SSブログ

今年のトリックアート [ドッグラン]

 月曜日は暖かく、火曜日も暖かいらしい・・・何故だ!?何故なんだ!?何故休日にランに行っている時は寒いんだ!!・・・のルディパパです。







IMG_8511.JPG

 日曜日BiwaDOGの続きです!






IMG_8505.JPG

 この日BiwaDOGではイベントがあってドッグランが貸し切りと聞いてかなり焦りました。貸し切りは3つあるランの中で1番小さいランだったので良かったですが・・・。

 昨年からBiwaDOGで遊んでいますがそこそこの人数で遊びランチもしたりしていたので、事前にイベントやオフ会がないか聞いていたのです。なのに最近はランチはせず飛び込みでランだけの利用が増えて怠っていたのです。だってランチはうどんしかないんだもん!

(注)ランチはうどんの他にもあります。ルディパパがそれらを食べたくないだけ。だってきのことかなんだもん!






IMG_8503.JPG

 いつも遊んでいるドッグランBは広いし良く走る・・・ここが貸し切りの日もあるわけで・・・気をつけないと!

 この日はミニシュナのオフ会もあり、ルディパパ達が到着してから2時間ほどするとミニシュナ勢はランチを終えて大挙押し寄せてきました。ランを貸し切られてなくて良かったのだけど・・・。

 ルディパパが見た感じでは、ミニシュナ飼い主さん達は頻繁にランに通っている感じはなく・・・うんP放置が目立ち・・・うんP処理係と化したぴんパパが我慢の限界を越えるほどでした。ルディパパも1回ルディのうんPに気づかなかったので反省。

 ぴん太ママが鬼の形相でミニシュナ飼い主勢のところへ乗り込んでいくさまはさながら『仁義なき戦い』の広能省三のようでありました・・・。恐ろしくてこの部分割愛(ウソです、ぴん太ママは注意を促しただけであります!)






IMG_8513.JPG

 ミニシュナ勢が来て喜んでいたものも1匹あり・・・。

 ぴん太がしつこくミニシュナをストーカーしていました!






IMG_8501.JPG

IMG_8502.JPG

 ベルとリンはずっと元気でしたが、ルディ、ぴん太は寒くなるに連れて膝の上に・・・。






IMG_8484.JPG

 あまりに寒くなってきたので久々にカフェへ避難!

 ミニシュナ達はまだ元気に遊んでいましたが!






IMG_8499.JPG

 1時間ほど談笑して・・・。






IMG_8514.JPG

 クリスマスのトリックアートへ!これはぴんパパ写真。

 やっぱりトリックアートは人気があって次から次へ写真を撮っているので順番を待たねばなりません。特にミニシュナ勢が(正当な権利です!)・・・。

 ルディパパの悪いところで、混んでいるとメンドクサガリヤー発動します・・・。1人なら確実に写真を撮らずに帰っていたことでしょう・・・。






IMG_8510.JPG

 今年のトリックアートはこんな感じ!

 昨年は床に絵で、二階から写真を撮る方式でしたが、今回の方が簡単!

 とは言っても・・・。






IMG_8506.JPG

 ルディ「出せーっ!」

 ぴん太はかしこでした!

 案外出れませんよ!






IMG_8482.JPG

 ベルリンも若いから動いちゃいます!






IMG_8509.JPG

 ルディもそうでしたが、回転して後ろ向きになりがち・・・。

 そりゃあそうですよね!突然何か脱出できないようなところに入れられるのですから犬にしてみれば迷惑な話!






IMG_8480.JPG

 12月中にもう1回ぐらい行くだろっ!ということでまた撮ろう!と思っていた次第でした・・・。

 次は『BiwaDOG』の看板みたいなのはどけた方がいいな・・・長靴が分かりにくい・・・。

↓もう少しじっとしよう!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(109)  コメント(16) 

nice! 109

コメント 16

あっしゅとーちゃん

寒空のドックラン、お疲れ様でした。
BiwaDOGは、レストランやカフェに避難できるのでありがたいですね。
Xmasのトリックアートのぴんパパの写真、メルヘンチックで素敵です。
帽子・長靴や背景の赤色にミニピンの黒色が映えます。
次回のBiwaDOGは是非ともお誘い下さい。
最近写真に目覚めたBiwaDOG大好きなあっしゅとーちゃんでした!
by あっしゅとーちゃん (2017-11-28 03:13) 

