SSブログ

マレーシアの女の子が帰っちゃうヤァ!ヤァ!ヤァ!

 日曜日・・・11月19日はルディ3歳の誕生日でした。

 たくさんのおめでとうをありがとうございます!

 誕生日記事は後日書きます・・・。






IMG_8348.JPG

 いきなりのピンボケ写真・・・時にはやむを得ません・・・。

 何しろ得も言われぬ疲れが・・・もう1回撮り直す気力なく、かといって写真不足なのでお許しを。






IMG_8357.JPG

 3日目・・・。朝にルディはリズと触れ合いましたが、何故か次女と触れ合っている写真・・・。

 まだリズがリビングに現れるとガン吠えです・・・。


 日曜日は次女とリズはまたまたグループでルディ家地方観光・・・。

 ルディパパとルディはランに行ってきました!ラン記事は後日・・・。





IMG_8356.JPG

 ルディ帰宅後しばらくして送迎役のルディママと次女達も帰宅。

 この帰宅時、はじめて吠えず・・・!

 そして土曜日より帰宅が早かったことで、少しルディと触れ合ってくれました。

 リズがリビングで座っていると吠えなくなり、尻尾も動いてるんです。






IMG_8358.JPG

 リズが日本のインスタントラーメンが大好きだとの情報を得て、これはルディパパの出番!

 マレーシア人が好みそうな豚骨ラーメンと、スガキヤ台湾ラーメンをお土産にプレゼント!

 この時もルディがウロチョロしていましたが吠えず!

 しかし、膝に乗ったりはできないんですよね。違う言語を話すので警戒心が倍増なのだろうか?

 以前ルディママの友達(犬好き)には最初ガン吠えから懐いて1日で膝に乗った実績もあるんです。






IMG_8351.JPG

 月曜日の朝でお別れです!

 ほとんど喋っていないルディパパでさえ少し寂しい・・・!

 総括は次回で・・・。



 本日簡略版のためちょっと小話を・・・。

 リズが来た初日、金曜日の夜です。

「家を案内してほしい」
とリズに言われたルディママ・・・。

 案内するほど広い家ではないのですが、「ここはパパの寝室(和室)、長女の部屋・・・」といった具合に1階から2階に順に案内したのです。

 最後にまた1階に降りて来て・・・。






IMG_8359.JPG

「ルディの部屋!ルディの寝室!」
と、紹介しておりました・・・。

 リズが、
「オ・・・Oh!ド・・・dog・・・house!?」
とちょっと困惑気味だったのをルディパパは見逃しませんでした・・・。






IMG_8352.JPG

 ルディパパ、ルディ、共に得も言われぬ疲れ(気に入って多用し過ぎ)の為、早々に寝るとします・・・。

 ルディへルディパパからの誕生日プレゼントロンパースっ!(ウソつけ!たまたま日曜日に届きました・・・)

↓3歳だっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(18) 

nice! 106

コメント 18

Labyrinth

(^_^)ノ 遅れ馳せながら・・・
ルディさん Happy Birthday♪ \(^_^)/
また一年お健やかに♪
by Labyrinth (2017-11-20 00:42) 

ニッキー

ルディくん、3歳のお誕生日おめでとうございます( ^ω^ )
今年も一年元気で楽しいことばかりありますように(_ _)
by ニッキー (2017-11-20 07:51) 

まろママ

誕生日記事にコメントしようと思っていましたが、遅くなるので(^^)
ルディ君お誕生日おめでとう(*^_^*)
3歳、素敵な歳ですよね♡

リズちゃん帰っちゃうのか(^^)
読んでて楽しかった♪
パパさんは今頃相当お疲れですね(笑)

ルディ君のワンワン、まろ全く同じ(^^)来客気が重いです(・_・;

by まろママ (2017-11-20 12:31) 

ポチママ

ルディ君、お誕生日おめでとうございます!3年間あっという間でしたね!(うちもそうです(^_^;))

リズちゃん帰っちゃったんですね。お客さんがいるから誕生日会はどうしたのかなーと思ってました。誕生日の記事楽しみにしてます(^^)
by ポチママ (2017-11-20 13:12) 

ルディパパ

>Labyrinthさん

ありがとうございます!

ルディが健康で楽しく過ごせるのが1番です〜!(^^)
by ルディパパ (2017-11-20 17:27) 

ルディパパ

>ニッキーさん

ありがとうございます!

