都観光へ出掛けて行きましたので、日中爆睡。

 ルディママは掃除や買い物で忙しそうでしたが、ルディパパは溜まっていたお笑い番組を見たり、昼寝したりして休息を楽しみました!






IMG_8288.JPG

 夕方早めにルディママと夕食へ!






IMG_8292.JPG

 ルディママは近江ちゃんぽん!






IMG_8290.JPG

IMG_8289.JPG

 ルディパパはあんかけ近江ちゃんぽんと半チャーハン!






IMG_8291.JPG

 そして、焼きそば大まで注文して・・・さすがに焼きそば大はルディママとシェアして食べましたが、お腹がはちきれそう!すごく美味しかったのですが、ルディパパは得も言われぬ疲れを感じ(これは違う!ただの食べ過ぎだっ!)帰宅してすぐにひっくり返って2時間寝てしまいましたので逆流性食道炎みたいになってしまいました。胸焼けが・・・!

 お腹いっぱいに食べた後にすぐに横にならないことをおススメ致します・・・。


 そんな1日だったので、昨夜・・・金曜日夜の続きを・・・。






IMG_8295.JPG

 リズが二階へ上がって、階段下でしつこくジャンプしていたルディでしたが、遂に諦めていつものようにヒーター前で落ち着き始めました。






IMG_8296.JPG

 しかし、少しでも物音がすると飛び起きます!






IMG_8298.JPG

 リズがルディ家へのお土産を持って二階から降りてきたのでまたガン吠えルディでしたが、いつまでもガン吠えされても困るので、またリズにオヤツをあげてもらう作戦。






IMG_8300.JPG

 リズは本当にいい子で、次女曰く、
「マレーシアからホームステイに来ている子のリーダーみたいな存在で、優しく良く気が付き、すごくできた子!私がリズで良かったー!」

 ルディパパ、思わず、
「そやろ?ウチの家系はそういうの運ええねん!」

 どんな運なんだか・・・。

 リズはマレーシア人ですが中国系で、次女より1学年下の高校1年生です。

 ルディは何とかリズの「マテ!」でマテしてオヤツをもらいましたが、リズが動いたり喋ったりするとまたガン吠え・・・。






IMG_8302.JPG

 何とリズからルディにもお土産が!

 ルディはこれには満足したのか吠えなくなりました。ピーピー鳴らして別の意味でうるさかったけど。






IMG_8304.JPG

 リズと次女やルディママは翻訳アプリで会話。

 しかし、びっくりしたのはルディ家の出世頭・長女が、英語でインターナショナルスクールに通うリズとある程度会話していたこと。長女、受験英語しか習っていませんが、さすが!

 そして、いつの間にかリズの肩に手を置いたり・・・あまりノリ気でなかった長女でしたがすっかり打ち解けていました・・・その性格、羨ましすぎる!






IMG_8307.JPG

 リズ就寝後も、何だかおかしなテンションになり、夜中にデビルディとなったルディなのでした・・・。






IMG_8308.JPG

 そして土曜日夜!

 次女とリズが京都から帰宅するとまたワンワンワンワンワンワンワンワン(以下割愛)!






IMG_8309.JPG

 いい加減慣れろよ!






IMG_8314.JPG

 またもオヤツをあげてもらう・・・。

 ルディ、普段はこんなにオヤツをもらえませんが、貰いたい放題です・・・。


 リズとお別れまでにルディは懐くのだろうか!?


↓またガン吠えし過ぎで疲れ果てたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(105)  コメント(14) 

nice! 105

コメント 14

ぴん太ママ

ルディくん、最終日までに慣れてくれるといいですね(o^^o)
ぴん太も昨日は、荷物運び手伝ってくれた二階のお兄さんにガン吠えでした( ;∀;)

そういえば、ぴんパパは昨日のブログを読んでから‥リズではなく、ズリと何回言ったことでしょう。。

そして‥
ルディくん♡お誕生日おめでとうございます(*゚∀゚*)
by ぴん太ママ (2017-11-19 07:39) 

旅爺さん

ルデイ君は何時も元気に飛び回ってるんでしょうね。(^_^)/”””
爺もマレーシアに無数のホタルを見に行った事があるので懐かしいです。
by 旅爺さん (2017-11-19 08:52) 

あっしゅまま☆

おはようございます。運転交代したのでやっとコメ書ける(笑)

まずは、ルディ3歳のお誕生日おめでとう!!あっしゅ家は去年みたいに一緒にお祝い出来ないのが心残りです。また1年元気に過ごしましょうねっ(╹◡╹)♡

リズちゃん来日を7年前にオーストラリアから迎えた姉妹を思い出しながら懐かしんでいます。
さすが長女ちゃん、さらっと英会話が出来るなんて尊敬(*^^*)