ファムママ

初めまして???????毎日楽しみに拝見させてもらってます(*´ω`*)
3ピンのママです(と、言っても6月に1ピン見送り、今は2ピンですが[涙])
ルディ家にはミニピン仲間がいっぱいいて羨ましいです!仲間に入りたいのですが、こちら九州なので、仲間になったつもりで毎日ブログ読ませて頂きます(о´∀`о)ノ
これからもルディ君の画像いっぱいアップしてくださいね(^^)
by ファムママ (2017-11-28 06:27) 

カイママ

はじめまして(^^)
いつも楽しく拝見しています!
我が家にも1歳のミニピン(オス)がいます☆以前は山科に住んでいましたが、現在は主人の仕事の都合で沖縄在住です。
もっと早くこのblogに出会いたかった〜仲間に入れたら人見知り、犬見知りでお散歩も未だにあまり歩けない我が家のカイにもお友達ができたかも〜(>_<)と沖縄から思っている次第です(^^;
そちらはとても寒そうですね(*_*)沖縄はといえば間も無く12月ですが20度越えの毎日で、寒がりミニピンにとっては過ごしやすそうです☆それでも夜中は毛布に潜り込んでいますが‥。
これからも更新楽しみにしています( ´ ▽ ` )
by カイママ (2017-11-28 07:52) 

ロンママ

楽しめたならば良いですけど、うんPは気になりますよねぇ…

気付けなかった とか、 取り忘れた のレベルなら、気にならないですが…

そこから寄生虫を貰ってしまった身としては、ちょっと(だいぶ)嫌です…
これは、ラン慣れしている、していないではなく、飼い主のマナーというか、モラルですよね…

放置しちゃう人って、普段のお散歩でもそうなのかな…
by ロンママ (2017-11-28 10:04) 

ルディパパ

>あっしゅとーちゃんさん

あっしゅ家も旅行お疲れ様でした〜!
ゆっくりのんびり過ごされたようでいいリフレッシュになったんじゃないですか?

BiwaDOGで避難したカフェは、たまたまスッと座れましたが、ちょっと狭いですよね。後からミニシュナ勢も押し寄せてきました。
あっしゅ家とはじめてBiwaDOGで遊んだ時に休憩しましたよね!

とーちゃん、写真に目覚めたんですか!?凝りそうだなぁ!
ボクは永遠に目覚めそうにありません…。
by ルディパパ (2017-11-28 12:40) 

ルディパパ

>ファムママさん

はじめまして!

ブログを読んでくださりありがとうございます〜!(^^)

たまたま住んでいるところが良かったのかルディの遊び相手に恵まれ、人にも恵まれてます。

九州ですか〜。
今年1ピン見送られたのですか。寂しいですね(T ^ T)

こちらこそよろしくお願いします!
by ルディパパ (2017-11-28 12:45) 

クルークまま

BiwaDOGのアート素敵ですね!他の方のも見てて良いなぁ~と見ていたところです。ちゃんと長靴に入って写れてます(*´ー`*)
やっぱりBiwaDOG憧れです!日帰りドックランもあるのなら暖かくなったら是非行きます(*´ー`*)

うんP拾わないなんて…(>_<)忘れてたのとは別物ですよね!
ぴん太ママさん流石です!尊敬です!なかなか言えませんよ!正しい事なのにね!あねご肌系カッコいいママさんです!

クルークのお留守番…(>_<)治っていた脱腸がまた再発し、ホテルからすぐ病院へ走りました。無事にねじれず収まってるか病院でチェックしてもらいました。今週にでもまた出たら、肛門をホッチキス止めに行きます(>_<)それでも繰り返したら最終は、手術らしくそれは、避けたいです。
ペットホテルでは、鳴く事なかったらしいのですがぴょんぴょんとかなり、跳び跳ねていたらしいです。スタッフさんには、なついていたらしくそこは、安心しましたが…(>_<)でも、脱腸って…やっぱりストレスを与えたんでしょうか??
病院の先生は、興奮してたんだろうね…って言ってました。
すみません長文で…(>_<)
by クルークまま (2017-11-28 13:08) 

ルディパパ

>カイママさん

はじめまして!

ブログを読んでくださりありがとうございます。

山科でしたか!山科だと近いですね〜!
戻ってくる予定なしですか。

沖縄は羨ましいですけどね(^^;;仰るとおりミニピンは過ごしやすいと思います!

