SSブログ

小犬も笑ってる~♪ [ドッグラン]

 ここ数日「ルイ坊や!ルイ坊や!」とルディのことを呼ぶルディママを微笑ましく見ているルディパパです。






IMG_8439.JPG

 ルイ坊やの誕生日だった11月19日の日曜日、ルディ家地方は天気が悪く寒かったのです。

 前日の土曜日も天気が悪く、何とか週末に1回はランに連れて行ってあげたいとの思いで天気予報サイトを何回も見て、三重県は晴れで気温もルディ家地方よりは高い予報だと知り、ぴん太家と相談して三重へ!






IMG_8425.JPG

 ルディ家地方から三重県に行くにはお馴染みの山越え!国道421号線、八風街道を巨大な永源寺ダムを眼下に見ながら慎重に運転しなければなりません。

 2年前より道は広くなったり橋が架けられたり・・・。しかし未だ未成で工事中。完全に完成するのはいつなのか分かりませんが、完成したらルディ家地方と三重県は近くなるなぁ!


 そんな事を考えつつ1時間20分の道のりをひた走っていたら、ナビの進路が突然赤色になっていました。


 あり得ない!あり得ないよ!

 こんな人里離れた山奥で渋滞なんて・・・。






IMG_8423.JPG

 渋滞の謎・・・!






IMG_8424.JPG

 永源寺は紅葉が有名なんですね!

 何となく知っていましたがこの時は頭になく、寒い中大勢の観光客が来ていてそれで渋滞していたのでした。

 帰りにも通りましたが、永源寺ダムの藻屑と消えてしまいそうなので写真は撮ることはできなかったけれどライトアップされていて賑わっていました。車窓から見ただけでも綺麗でしたよ!






IMG_8437.JPG

ランプラッツ・ヘルヘンに到着!

 ルイ坊やは約2年振り2回目!


 とにかく歌おう!(サザエさんOP曲替え歌です)

 ドッグランしようと三重まで♪

 出掛けた〜が♪






IMG_8434.JPG

 ぴん太ははじめて!

 意外にランにはうるさいぴんパパが、
「割といいランだがね〜!」

 そうなんです、ルディパパ、ぴん太家には「少し狭いですよ」と言っていたのですが、2年前に来た時のイメージよりキレイでした。

 バウワウヒルズかどちらかにしようか迷って、雨が降ったり寒くなったりしてもカフェに避難できるヘルヘンにしたのです。

 他の行ったことのないランも考えたのですが・・・情報のないランにはトラウマが・・・。

 バウワウヒルズだと四日市王将にリベンジしたかったのですが、ワンコ連れでテラス席は4人からの要予約でした。ルディママが次女とリズの送迎で不参加なのでルディパパ、ぴんパパ、ぴん太ママの計3人。諦めざるを得ませんでした・・・。






IMG_8429.JPG

 ぴんパパ写真。

 ヘルヘンには巨大な・・・何て言うんだろう?アジリティの構造物があり・・・最初ぴん太がいきなり登ったのでびっくりしたのです。






IMG_8433.JPG

 ルディは無理だろうと思っていました。

 人の背より高いんですよ!初物は警戒するルディですから・・・。






IMG_8430.JPG

 しかし、ぴん太ママがオヤツで誘ったら案外簡単に!






IMG_8431.JPG

 以前アジリティが全然できないルディにため息をついていたら、ありんこさんから「むにも3歳ぐらいから急にできるようになったよ」と聞かされていましたが・・・おぉ!まさに3歳じゃないか!

 このあとぴん太の練習中(最初簡単にできたのに、以後登らない)にもルディがオヤツ欲しさに何回も割り込んで登り降りしてました。まさにむにみたい!






IMG_8417.JPG

 2時間ほど遊ばせたでしょうか・・・ポカポカ晴れたと思ったら急に雨が降り、あられまで降ったりしたので避難!

 余談ですが・・・あられの写真を何故撮っていないのだ、ルディパパ!

 今回に限らずですが、あまりに写真を撮っていない・・・。






IMG_8438.JPG

 ヘルヘンと道を挟んで真向かいにあるドッグカフェフラウヘンへ!

 ヘルヘンとフラウヘン、同じ経営者?グループ?だと思うのですが、一応別々です・・・名前も似ているしややこしいことこの上ない・・・。






IMG_8422.JPG

 イタリアンスパゲティ(だったと思う)。和牛カレーが品切れで残念!

・・・というか、ルディパパ・・・。




 さぁ!ここで続きを歌おう!

