SSブログ

寒空BiwaDOG [ドッグラン]

 うぅ・・・ちょっと風邪をひいたかも・・・早くブログ書いて寝るぞ!のルディパパです。






IMG_8486.JPG

 朝から若干体調は悪かったのですが、起きたらここ数週間の中では1番暖かかった!

 家の落ち葉拾いをしてみたら少し暑いぐらい!土曜日の天気予報では日曜日は晴れ予報だったので喜んでルディと向かいました!

 久々のBiwaDOGへ!






IMG_8494.JPG

 ぴん太と・・・。






IMG_8497.JPG

IMG_8489.JPG

 ベルとリン!

 少し前に最近ルディが走らないとブログに書いたらベルリンママがベルをルディの走り相手にと名乗り出てくれました!

 リンは・・・ベルと違い、ヒトミシラー+イヌミシラーでガン吠えします。

 が・・・ルディが1歳の時よりは全然大丈夫!!場慣れしたらどんどん良くなっていくでしょう!






IMG_8487.JPG

 ベルとはオフ会で2回遊んでいるのですが、初回からルディと走ったんですよね。イヌミシラー・ルディが初回から走るということは相性がいいということだろうと期待していましたが・・・。






IMG_8488.JPG

 やっぱり相性いい!

 しかし、ベルはルディ関係なくずっと走っているぐらい元気なのです。






↓ルディとベル、20秒です!少し吠え声入ってます。







IMG_8495.JPG

 到着した時は暖かく、口々に喜んでいたのに1時間ぐらいで寒くなってきました・・・。うぅ・・・結局寒空ラン・・・。






IMG_8496.JPG

 ルディも良く走りましたが(序盤のみ)・・・。






IMG_8485.JPG

 ベルはもっと走ります!

 ベルを見ていると、1年前ぐらいの走り屋ルディを見ているようです・・・。

 リンを見ていると、1年前ぐらいのガン吠えルディを見ているようです・・・。


 先日遊んだポン太郎もそうですが、やはり1歳~2歳の犬は元気が違います。ルディ!老け込むのはまだ速い!と思ったりしますが・・・。

 そう考えるとぴん太もベルとほぼ同い年なんですよね!






IMG_8490.JPG

 今回のルディとぴん太劇場!






IMG_8491.JPG

 ぴん太「ルディ兄貴!おもちゃ返せっ!」

 ルディ「・・・(取ってみなっ!)」






IMG_8498.JPG

 ぴん太「ルディ兄貴っ!」

 ルディ「(ふふふっ!ぴん太が取りに来たら咥えて逃げてやるのだっ!」






IMG_8492.JPG

 ぴん太「ルディ兄貴!返せったら!」

 ルディ「・・・(知ら〜ん)」
 
 ぴん太「ルディ兄貴、聞こえてるっ!?」


 ぴん太「ワンワンワンワンワンワンっ!」

 






IMG_8493.JPG

 ルディ「いつまでたっても奪いにこんのか~いっ!」



 意地悪なルディと・・・常に要求はするけど行動には移さないぴん太でした・・・。

 もう1回続きます!

↓楽しかったぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(115)  コメント(14) 

nice! 115

コメント 14

ぐーママ

やっぱりわんこには、幾つになっても元気に走っていてもらいたいですよね〜。
うちも最近はランでは走らなくなってきてるので、元気に走り回ってる子を見ると、少し羨ましく思います。
風邪、お大事にしてくださいね!
by ぐーママ (2017-11-27 05:30) 

クルークまま

BiwaDOG良いですね~(*´ー`*)
走るの速いです!凄いです!クルークもあんなに、走れたら良いのに~(>_<)
みんなて楽しそうです(*´ー`*)

風邪気をつけてくださいね!寝るて身体を休めるのが一番です!
by クルークまま (2017-11-27 08:52) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ありがとうございます〜!
風邪が悪化しないように早めのブログ更新を心がけますf^_^;

ぐーちゃんも誤飲大変でしたね。大事に至らず良かったです。

走る若い子が羨ましく映る日が来るなんて思っていませんでした〜!ルディにはまだまだ走ってほしいんですけどね(^^;;
by ルディパパ (2017-11-27 12:40) 

ルディパパ

>クルークままさん

寒くなったのが残念でした!なかなか暖かい日が少ないです。

BiwaDOGはキレイで良く走りますよ〜!(^^)
クルークは留守番大丈夫だったかな。
by ルディパパ (2017-11-27 12:44) 