1歳だと可愛くも大変なことも多いですが、徐々に落ち着いてきますよ!それにミニピンは賢いですしね!(^^)

人見知り、犬見知りのミニピンは多いのでカイくんだけではありません。ゆっくり鳴らしていきましょう〜!
by ルディパパ (2017-11-28 15:13) 

ルディパパ

>ロンママさん

普段ランにあまり行かない人って、オフ会ではどうしてもお喋りに夢中になってしまい、愛犬のうんPに気付かないのではないかと思います。
普段の散歩ではしっかり処理されていると信じたいですけどね〜。

ボクも最近気付かない時もあるので注意します…(-。-;
by ルディパパ (2017-11-28 15:16) 

ののりん

アドバイスありがとうございますm(__)m
お家から一歩お外に出ると全くおもちゃに興味を無くす子達なのでで、「抱っこ・呼ぶ作戦」にチャレンジしてみようと思います!
お家では、お気に入りで、超!遊ぶおもちゃ!もお外では全く無視なんですよ・・・
定番の投げて・追いかける♪の遊びができないんです( ノД`)
昔の子達は、出来たし、走ったし・・・
しずくだけかと思いきや、飛龍まで(;゚Д゚)
暖かくなったら、「お外で上手にあそぶ!」を目標に頑張ってみようと思いまぁ~す(笑)
by ののりん (2017-11-28 20:30) 

ルディパパ

>クルークままさん

大変でしたね…(>_<)
クルーク、大丈夫かな〜?

実はかなり心配していまして…預けた時に喜んでいたようなので安心していましたが、犬…特にミニピンは神経質な子が多く、飼い主への依存度が高いのでペットホテルに泊まるとストレスで体調を崩す子が多いんですよね。
もちろん、大丈夫な子もいるのですが、甘やかしているのとは違う意味でルディ家はペットホテルは利用しないつもりなんです。
家によって都合もありますから預けることは仕方ない場合もあると思いますが、1回利用して体調が悪くなるようならできるだけ利用しないであげてほしいです…。慣れていく子もいると思いますが…。
クルーク、繰り返さなければいいですね。

BiwaDOG、是非春になったら来てくださ〜い!その際は一緒に遊びましょう!(^^)
by ルディパパ (2017-11-28 20:34) 

ポン太郎母

前回に続いてルディ君、走ってますねっ♪
そして長靴の中から「出せー」のルディ君!思わず吹き出してしまいました(笑)。
…にしても。放置うんPとか有り得ない(-""-;)。
お喋りに夢中で気付かないのも、分からなくはないですが…自分も気を付けよう!と思いました。
BiwaDOG、やっぱり良いですね。
実は何度か予約を試みましたが、あえなく玉砕でした…。
(T^T)
次回、行かれる時には宜しければお誘い下さいませ!
by ポン太郎母 (2017-11-28 23:47) 

ルディパパ

>ののりんさん

ルディが散歩ではオヤツにまったく興味を示さないのと似てますね(笑)

飛龍もしずくを見ているので似てしまうのかもしれませんね。

春になったら外の遊びにチャレンジしてみてくださ〜い!♪( ´▽`)

by ルディパパ (2017-11-29 15:44) 

ルディパパ

>ポン太郎母さん

BiwaDOG、玉砕でしたか!
人気があるみたいですからね〜。なかなか予約が取れないみたいです。

日帰りランでも泊まりでも是非来てくださ〜い!
ルディ家は毎週出掛けるので土日ならポン太郎家に合わせますよ〜!(^^)
by ルディパパ (2017-11-29 15:47) 

ロンママ

誤解を与えるようなコメントしてしまい、すみません!!
気を付けていても気付けないのは仕方ないと思うのです…
本人が気付けなくても、お仲間さんが気付いて処理してくれたりしたら、それは素晴らしい事だと思っていますし…

ただ、それが犬の飼い主でも、小さなお子さんを持つ方でも、愛する我が子を放置して、お喋りに夢中になっていて、誰も色んなフォローをしないのがモヤモヤするだけなんです…
あんな感じだと、誘拐とかされても気付かないよなぁ~って思ったりもします。
by ロンママ (2017-11-29 16:22) 

ルディパパ

>ロンママさん

そうなんです!
ちょっと仲間も気付かないような…そんな感じでした(^^;;

楽しい時間だからこそしっかり見ないとですね!
彼らを見て気を引き締めました〜!
by ルディパパ (2017-11-29 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒空BiwaDOG寒い朝は・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。