SSブログ

出掛けない休日

 ルディのお尻を心配してくださってコメントやLINEをいただいてありがとうございます!のルディパパです。






IMG_8997.JPG

 土曜日、ルディ家地方は極寒。朝から寒くて温度が上がらない。久々のルディとのお出掛けなしの休日となりました。

 ルディは朝ご飯を食べてからうんPをして、お尻を気にしていましたがかなりましに!
 それを見て喜んでいたら、またうんP。1回目のうんPが痛くなかったからか更にスムーズでした。お尻から見えた直腸粘膜?はまだ少し見えていますが良くなっているのかなぁと思っています。

 休日なので明るい昼間に散歩に行きたいのだけれど、寒いのはお尻に良くないかなぁと思ったりして、ルディに「散歩行く?」と聞いてもガン無視だし躊躇していましたが、正午過ぎにもう1回「散歩行く?」と聞いたら喜んで行く気満々になっていたので散歩へ!






IMG_8998.JPG

 裏起毛付きロンパースとスヌードでぬくぬく。

 ルディ、さぁ行くぞ〜!






IMG_8999.JPG

 この時間になっても7℃ぐらいで肌寒いですが風はおさまり、ルディの足取りは軽やか。

 家でうんPを2回したし、躊躇していた理由の散歩中寒い中でのうんPはしないだろうと思っていたのですがしっかり2回排出。やはり外での排出は気持ちいいのだろう・・・。






IMG_9001.JPG

 昨夜はブログアップしたあと録画していた番組を見て夜更かししてしまい・・・夜食にカップラーメンまで食べてしまいました。

 それで、土曜日は10時半まで寝ていました!(いばることではない)

 もちろん、ルディも10時半まで寝ていましたよ。さすがに10時半になってルディに起こされたのです。






IMG_9002.JPG

 『ザ・ノンフィクションSP』という番組を録画して見ました。

 何故録画して見たかというと、生で見るとルディママが怒るからです・・・この手の番組を見ると恐くて眠れなくなるらしい。






IMG_9003.JPG

 ルディパパが今まで生きてきて知った事件の中では1番おぞましく恐怖を感じた”北九州連続監禁殺人事件”。

 その事件の犯人の息子がインタビューに答えた番組です。
 
 今は24歳となった息子。

 歳を重ねたルディパパから見るとまだまだ未熟で、若さゆえの発言もありましたが、驚くべきはその国語力。9歳まで学校にも通わせてもらえず、中卒なのです。しかし、インタビュー中に話す言葉に、読書が好きなんだろうな、と感じました。

 個人的には弟の存在が気になりましたが事情があるのか一切語られませんでした。

 息子は両親が逮捕されてから15年、誹謗中傷も含めてかなりの苦労を重ねて必死に生きてきました。彼も虐待を受けていた被害者なのにもかかわらず。

 しかし、それも”罪と罰”なんだと思うんです。犯人の家族に襲い掛かる世間の冷たい目。法律で裁く罰とは別の罰。ただ、その”罪と罰”を感じるべき両親・・・母親は少しは感じているのかもしれませんが、主犯の死刑囚である父親がまったく感じていないのが残念でした。

 金曜夜の21時からこのような番組を放送するフジテレビは思い切った!
 深夜でもいいのでこんな番組はどんどん作ってほしいと思います。






IMG_9004.JPG

 あの事件についてはいつまでも書けるで!という勢いですがこのへんで終わりにして、散歩中の休憩。

 ミルクセーキってほっこりしますよね!

 ルディパパは普段はコーヒーも甘いのは飲まなくなりましたが、休日は甘いのを飲んだりします。ミルクセーキは好きなんですよね。ココアは嫌いです。ミロはもっと嫌いです。






IMG_9005.JPG

 1時間半散歩!体を温めるためにルディと少し走ってみたりしましたが、100メートルぐらいしか走れませんでした・・・。激しい息切れで・・・。






IMG_9006.JPG

 100均で買ったヒト用ネックウォーマー、これがかなり温かいんです。夕方、ルディママが”おくびさん”にしてみました。






IMG_9007.JPG

 本犬はおくびさんを気に入ったようで1回も取りたいような仕草を見せず、ずっと着けていましたよ!