ルディと共にお出掛けして楽しく過ごせるようにします〜!(^^)
by ルディパパ (2017-11-20 17:29) 

ルディパパ

>まろママさん

ありかとうございます!♪( ´▽`)
そして、まろくんのうちの子記念日おめでとうございます〜!

はじめてコメント貰った時のまろくんは、かなりのお兄さんな感じがしていましたが、その時のまろくんよりルディは歳上になりました(笑)

来客はいつも憂鬱です。しつこいんですよね…諦めない(ー ー;)
吠える以上のことをする訳ではないのに、何でそんなに吠えるのでしょう…?(T ^ T)
by ルディパパ (2017-11-20 17:34) 

ルディパパ

>ポチママさん

ありがとうございます!
アッという間の3歳です。
1年目と比べたら本当に落ちつきました、これでも(^◇^;)

意思疎通はかなりのものですよ〜!もう人間みたいです。幼児(笑)

ルディ誕生日のご馳走はルディママ多忙につき延期となってしまいました(ー ー;)
by ルディパパ (2017-11-20 17:39) 

クルークまま

ルディ君のお誕生日だったのですね!遅れましたが…(>_<)お誕生日おめでとうございます(ノ≧▽≦)ノ

リズちゃん帰ってしまうのですね!お疲れ様でした。ルディ君も少し慣れた頃だったのかも(^_^;)
by クルークまま (2017-11-20 17:44) 

ブルーノ&エルマーママ

遅くなりましたが…ルディくん、お誕生日おめでとうございまーす!!
ロンパース似合ってますね(*´∀`*)

ルディくんのお部屋まで紹介するママさん、やっぱり可愛いです(*´艸`*)
リズちゃんは困惑したでしょうけど(^^;;
by ブルーノ&エルマーママ (2017-11-20 17:50) 

すみママ

こんばんは
遅れましたが
ルディ君 誕生日おめでとうございます(*^^*)
いついつまでも幸せを運んで来てね
我が家のミニピンはもうすぐ冬眠するんじゃないかな(^_^;)ほんとさむがりやー
by すみママ (2017-11-20 19:01) 

ルディパパ

>クルークままさん

ありがとうございます!
もう3歳!クルークもアッという間に3歳になっちゃいますよ〜!今を大事にですね〜。

ホームステイ、終わっちゃいました。終わってみれば寂しい感じです(^^;;
by ルディパパ (2017-11-20 19:14) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

ありがとうございま〜す!
忙しい中での誕生日だったのでまだ何もしていません(・・;)

リズは、ブルエルママのようなマレーシアのお嬢様でした〜!品がありましたよ!
by ルディパパ (2017-11-20 19:16) 

ルディパパ

>すみママさん

ありがとうございます!
大変だった1年目を経て気がつけば3歳…随分楽になりましたがまだ気は抜けません!

冬眠…(笑)!
いや、今年は寒すぎますよ!
明らかに去年の今頃より寒いです。今もルディとヒーター前に張り付いています〜( ̄▽ ̄;)
by ルディパパ (2017-11-20 19:19) 

ののりん

ルディ君3歳おめでとうございま~~~す!!!
パパさん、てんてこ舞いの中、お祝いしてもらえましたか??
なかなか貴重なお誕生日になったんじゃないでしょうか(^-^)
日本のカップ麺は、クオリティが高いですから喜ばれたんじゃないでしょうか!!
こんなに種類があるのも驚かれますよねぇ~~~!
懐いてきたころに帰られてしまうのは、残念ですね・・・
うちの子達は、お客さんが帰る準備を始めると「帰っちゃイヤイヤ( ノД`)」あぴーるをしますが、ルディ君は、どうかな??
何はともあれ、お疲れ様でしたm(__)m
by ののりん (2017-11-20 19:57) 

沖田 翼

昨日、3歳の誕生日だったんですねぇー。
おめでとうございまーす。誕生日プレゼントは何があったんだろう。
by 沖田 翼 (2017-11-20 21:11) 

ルディパパ

>ののりんさん

ありがとうございます〜!
ルディの誕生日祝いは1日遅れてやりました(^^;;

ルディ、お客さんが帰る準備をしてもマイペースですね。まず懐いている人が少ないですが・・・。

ラーメン、マレーシアでは濃い味が好まれるみたいです〜。醤油ラーメンとかは物足りなさそう・・・。
by ルディパパ (2017-11-21 12:37) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

ありがとうございます〜!
慌ただしい誕生日でした。
ルディ、プレゼントはたくさんもらいましたよ〜(^^)
by ルディパパ (2017-11-21 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。