SSブログ

行く気なくなるの話

 木曜日は勤労感謝の日・・・仕事や学校を休んで働く人に感謝する日と思っている人が多いかもしれませんが、仕事に行き、かつ感謝もされなかったルディパパです。

 本来は新嘗祭・・・農業の収穫祭みたいなものだったようですよ。






IMG_8445.JPG

 そんな日のルディ家地方は貴乃花親方がかたくなだ!かたくな過ぎる!なぐらい寒い!寒過ぎる!でした。

 ルディパパ、昔から貴乃花親方の人柄が好きではないのですが、今回の騒動は貴乃花親方が正しい・・・というか、何か彼は改革をしようとしているのではないか、腐敗した相撲協会を変えようとしているのではないか・・・と思えてなりません。人望はなさそうだけど。

 モンゴル横綱勢は以前から品格に問題ありな感じだし、そんな彼らが「生意気だった」という貴ノ岩はとても生意気には見えないんですよね。旭鷲山タイプの性格に見えます・・・。

 元々、現在の相撲協会の八角理事長は元横綱の北勝海だったのですが彼が現役時代ガチンコ力士の代表格だった貴乃花親方と・・・必殺以下割愛。

 マスコミは相撲協会の体制や体質を批判する前に文春砲のレコード大賞疑惑をガン無視ってどうなんだ!?自分達テレビ局を中心としたマスコミの体質を直す方が先だと思います・・・。






IMG_8448.JPG

 こんなに寒い日でも毎日愛犬を散歩に連れて行っている人はつくづくすごいと思います。

 外でしかオシッコやうんPをしない、という場合は分かるのですが、そうでない場合はたいしたものだと感心しきり。






IMG_8447.JPG

 ルディが老犬になり、家でもほとんど動かなくなると散歩は重要な運動ですし、足腰が弱ることを防ぐこともあって毎日散歩で歩かせたい。

 それに、外へ出てクン活したり、いろいろなものを見たり、いつものコースを回ったりってことはストレス解消になりますし、精神的にいい効果があるのだと思います。






IMG_8449.JPG

 しかし、今は家で十分走り回っているので、運動的にはさほど散歩は重要ではないかな、とか思ってしまいます。寒くてルディパパ自体が行きたくないからなんだけど!


 ルディは.散歩に行く時は、「散歩!」というと喜ぶようになり、はしゃいでルイちゃんアタックを敢行してきます。
 ルイちゃんアタックをされるとルディパパも嬉しくなり、「面倒臭いし、寒いけど・・・よ〜し、行くか!」と気合いも入るのです。






IMG_8444.JPG

 ルディは寒いだけなら防寒をほどこせば散歩はそこそこ喜びますが、風が強いと行く気ゼロです。

 不思議と風が強い日は家の中にいても分かるようで・・・。

 そうなると、こちらもサボりたくなってしまう・・・。

 だって、今の時期が1番散歩が嫌な時期なのです。夕方は暗いし寒いし・・・。ルディ家地方は風が強い日が多いし・・・!

 どんな状況下でも馬鹿みたいに散歩に行きたがっていた雑種犬コロンのような犬なら頑張って行きますとも・・・。

 しかし、世の中には状況によっては散歩に行きたがらない犬もいるのです!

 そんな犬は、当然雪が降っても庭を駆け回らないどころかこたつで丸くなります(ルディの場合はヒーター前で丸くなります)。

 コロンは・・・雪が降ったら早朝から庭を駆け回っていました・・・。




 しかし、風が強い日・・・。

「ルディ!散歩行こうか!」


・・・ルイちゃんアタックは敢行されず・・・されないどころかガン無視・・・。











IMG_8446.JPG

 ルディパパも行く気ゼロになります・・・。


↓とにかく風が強いのは嫌いっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(118)  コメント(14) 

nice! 118

コメント 14

ひ菜まま

おはようございます(^^)
毎日寒いですね。。
私も仕事終わって散歩いくのが辛くて、この前あまりの寒さでさぼってしまいました(ーー;
ひ菜は家でうんPする子なんですが、寝るまでしなくて、一緒に布団に寝始めて、少したった時に布団から匂いがしたので、そろ~っとめくったら。。
されてました、うんP(T_T)
それから毛布洗い、シーツ取り替え、寝られなくなりました( ´△`)
散歩、さぼらなきゃ良かったと、後悔の夜でした(-_-#)
by ひ菜まま (2017-11-24 06:53) 

