SSブログ

トリミングハウスOHANAさん 〜第1の号泣〜

 Amazonサイバーマンデー、とにかく分かりにくいぞっ!探しても探しても自分の欲しいものが対象商品になっていないルディパパです。






IMG_8845.JPG

 OHANAさんへ行った土曜日の話です!

 土曜日の朝、ドッグランへ行く日と同じように用意をはじめたら、いつもは喜んでルイちゃんアタックをしてきたり、用意をするルディパパの後ろをずっとついてきたりしてそわそわするルディが元気がない・・・。






IMG_8871.JPG

 こ、このポーズと雰囲気は病院やサロンに行く前と同じだっ!


「OHANAさんでルディはうまくできるだろうか!?」

「毎日歯磨きしているし、案外大丈夫なんじゃない?」

 用意を始める前、そんなルディパパとルディママの会話がありました。

 ルディ、会話を聞いていて何かしら良くないところに連れて行かれると分かったに違いない・・・犬を甘く見てはいけません。3年も一緒に暮らすと会話の意味を理解しますよ!






IMG_8873.JPG

「おはよーっ!今日はぼくは見学だけだでね!」

と、すっかり物見遊山気分のぴん太がやってきて、ルディ家とぴん太家は合流。

 ぴん太よ!次回はキミもするかもだぞ〜!

 人間4人と犬2匹で10時にルディ家を出発!






IMG_8846.JPG

 すぐに高速道路に乗って30分、菩提寺SAへ立ち寄りました。ドッグランがあるのです。

 晴天で暖かい!

 何回か書いてますが、ルディ家地方から車で大阪・兵庫方面へ行く時、菩提寺SAから下りにドッグランのあるSA・PAがなさ過ぎる!

 このあともうないんですから・・・。






IMG_8847.JPG

 それほど広くはない菩提寺SAドッグランですが、開けていて見通しがいいからか、ルディはお気に入りでよく走ります。

 今回も”良くないところ”ではなくドッグランで安心したのか元気に走りました!






IMG_8848.JPG

IMG_8849.JPG

 久々にルディスパルタ教室。

 ここで疲れさせる作戦成功!






IMG_8850.JPG

「ぴん太っ!もっと走ろうっ!」

「いや、ルディ兄貴!もういいですっ!」






IMG_8851.JPG

 予定より長く、1時間ほど遊ばせました。このあと1時間半車なのでこれは良かった!

 再び車に乗り込み、大阪府堺市へ!






IMG_8854.JPG

Bistro Cafe +Dog Rencontreでランチ!

 この店に着く少し前にバギーをひぃひぃ押しながら歩いていた(坂道だった?)・・・。






IMG_8853.JPG

 ししかげさん・獅子丸・影千代と合流。

 獅子丸はいつも通りですが、影千代は心なしか元気がない!来るべきOHANAさんでの施術を既に気付いているのだろうか・・・。

 ししかげさんはランチの店を選んでくれたり、予約してくれたり、OHANAさんのことをいろいろ教えてくれたりしてお世話になりました!しかも是非にと応援にも駆け付けてくれました!






IMG_8867.JPG

IMG_8868.JPG

IMG_8869.JPG

IMG_8870.JPG

 店内は薄暗く、ルディパパは上手く写真が撮れません!

 ししかげさんから貰った写真4枚、上からルディ、ぴん太、獅子丸、影千代。

 ワンコOKな店で、扉付きの囲いがあるスペースで寛ぐことができましたよ。お店の人もルディやぴん太が吠えても寛大でした。吠えてすいません・・・。






IMG_8856.JPG

 ルディのワンコ用ハンバーグ。






IMG_8857.JPG

 ルディパパのカツ丼。

 美味しくて安い!ルディ家地方はワンコと食べれる店自体が少ないので羨ましいことこの上ない!
 





IMG_8866.JPG

 ルディは思わぬご馳走にありつけたのでした!

 このお店からOHANAさんまで車で2分です。

 十分に腹ごしらえを済ましたところでいよいよOHANAさんへ出撃!




 長くなるのでOHANAさんでの話は次回!


 おっと、今回の遠征での号泣2連発のうちの1つは書かなければ!






IMG_8852.JPG

 菩提寺SAドッグランから車に戻ろうと歩いていたら・・・!


「ウンチ踏んだ〜!!」

 ルディママが犬のウンチを踏みました・・・。

 写真は片足スウェードブーツのルディママ。

 ルディママ、心の中で号泣・・・。

 ウンチが付着したブーツはぴんパパがキレイに洗ってくれました。

 ぴんパパ、下僕のようなことをさせてしまいすいません・・・いつも感謝しています。

 そして!

 ワンコ連れの皆さん!

 ウンチはしっかり拾いましょう・・・。しっかり拾いましょう・・・。しっかり拾ってくださいっ!

 「しっかり拾え~っ!」(ルディママ・談)

↓菩提寺SAで「心配したけどドッグランだったのかっ!」と張り切ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(6) 

nice! 106

コメント 6

ぐーママ

そうそう、確かにドッグランのあるところが少ないです!そして菩提寺SAのランはぷーぷーの放置が多いんです!
ちゃんと水道もベンチもゴミ箱も確かあったはずなのに...マナーを守れない人のせいで、ランが無くなったりしないか、心配でなりません。
by ぐーママ (2017-12-11 05:35) 

ロンママ

恐怖のうんP爆弾ですね!!(>_<)
私はそれが嫌すぎて、散歩やドッグランでは、どれだけ寒くてもクロックスですよ…
冬だとみっともない気もしますが 汗

あと、寄生虫のトラウマもあるし…
by ロンママ (2017-12-11 10:02) 

ごまママ

ルディママさんも踏んでしまったんですね〜(^^;)
菩提寺SAはうんちテロ多発なので要注意です…。
私も何回かに1回は気付かず踏んでます。笑
タバコやゴミのポイ捨ても目立つので遊ばせる時は気をつけて見てます(><)
by ごまママ (2017-12-11 14:04) 

ルディパパ

>ぐーママさん

菩提寺も北陸道の神田も放置うんPは多いです。
三木SAみたいに利用者が多いとキレイなんですが、滋賀の高速ランは利用者も少なく、人の目がないと放置する輩が多いんですよね(-。-;
ランの外も草むらに放置うんP多いです(>_<)
by ルディパパ (2017-12-11 15:10) 

ルディパパ

>ロンママさん

うんPが落ちていそうなランでは注意しながら歩いてます(^^;;
しっかり拾ってほしいです!
踏んだらホント最悪です…。
by ルディパパ (2017-12-11 15:12) 

ルディパパ

>ごまママさん

ごまママさんのブログで見て注意はしていたんですがね〜。
この日は放置うんPが少なくて、帰るときに油断していたのかルディママがモロに踏んじゃいました…。
ホント許せません!o(`ω´ )o
by ルディパパ (2017-12-11 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。