 財布をわすれて ゆかいーなルディパパさん!♪

 ぴん太家笑ってる~ 小犬(ルディ、ぴん太)も笑ってる~♪

 ルルル ルルル~ 今日もいい天気~のちあられ~♪



 何と財布を忘れてしまいました・・・。

 愉快だからいいですよね・・・アカ〜ン!!
 ぴん太家に助けてもらいましたが、何年振りかの財布忘れ!うぅ・・・情けない・・・。






IMG_8416.JPG

 フラウへンでのルディ2枚はぴん太ママ写真。

 天気は回復せずでぴん太家とカフェで過ごしました。ある程度ランで遊ばせたし、ルディ・ぴん太は比較的大人しくて楽しく過ごせました!
 ここに来て正解だったかな!財布は忘れたけれど!






IMG_8436.JPG

 天気が良かった序盤に走れて良かったな〜!ルイ坊や!



 ダラダラと長い記事にお付き合いありがとうございました!

↓高いアジリティに登ったど〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(8) 

nice! 106

コメント 8

ロンママ

お一人でなく、仲良しさんと一緒で本当に良かったですね!(^○^)笑

鍵とお財布は大切ですよ!笑
私も最近忘れましたけど…
by ロンママ (2017-11-23 18:18) 

ありんこ

ルディすごい!
やったね~\(^^)/

これでのぼり系のは大丈夫ですね。
あとは、トンネルにハードルにクリアするのが楽しみ(^-^)v
すぐにむに抜かんといてや~。
アニキの立場ないやん(T^T)

この3歳の壁はなんなんでしょうね(笑)

あと、財布ランに忘れたとかじゃなくて良かった。
さすが、最悪の状態は回避するルディパパ(σ≧▽≦)σ
by ありんこ (2017-11-23 19:15) 

ルディパパ

>ロンママさん

ランの受付で気付いて真っ青になりました〜(^◇^;)

鍵に財布…短期間に2回もやらかし、また何かやらかしはしないかと今後生きていくのさえ不安です…(ー ー;)
by ルディパパ (2017-11-23 21:43) 

ルディパパ

>ありんこさん

かなりの高さだったので余計にびっくり!
この調子でハードルも飛ばないかな〜!(笑)

久々のヘルヘンは良かったですよ!一部改装されて綺麗になってました(多分)。

前に行った時は、例のごとく遅れてきて、ルディママは来てなくて、到着したら皆がランチ食べに行っちゃったんですよね〜。ランに残されて、ヒトミシラーなので困っていたらありんこさんがLINEしてきてくれましたね!
そんなことも思い出してましたよ〜!あの時はありがとう!(๑˃̵ᴗ˂̵)
by ルディパパ (2017-11-23 21:50) 

ぴん太ママ

あのアジリティ⁉︎は反則的⁉︎な高さでしたよね( ;∀;)
高さもだし、角度が‥
大型犬はいいかもだけど‥
肉球擦り切れそうで‥ちょっと心配でした( ;∀;)

ルディくん‥最初にクリアした時に、ルディママになりきり⁉︎褒めたら、すごく誇らしげな顔してました(o^^o)

そして‥梅ラン以来、久々に2人で走ってくれたので嬉しかったです(*゚∀゚*)
ありがとうございました♡
by ぴん太ママ (2017-11-23 22:56) 

クルークまま

またまた、素敵なランですね!
ランチも美味しそうですね(*´ー`*)

お財布忘れるピンチは、辛いですね(>_<)
でも、ルディ君楽しくランラン出来て良かったです(ノ≧▽≦)ノ親友のぴん太君も一緒で楽しそうです(*´ー`*)
by クルークまま (2017-11-23 23:21) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

あのモンスターアジリティ、先端が・・・ボクは座れそうにありません(すわらなくていい)。
大型犬用なんですかね?2メートルぐらい高さがありましたが…(^◇^;)

ぴん太ママが褒めてくれたのてルディも張り切って登ってましたね!ありがとうございます!ぴんパパも自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです!

あられには参りましたね〜。ぴん太ママははしゃいでるように見えましたが…(笑)
by ルディパパ (2017-11-24 15:56) 

ルディパパ

>クルークままさん

財布を忘れて焦りました(^◇^;)
1人なら帰るしかなかったですね〜。
ぴん太家と一緒で助かりました。

少し寒かったですが、ルディは楽しんでましたよ〜!(^^)

by ルディパパ (2017-11-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。