↓日曜日も寒いので家で静養かなぁっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(10) 

nice! 106

コメント 10

ぐーママ

ルディ君のお尻が快復傾向で何よりです。
外でのぷーぷーは気持ち良いんでしょうね、うちのぐーちゃんは少しずつ何回もすることがあります[冷や汗2]
しかし偶然と言うのか、私も例の番組を土曜の夜に見ました。塀の中で罪を償う事よりも、子供が外で普通に暮らす事の難しさを改めて知らされたように思います。
綺麗事かもしれませんが、今は無理でも、同じような境遇の子供たちを見守るというか、助けられるようなそういう事が出来る人になってもらえればなぁ... と思いました。
by ぐーママ (2017-12-17 09:01) 

チャー

今日の出で立ちは なかなか(^^)v
可愛いわ♪
寒いですからねー
by チャー (2017-12-17 09:44) 

クルークまま

ルディ君のお尻心配ですね(>_<)
まさか…クルークのような脱腸…(>_<)心配です。
クルークもうんPを出しやすくする粉サプリ飲んで良くなりました!
クルークは、うんPすると赤い粘膜が良く出るのであんまり出るときは、指で軽く押します!(ビニール手袋をつけて)あまり、長く出てると戻らなくなってしまいます。粘膜が乾くと壊死してしてしまうから、必ず湿らせて連れて来て下さいって、動物病院の先生に言われました。乾いてなければ体内に戻せるそうですが、乾くと切らないといけないそうです(>_<)クルークは、10センチ出てしまった事がありますが…本当に怖かったです(>_<)
動物先生は、内臓のどっかか悪いと脱腸しやすくなるそうです…(>_<)
もしかすると…これは、私が感じたんですが…連続ジャンプし過ぎると出るような感じがします。

ルディ君が早く良くなりますように(>_<)
by クルークまま (2017-12-17 10:39) 

すみママ

こんにちは
ルディ君のお尻よくなるといいですね
TVネタで昨年は真田丸で盛り上がりましたが 私だけ(≧∇≦)
でも今年の直虎 話題に上らないですね
前回はルディパパの三成愛が伝わってきましたが 直虎さんは彦根の殿様のお話なのに 何故にスルー!
突っ込みどころ満載でしたが 今日最終回です
このドラマで井伊直弼から来る悪イメージなくなり井伊一族見直しましたよ(*^^*)
by すみママ (2017-12-17 11:57) 

ルディパパ

>ぐーママさん

ありがとうございます。
ルディも1回の散歩でうんP1回ということはなく、平均3回です(^^;;

考えさせられる番組でしたよねー…。あの事件はかなり特殊で…当時幼かった息子さんが感じたことは想像を絶します。
インタビューでは芯の強さを感じたので、しっかり生きていってもらいたいですよね(^^)
by ルディパパ (2017-12-17 12:16) 

ルディパパ

>チャーさん

ありがとうございますー!
かわいさと温かさを併せ持っています!(^^)
by ルディパパ (2017-12-17 12:17) 

ルディパパ

>クルークままさん

脱腸の情報ありがとうございます!
クルークも大変ですね…。
普段健康なルディですが、今回かなり心配してしまいました。クルークママはもっと心配することが多かったんでしょうね(>_<)
10センチも出てしまったらパニックになりそうです。

そうなんです、ルディもできるだけジャンプさせないようにはしているんですが、今回のことで家では更にジャンプをさせないようにしています。
ランでは下が柔らかいのでまだいいのですが。

オヤツをあげる時もオヤツをすぐに下に降ろしてマテさせてジャンプを防止してます〜。
by ルディパパ (2017-12-17 12:25) 

ルディパパ

>すみママさん

ありがとうございます。ルディは少しずつ良くなっているみたいです(^^)

直虎、最初は見ていたんですが、ドロップアウトしてしまいました…。突っ込みどころ満載でもある意味面白かったようですね!

井伊直弼は悪者じゃないですよ〜(笑)大河ドラマ、最初の主人公は井伊直弼です!
彦根藩初代藩主・井伊直政は、石田三成を倒した家康の家臣のイメージが強すぎるんですよね(^^;;

来年の『西郷どん』は頑張って見ます!
by ルディパパ (2017-12-17 12:30) 

沖田 翼

うちも、実は犬を飼っていたのですが酷い下痢と痔がありました。
病院に連れて行っても原因不明でした。

今は、天国に行ってしまってるのであんまり書きたくは無かったのですが・・・ルディが元気であれば良かったです。我が家の愛犬は僕のBlogにちらほら出てるので記事検索で「愛犬」と検索してみてください。

んでは、これからも楽しみにルディ家族の記事まってますー。
by 沖田 翼 (2017-12-17 21:13) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

ありがとうございます〜。

検索して見させていただきましたー!

下痢と痔、原因が分からないのは困ったでしょうね…。かわいそうですしね…(T ^ T)

ルディ、このまま治れば原因が特定できますので早く治ってほしいです。



by ルディパパ (2017-12-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お尻の異変②だらだらと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。