SSブログ

良く走ったけれど・・・ [ドッグラン]

 疲れからか体調イマイチて昨夜はブログを休んだルディパパです。


 しかし、土曜日は・・・。






IMG_8463.JPG

 ルディ家リビングのサラウンドシステムに不備があり、1年以上放置でしたが、遂に復旧作業をすることになったので、何としてもルディを外に連れ出さなければなりませんでした。

 何しろ長時間の作業になりそうだし、4〜5人の人間がやってくる!






IMG_8465.JPG

 作業開始は10時なので、慌ただしく家を出ました!

 途中で寄ったセブンイレブンでは久々の週末快晴。






IMG_8464.JPG

 駐車場で朝食。

 朝食を食べる暇もなく家を出て、お腹がぐーぐー鳴っていたので腹ごしらえしたのですが・・・コンビニに限らず、飲食店でもそうなのだけど、ルディパパは多めに買ってお腹いっぱいになり後悔するか、少なめに買って足りずに後悔するか、では毎回前者を選んでしまいます・・・。

 これまでの経験上、おにぎりかサンドイッチかどちらかだけででいいはずだっ!と悩んで・・・結局鮭のおにぎりとハムカツサンドイッチ(2個入り)を購入・・。

 おにぎりから食べて、サンドイッチを食べ始めた頃にはひーひー言ってました。勿体無いので全部食べたんだけど。

「帰りは弁当を買って食べるぞ!」と固く決意していたほどなのですが、帰りは缶コーヒーだけ飲みつつ帰りました・・・少食になったなぁ。痩せないけど。






IMG_8467.JPG

 たまにはラン以外のところへ行ってみようかな〜と思ったりしましたが、ルディママもいないし1人ではじめてのところに行くのは苦手なので、結局梅の郷ドッグランへ!

 久々の天気がいい土曜日なのでもっと混んでいるかなと思いきやほどほどでした。






IMG_8466.JPG

 ルディはスリスリしまくってました。叱ってもキリがない・・・。







IMG_8471.JPG

IMG_8474.JPG

IMG_8475.JPG

IMG_8472.JPG

 かなり久し振りに1人と1匹・・・ルディパパとルディだけでランに行ったら思いの外ルディは走りました!

 これは嬉しかったのだけど・・・。

 うまく撮れません。ピンボケ多数。望遠レンズを買ってはじめて撮った時に飛行犬が上手く(ルディパパ比)撮れて、「これからはたくさん走ってる写真撮れるぞ!」と喜んだものですが、最初はビギナーズラックみたいなものだったのか・・・ピントが合いません・・・。






IMG_8476.JPG

 今日は、2時間ほど遊ばせたあと、少し寒くなったこともあって車内で休憩してみました。

 1時間ほど車内で寝させてまた暖かくなってきたのでランへ。






IMG_8468.JPG

 活発なトイプー姉妹(兄弟かも)と良く走り・・・。






↓久々のルディラン動画。何とか撮ったトイプー達との7秒!音量注意!ガウガウ声が入っています。







IMG_8469.JPG

IMG_8470.JPG

 このイタグレとも良く走ったんだけどなぁ!

 他犬飼い主さん達が感嘆の声をあげていたほどだったのでルディパパはドヤ顔だったことでしょう・・・。

 ただ、緊迫感ある写真はすべてピンボケでした・・。






IMG_8473.JPG

 ポカポカしていると思ったら少し寒くなったり・・・という天気でしたが良く走ったので良かった!

 日曜日は土曜日より暖かくなるそうなのでまたルディをランへ連れて行こうと思っています。



 そのためにもルディパパは早く寝るとします・・・。


↓久々に良く走ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(8) 

nice! 106

コメント 8

ハリム

ルディパパこんばんは!ご無沙汰しております。がブログは毎日楽しませていただいてますよ~(毎回言っていますが・・・)
今日梅の郷に行かれたんですね。残念だぁ~。紅葉シーズンなので渋滞を心配して我が家は京都のランに行きました。天気が良くてラン日和でした。ミルディとエマは走り疲れてぐったりしています。良い日になりました。
by ハリム (2017-11-25 21:09) 

ののりん

イタグレさん、大きいけどルディ君は平気なんですね!
しずくも、相手が、ゴールデンなど大きい子でも、トコトコ近づいて行きます。
飛龍もランだと結構どの子とも仲良く出来るんですが、もう寒くて連れていけないので残念です。
我が子が元気に遊んだり走ったり、他の子と走ったりしている姿は、本当に楽しくて幸せな気持ちになりますよね(*^▽^*)
ルディ君が、色んな子と遊んでいる姿は、ブログを読んでいても、そんな気持ちにさせてもらえるので、とっても大好きです(^-^)
by ののりん (2017-11-25 21:59) 

クルークまま

体調大丈夫でしょうか?
冷えや疲れで風邪には、気をつけてくださいね!私は、先週寝込みました 笑

ルディ君!ぶっちぎりの速さ!!トイプーちゃん達に鳴かれてもへっちゃら~で走り回ってるルディ君カッコいい~(*´ー`*)
クルークならビビりまくりです 笑
by クルークまま (2017-11-25 22:38) 

あっしゅまま☆

こんばんは(*^^*)

深夜の更新がなかったのできっと彦根支部の飲み会だぁ〜〜と思ってました(笑)体調は如何でしょうか?毎晩冷え込みますので風邪ひかないようにして下さいね。

我が家も夕方帰宅して2人?とも夕食後疲れて寝てしまいました。
相変わらず、ず〜っと助手席なのにねっ(笑)
by あっしゅまま☆ (2017-11-25 23:14) 

ルディパパ

>ハリムさん

ご無沙汰してます〜!
たまにでもコメント貰えるのは嬉しいです。

土曜日梅の郷でハリムさんやミルディ、エマと会いたかったですが、京都のランがラン日和だったなら京都で正解です!
梅の郷は到着した時は暖かかったんですが肌寒くなったんです…。家の修理が時間がかからなかったら早く帰っていたであろう天気でした〜。
by ルディパパ (2017-11-26 17:55) 

ルディパパ

>ののりんさん

そう言ってもらえると嬉しいです!

久々にミニピン仲間と一緒ではなかったのですが、以外に他の犬とも遊ぶんだな、と思いました!ボクは少し寂しかったですが…。

しずく、飛龍は大きい子とも仲良くできるんですね〜(^^)
ルディは苦手で警戒して吠えてしまいます(ー ー;)
by ルディパパ (2017-11-26 17:59) 

ルディパパ

>クルークままさん

体調には気をつけなくてはですね〜。早く寝るようにします(^^;;

ルディもビビってる時はありますよ〜!案外チキンなんです。強気の時もあって、よく分からない性格です…。
by ルディパパ (2017-11-26 18:12) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

旅行お疲れさまです!
ちょっと風邪をひいたようです(-_-;)

健康第一ですよね・・・ちょっと不摂生を反省です・・・。

助手席でも遠出は疲れますよ~。あっしゅままは更に疲れてるか・・・(^^;運転もご苦労様です!

by ルディパパ (2017-11-26 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行く気なくなるの話寒空BiwaDOG ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。