きっとルディママに似たんだね〜(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-11-19 09:16) 

ぐーママ

ホームステイと言ったらその家族とご飯を一緒に食べるのが醍醐味だったりするんですけど、最後の夜だけだったりするんですか?あ!今日は11月19日ルディ君の誕生日ですね。おめでとうございます〓
by ぐーママ (2017-11-19 15:49) 

hanaママ

ルディ!
誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

リズちゃんへのワンワン
に共感し。
おやつくれくれに、
また共感。
ルディやっぱり可愛いなぁ!
な時間です。

ルディパパさん
のいろんなお話しは
毎回勉強させられ。
ルディパパさんの視点に
毎回気付かされています!

ルディにはまた1年
いろんな姿を見せてもらって[わーい(嬉しい顔)]
ルディパパさんのブログを
毎日楽しみに、私も過ごさせて
もらいたいと思います(??????)

ルディ!
3歳もいろんな姿を
見てせねー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
by hanaママ (2017-11-19 20:53) 

ポン太郎父

ルディ先輩、誕生日おめでとうございます!
グイグイ犬ですが、今後もよろしくお願いします。BY ポン太郎。

ホームステイ大変ですが、マレーシアの娘さんは、ルディ家を楽しんでくれているみたい感じます。
言葉が通じなくても、気にかけてくれているっことは通じるそうです。
帰るまでにルディパパの活躍で、ルディとリズが仲良くなってくれると期待してます。
by ポン太郎父 (2017-11-19 23:30) 

ロンママ

ルディ君おめでとうございます(*^^*)

長女さん、すごいですね!
そして今回の思い出は次女にとって、本当 に素晴らしい物となるのでは無いでしょうか♪
by ロンママ (2017-11-20 08:00) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

1番コメントありがとうございます〜!(^^)

昨日はルディとぴん太、またガン吠え隊と拾い食い隊結成でしたね…走り屋隊になってほしいのに!(笑)

ぴんパパはボクの前でも”ズリ”と言ってました…(ー ー;)

ルディは懐いたのか!?…今朝お別れでしたー!( ; _ ; )/~~~
by ルディパパ (2017-11-20 09:59) 

ルディパパ

>旅爺さんさん

マレーシアはホタルが有名なんですか〜!

ボクはシンガポールには行ったことがあるんですがマレーシアはないんです。
今回のことでマレーシアの印象は凄く良くなりました〜!
by ルディパパ (2017-11-20 10:01) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅ家も昨日は寒かったんじゃないですか?ご苦労様です!

あっしゅ家も受け入れられたんですね〜。しかも姉妹ですか!
またホームステイ談義に花を咲かせましょう!(^^)
ボクはすごく嫌がっていたのに、ちょっと今は寂しいです(笑)

ルディ無事3歳になりました〜!次はあっしゅですね!(^^)
by ルディパパ (2017-11-20 10:06) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ありがとうございます〜!
早いものでもう3歳…アッという間です。

ホームステイ、3日間で朝食だけ一緒でした〜!高校生なので日中は夜まで自分達で遊びに行ってしまいます〜!(^^)
by ルディパパ (2017-11-20 10:09) 

ルディパパ

>hanaママさん

ありがとうございます〜!
hanaパパにも「ブログの冒頭に書いてくれてありがとうございます!」とお伝えください!(^^)

いやいや、褒めすぎですよ〜!嬉しいけど!(笑)

hana家が遊びにきてから毎週末天気が悪いことが続いています。嵐を呼ぶ男の影響がまだ残っているのでしょうか!?(^◇^;)

hanaファミリーに会う日を楽しみにしつつ、ボクもhanaブログを読ませてもらいます!
hanafukuの服にも注目しながら!(笑)
by ルディパパ (2017-11-20 12:35) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

ありがとうございます〜!

3歳になり中年に突入しつつあるルディ、若手バリバリのポン太郎には敵いそうもありませんがこちらこそこれからもよろしくお願いします!

ボクの活躍はないですが…ルディ家の思いが通じてくれていたら嬉しいです。
なかなかできない経験だったので、今となっては感謝と受け入れて良かったな!の気持ちでいっぱいです!
by ルディパパ (2017-11-20 12:37) 

ルディパパ

>ロンママさん

ありがとうございます〜!
無事3歳になりました!

次女だけでなく、ルディ家全員のいい思い出になると思います。
貴重な体験でした〜!(^^)
by ルディパパ (2017-11-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。