ポチママ

うちは今までお散歩を嫌がる子はいなかったのですが、恒春が歩かなくて困ってます~(>_<)去年トレーナーさんについてもらって歩く練習もしたのに、寒くなってからは貴乃花親方のようにかたくなになって歩きません(-_-;)
夕方の散歩は三匹まとめて行っているのですが、抱っこバッグにタマちゃん、片手に恒春を抱き、片手に清春のリードを持って散歩してるのでもう死にそうです(>_<)
定春なんか真冬でも4時半に起きて「散歩行こう!」と待ってるくらいの子だったのに、同じミニピンでもここまで違うんですね~(^_^;)
by ポチママ (2017-11-24 13:32) 

sana

ルディちゃんは毛が薄いから、寒がり?
運動が足りているなら、毎日でなくてもいいんでしょうね^^
by sana (2017-11-24 19:25) 

ののりん

我が家は、寒くなったら、よっぽどお天気が良い昼日中以外は、お散歩無しです。
飛龍は、お散歩好きなのですが、飛龍のお耳の為に作ったルールなので、お家遊びで我慢してもらっています。
しずくは、問題ないので、お散歩に連れて行きたいのですが、365日お散歩嫌いなので、飛龍が行かないのに、しずくだけ行くなんて論外なようです・・・
しかも、ルディ君と一緒で風が大大大大・・・大嫌いなんです!
玄関を出て、ヒュゥ~~っと風が吹いたら、座り込みならぬ、伏せこみで断固拒否ります。
基本しずくは、半分歩いたら伏せこむので、いつも途中からは抱っこバッグなので、寒いこの数カ月は私も楽チンさせてもらっています(*^▽^*)
by ののりん (2017-11-24 20:31) 

ロンママ

うちもこの時期はなかなか玄関から出てくれず、しかもすぐ帰りたがります;;
うん○はトイレで大丈夫なんですが、散歩してくれないとマーキングが…
そして雨の日も勿論散歩拒否なんで、ホトホト困ってます(;・ω・)
by ロンママ (2017-11-24 21:59) 

クルークまま

本当に寒いですね!!玄関から出て寒いとクルークは、動きません!特に風邪が嫌のようです(>_<)
ルディ君は、防寒したらお散歩行くの賢こです(*´ー`*)
これから冬本番心配です(>_<)
by クルークまま (2017-11-24 23:30) 

マーヤ

2枚目のルディくん、カッコイイです☆^^
by マーヤ (2017-11-25 00:46) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

深夜の洗濯お疲れ様でした(^^;;

ルディも散歩に行かないなら行かないで不満はないようなのでついついサボってしまう日があります〜。

ひ菜ちゃん、夜中はトイレ行くのが面倒だったのかな〜。
ルディも家でトイレしますが、散歩の方が張り切って何回もうんPします!(笑)
by ルディパパ (2017-11-25 12:20) 

ルディパパ

>ポチママさん

定春すごい〜!でも、4時半は勘弁してもらいたいです(笑)
ルディは朝早く起きるということがありません(助かっていますが)。

2匹抱えての夕方散歩はキツイ!
ミニピン、抱っこをせがむ子もけっこういますよね〜。
ルディは散歩でもランでも抱っこはせがみませんが、ランでは膝に乗って休憩するようになりました。

大運動会、なくなっちゃったんですね〜(´・_・`)
恒春くん、1匹でも頑張れ!
by ルディパパ (2017-11-25 12:23) 

ルディパパ

>sanaさん

そうなんです、ミニチュアピンシャーは毛が薄く、かなりの寒がりなんです〜。
びっくりするぐらいですよ!
by ルディパパ (2017-11-25 12:27) 

ルディパパ

>ののりんさん

冬は昼間はポカポカしている時もありますからね〜。できればそんな時に散歩に行きたい!(^^;;

散歩に行かないと体力余っちゃうんですよね。なので2日連続散歩をサボるのはキツイです。嫌がっても雨が降っていない限り連れて行かないと…。

ルディは嫌がっていても連れ出せば速歩で帰りを急ぎますが歩くので何とかなってます!(^^)
by ルディパパ (2017-11-25 12:28) 

ルディパパ

>ロンママさん

家でマーキングは困りますね〜(-。-;

散歩は暑い夏も嫌ですが、寒い冬も大変です。冬は夕方早く暗くなるのも嫌ですね。風が吹いていなければかなり楽なんですが…。

ロンくん達の方がルディより寒い日の散歩は嫌がってますね(^^;;
by ルディパパ (2017-11-25 12:29) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディも1年目はよく動かなくなっていましたよ。今は一旦フリーズしますが、何とかまた歩き出します(^^;;

真冬は今以上に防寒して散歩に行きます!風が吹かないことを祈りながら…。
by ルディパパ (2017-11-25 12:31) 

ルディパパ

>マーヤさん

ありがとうございます!ちょっとコソ泥みたいですが…(^◇^;)
ルディも喜びます(笑)
by ルディパパ (2017-11-25 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。