SSブログ

だらだらと

 極寒で一日中雪やみぞれが降って散歩も行けず、ママも娘達も出掛けていて、ひとりと1匹の日曜日・・・。






IMG_9008.JPG

「ルディ、どこも行けんな〜!こんな日はゆっくりしたいけど、写真整理したり、ルディの服整理したり、整理しなあかんことが山ほどあるからな!パパ気合い入っとるでっ!」






IMG_9009.JPG

「ガハハ・・・!『ガキ使』はおもしろい!」






IMG_9010.JPG

「ん!?これはっ!?」






IMG_9011.JPG

「ママが千円置いていったでコンビニで買ってきたぞ〜。あとから味噌ラーメン作るねん!野菜乗せやで~きっと美味しいで!!・・・でもその前に整理しなあかん!」






IMG_9012.JPG

「ガハハ・・・!・・・・・・ハッ!いつの間にか寝てもた!」





IMG_9013.JPG

「ゆっくり昇れ〜!」






IMG_9014.JPG

「何回も本運ぶから、いちいちついてこんでええわっ!」






IMG_9015.JPG

「ゆっくり降りろ〜っ!」






IMG_9016.JPG

「ルディ服収納コーナー、拡張完了!」






IMG_9017.JPG

「ルディ!ママ、まだやで~!」






IMG_9018.JPG

「ルディ!ママ、まだやで~!」






IMG_9019.JPG

「残念でした!帰ってきたのはおねえちゃんや!」






IMG_9020.JPG

「薬やぞ~!」






IMG_9021.JPG

「こらっ!まだヨシ!って言ってへんやん!」






IMG_9022.JPG

「味噌ラーメン、美味しくなかった・・・」






IMG_9023.JPG

「整理はひとつしかできんかったけど・・・だらだらした素敵な1日やったな〜・・・」

↓だらだらルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(12) 

nice! 107

コメント 12

hanaママ

ルディ、お尻の様子
いかがですか?

寒い日のお家でのんびり
良いですよね?。
今回は読書の時間じゃなくて、
片付け編だったんですね!
年末に読もうかと、漂流 買って
みたのですが…読んでいられる
時間がなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ1ページも読めてないんです
(T ^ T)
ルディパパ。
最近読んだ、おススメ本
ありませんか?
by hanaママ (2017-12-18 12:42) 

クルークまま

ルディ君のお尻安定してて良かったです(*´ー`*)

ルディ君パパさんは、なんでも出来て本当に器用ですね!うらやましい~(>_<)

何でこんなにも人に付いてくるの?ってぐらい付いてくるんですよね 笑
小さい頃階段から一度落ちたから心配なのに…
落ちたと言うか…(^_^;)お腹からソリみたいに滑りました。うちの階段全面カーペット張りで怪我せず助かりましたが…(^_^;)
by クルークまま (2017-12-18 14:37) 

ぴん太ママ

だらだら休日、満喫したようで良かったです^^
ママがいなくて、ルディくんも寂しかったのでは!?

うちは、まだ引越しの片付けが終わりましぇん><
そして…ぴん太がやっと慣れてきたのか!?夜片付けしてる時はびびってジッとしてますが、深夜に起きて大運動会を繰り広げる為…
私達は超寝不足に陥っております。。
by ぴん太ママ (2017-12-18 16:42) 

ルディパパ

>hanaママさん

ルディのお尻は少しずつ良くなっているみたいです。心配ありがとうございます!

休日に1日家にいると驚くほど時間が経つのが早いんですよね。昨日もアッという間でした(^^;;

『漂流』はかなり面白いですよ〜!ルディママも読んだくらいですから!一気読みしちゃう面白さですよ〜。

恥ずかしながら最近は読書できてないんです(-。-;

おススメか〜!hanaママは児童書以外ではどんな系統の本が好きなのですか?(逆質問かい!)





by ルディパパ (2017-12-18 19:13) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディのお尻の心配ありがとうございます!

階段カーペット張りは滑りにくいからいいですね〜。クルーク、怪我せず良かったです(^^)

家に家族が何人かいるとましになってきましたが、1人だと必ずついてきますね。不安なのかなぁ…(-。-;ついてくるのはかわいいんですけどね(笑)
by ルディパパ (2017-12-18 19:21) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

満喫してませんよ〜。だらだら時間を過ごしていただけです〜(^^;;

それよりも、昨日は激おこ!したそうで…。ちびっ子は大丈夫でしたかね?

この土日は久々にぴん太に会えませんでしたが、新しい家に慣れてきて良かったです。
しかし、深夜に大運動会!?∑(゚Д゚)

ぴん太に伝えてください!
「ぴん太〜!ランでルディと大運動会しろ〜!」

by ルディパパ (2017-12-18 19:38) 

hanaママ

パパさん。ママさんとも
本の共有が出来て羨ましい!
児童書以外だと、小川糸さんや
柚木麻子さんが好きなのです。
ルディパパが読まないような作家さんでしょうか(T ^ T)
この秋は宮部みゆきの荒神も
面白かったです。
最近は吉野源三郎の
君たちはどういきるか。
これも考えさせられるものが
ありました…って、やはり
児童文学作家です[あせあせ(飛び散る汗)]
今年はルディパパに気付かされた
作家さんとの出会いで、楽しい時間を過ごせました。
これからも、たくさん本の
紹介して欲しいです。

ルディパパさんに、お孫さんが
出来たら。
その時は私が絵本の紹介
たくさんしたいと思ってます[わーい(嬉しい顔)]
by hanaママ (2017-12-18 20:48) 

ミケシマ

だらだらとした1日もいいですね~
そんな中、ひとつでもやりたいことができたら花丸です!
「味噌ラーメン、美味しくなかった…」の
まさかのひとことに思わず笑ってしまいました
ルディくんはママさんが大好きなのね❤
そしてお薬も大好きなのね。偉いね!
by ミケシマ (2017-12-18 21:28) 

司馬亮

ルディくん、洋服がたくさんでおしゃれですね!
by 司馬亮 (2017-12-18 21:39) 

ルディパパ

>hanaママさん

そうなんです、読書が好きでも、ボクが読む本は偏ってるんですよね〜(^^;;
ノンフィクションは好きですが、小説は歴史物以外なら”ありそうな話””ありそうになくてもそれっぽく、リアルに書いてる話”を書く作家のばかり読んでいて、純文学やファンタジーを読みません。

『君たちはどう生きるか』は、今年ブームになっていましたよね。岩波文庫でも安定して読まれているみたいだし読んでみようかなぁ(^^)

孫が生まれた際は是非…いつのことやら、ですが(・・;)

そうそう、ボクは幼い頃、せなけいこさんの絵本が好きで(恐くて)…娘が生まれてからセットで買って見せました。せなさんの絵本は、夜遊んで寝ない子や言うことを聞かない子に効果抜群です(笑)
by ルディパパ (2017-12-19 09:54) 

ルディパパ

>ミケシマさん

休日、なかなかシャキッとできません〜(-。-;

ルディは薬をオヤツだと思っています。以前の犬達は薬を飲ませるのが一苦労だったので非常に助かっております(笑)
by ルディパパ (2017-12-19 09:56) 

ルディパパ

>司馬亮さん

服は、正直ボクの趣味(?)もあります(^^;;
by ルディパパ (2017-12-19 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出掛けない休日留守番、ごめんよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。