ののりん

みんなのランで走ってる姿をブログで見るたびに羨ましく思います。
しずくは、基本、走らないので期待していなかったのですが、飛龍も、ほぼ走ってくれないのです・・・
お家の中や廊下では、めっちゃ走るのに、ランや公園では、伸びるリードもフリーも意味がないほど走りません( ノД`)
一緒に走れば走るのですが、回数・距離・速度に限界があるので、1人で自由に走って欲しいぃぃ~~~!!!
走る飛龍・フライング飛龍を激写したくて旦那っちに頑張ってもらうのですが、実現できていません(;'∀')
なかなか私から離れようとしないんですよね。
脱走・逃亡の時は、呼んでも離れていくくせに(>_<)
憧れの走って遊ぶ姿!!皆さんのブログで満喫させていただいております(笑)
by ののりん (2017-11-27 20:01) 

Chai

いーいーなー
ランで走る我が子
いーいーなーー(-_-)

折角のノーリードなのに走らないなんて
寂しい、寂し過ぎる!(笑)

こんな風に走ってくれると嬉しくなりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
by Chai (2017-11-27 20:13) 

ぴん太ママ

昨日もお疲れ様でした&ありがとうございました(o^^o)

うぅっ‥ぴん太も若いハズなのに、何故あんまり走らないんだろう( ;∀;)
ベルちゃん‥ホント良く走るし、誰とでも仲良く出来て羨ましい。。

「ルディとぴん太劇場」‥面白かったです( ̄∇ ̄)
ぴん太はルディ兄貴に一目置いてて、自分が下なのを分かってるので‥
口だけしか出さない生意気なヤツです(*゚∀゚*)
by ぴん太ママ (2017-11-27 21:56) 

ポン太郎父

 ルディの元気な駈け足を見て、韋駄天ルディ!!凄いと思いました。
 うちのポンは、グイグイ犬+やりたい放題で心配しましたが、教わったとおり、最近、本当に少しだけ落ち着いてきました。
 でも毎日のイタズラは欠かしませんけど・・・・・。
by ポン太郎父 (2017-11-28 00:23) 

ロンママ

最近ドッグランへの足が遠退いています…
実家の庭で走らせてはいるけど…
ロンはランでも走れますが、トメが…(^^;

少し骨格がおかしいので、走り方も拙いというのでしょうか…??

ロントメ共に、ギャン吠えするのも恥ずかしく…。

ロンだけだと、吠えるのはここまで恥ずかしくなかったんですけど(^^;

やっぱり、ルディ君かっこ良いし可愛いですね!少しロンとお顔が似ている気がします!


by ロンママ (2017-11-28 09:46) 

ルディパパ

>ののりんさん

そうですか〜。飛龍は走りませんか!
でも、正直ミニピンも飼い主が走らせようとしない限り走らないのが大半です(^^;;
走ることが好きでないとなかなか自主的には走りませんよね。

おもちゃはどうでしょう。おもちゃ投げても走りませんか。
あと、走る犬も走らない犬もランに到着した直後が走る傾向ありですよ〜。

ののりんさんが飛龍を抱っこし、旦那っちがカメラを構えて離れられるだけ離れてから飛龍を呼んでみては?
by ルディパパ (2017-11-28 10:09) 

ルディパパ

>Chaiさん

おもちゃを投げたり、一緒に走ったりしたら遊ぶようになると思いますがどうでしょう?特に飼い主が追いかける、というのはボクが得意としている遊びです(笑)
こちらが全力で走らなくても追いかけられるのが楽しいと分かれば勝手に走ってくれますよ!

せら、散歩でラブレターおめでとうございます!(^^)
by ルディパパ (2017-11-28 10:10) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございました!(^^)

ぴん太には、毎週のようにルディがスパルタし過ぎましたかね〜?
最近はぴん太が自分のペースでちょっと走ったら、見つけたルディがすぐ追いかけるとぴん太が止まってしまいます(^^;;ぴん太はかしこいので・・・。何とか考えないと!

ぴん太が吠えまくっているのにガン無視のルディはおもしろかったですね〜。ルディとぴん太の信頼関係も伺えました!
by ルディパパ (2017-11-28 10:13) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

ポン太郎、少し落ち着いてきましたか〜!
落ち着いてくると楽になりますが、ホッとするような寂しくなるような・・・。
ですが、確実に愛おしさと可愛さはアップしますよ〜!

冬の天気のいい日に休みがとれたら滋賀に遊びにきてくださいね〜!
by ルディパパ (2017-11-28 10:16) 

ルディパパ

>ロンママさん

ありがとうございます〜!

2匹だとお出掛けは慣れるまでは大変ですよね(^^;;
ロントメダブルで吠えますか〜!億劫になるのも分かります!
ルディは散歩での吠えは酷かったのですが、何故かランでは最初から少しマシでした。吠えるのは犬にというより人にですけどね…(-。-;
by ルディパパ (2017-11-28 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。