SSブログ

お尻 その後 [病気・病院]

 鬼のように忙しかった・・・くたびれ果てたルディパパです。






IMG_9065.JPG

 水曜日は鬼のように忙しかった仕事(しつこい)を終えて急いで帰宅して、ルディを病院へ!

・・・と思ったらルディママが病院へ電話をして先生と話し込み、今回は診察なしで薬だけを取りに行くことになりました。

 ルディママの電話での話し込みはあり難かったですが取りに行くのは当然ルディパパです・・・再び車に乗り込んで病院へ行き、薬と食物繊維豊富なドッグフードを貰って、他の用事も済ませて・・・とにかく忙しい1日でした。コメント返しが遅れていてすいません。






IMG_9063.JPG

 昼休みに家に帰れたのでルディを1時間自由にさせてあげることができました。自由といってもずっとヒーター前なんだけど。






IMG_9064.JPG

 ルディのお尻ですが・・・。

 先週の1番酷かった日よりはかなりましになっているのですが、何だかスッキリとはしない日々。

 うんPが太い時は途中でやめたりします。赤いものも少し出たり・・・スムーズにうんPする時もあり・・・よく分かりません。しかし、うんPを出し切らず途中でやめたりは今までなかったことなので、やはり何かしらおかしいと思われます・・・。

 病院の先生曰く、「犬はうんPする時は赤いのが出ますよ」と・・・。

 確かに考えてみると、今までルディがうんPしていても肛門部分をまじまじと見ることなどなく、もしかしたら気付いていないだけで極太うんPの時は出ていたのかもしれない。しかし、やはり先週気付いたわけで、ずっとそうだったとは考えにくい…。






IMG_9066.JPG

 火曜日にはルディママの母が家に来て、ルディにと焼き芋をお土産に持ってきてくれました。

 うんPが出やすいように!

・・・かどうかは分かりません。何故ならルディママのお母さんは毎回焼き芋を持ってきてくれるからです・・・。いや、お義母さん、いつもありがとうございます!



 そんなこともあって、ルディのうんPは相変わらず健康です。

 うんPがカチカチに固いとかではないだけに、繊維質を取るように、というのも分かるんですが訝っている現状・・・。

 もう1週間様子を見て、変わらないなら肛門内部を触診してもらおうかなぁ・・・。暴れるだろうな・・・。

 しまいには、ルディパパとルディママが気にし過ぎているとも思えてきました。


 悩むルディパパとルディママ・・・。






IMG_9062.JPG

 ここであえて問いたい!

 皆さんの愛犬はうんPする時に肛門から赤いのが見えていますか?


↓教えてくださいっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(109)  コメント(13) 

nice! 109

コメント 13

ハリム

あずきとエマは、赤いラインみたいなものが見えます。
by ハリム (2017-12-21 04:47) 

ハリム

ミルディも見えます。
普段凹んでる肛門の出口が、いきんで少し出てくる感じです。縁に赤いラインみたいなものがあるんですが…こんなんでお分かりになりますか…
by ハリム (2017-12-21 05:45) 

ぐーママ

写真でも添付出来れば良かったんですが。
ぐーちゃんの場合は、肛門の蓋(すいません、変な表現で)が赤い事があります。特にぷーぷーする時。力を入れるからだと思いますが、普段はそうでもありません。1度だけ病院で軽い炎症と言われた事がありますが、良かれと思ってしていた散歩後に拭いていたのがやりすぎだったことです。
うまく写真が撮れればブログのネタにさせてもらいますね!
by ぐーママ (2017-12-21 06:16) 

すみママ

こんにちは
すみも出す時2、3ミリ位出て来ますが 出た後はキュと締まってます
調子の悪い時は出た後 肛門が腫れているみたいなって色も赤黒く なんか粘液みたなのが滲み出てテラテラしていました しその内膜?もいつもより出てたように思います
ドッグフードを変えてから今のところほとんど下痢はしてません
某雑誌に 健康にはいいが美味しくないと言われた◯ュートロ です(^_^;)
by すみママ (2017-12-21 11:23) 

クルークまま

もちろん…クルークは、出ます…
それが、したあと収まれば良いんですが…収まらないと指で押します。長女は、軽く背中を叩いたら(刺激をあたえるだけです)閉まるよ!とか言ってましたが…(^_^;)
直ぐ気づいてあげなかったらどんどん出てきますからなるべくうんPした後や肛門は、常にチェックです(>_<)
クルークは、キノコ,葉っぱの野菜,いも類,お米すこし,スキムミルクのご飯にお水とカリカリをいれて食べ続けたら治りました。ルディ君は、元々手作りだから関係ないかもですが…(^_^;)
by クルークまま (2017-12-21 13:40) 

ルディパパ

>ハリムさん

いえいえ、参考になります!

ルディはミルディに近いのかな?と思います。
問うて良かった!
ルディと似た感じな意見が意外に多く安心しました!
ありがとうございました〜!
by ルディパパ (2017-12-21 15:35) 

ルディパパ

>ぐーママさん

そうなんですよ、ルディも前はウンPを放出する度にお尻を拭いてたんです。2年ぐらいかな…良かれと思って。
しかし、拭いたあとのウェットティッシュを見るとまったく汚れていないので拭くのをやめました(^^;;

ぐーちゃんの話を聞くと、ルディもやはり軽い炎症なのかなぁ。

情報ありがとうございました!
by ルディパパ (2017-12-21 15:36) 

ルディパパ

>すみママさん

おぉっ!まさに今のルディがすみちゃんの調子の悪い時です!
すみママ〜!上手く書いてくれましたね(^^)
ぴったりそのままです。感動しました(笑)

ルディ、下痢やうんPが硬いということはないんですが、食事少し変えて様子見てみます。ありがとうございました〜!
by ルディパパ (2017-12-21 20:00) 

ルディパパ

>クルークままさん

クルーク、読んでるだけで痛そう!やはり出てきたら痛いのかな〜。再発しないといいですね。

ルディの手作り食、クルークと似た感じですよ〜(^^)。もう少し肉を増やした方がいいのかな?と思ったりしていました。(お尻の異変とは関係なくです)

繊維質を多めにして様子を見てみます〜。
by ルディパパ (2017-12-21 20:14) 

ぴん太ママ

ちびっこをチビらせたぴん太ママです( ̄∇ ̄)

ぴん太も、固めうんPの時は赤いの出ます。
すぐ元に戻りますが‥

ルディくん‥早くスッキリ爽快うんPが出来るようになりますようにT^T


by ぴん太ママ (2017-12-21 23:14) 

司馬亮

あまり気にしていなかったのですが、うちのむぎは出ていないと
思います。
でも直ぐに見えなくなるのであれば出ているのかな (^_^;)
by 司馬亮 (2017-12-22 00:47) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ルディのお尻、良くなってきたようです。しかし、カイカイが…(-。-;

今日(金曜日)も頑張って散歩へ行き、走ってきました。太ももがパンパンです…。でも、うんPが順調です。散歩に行くとうんPを我慢せずに複数回するので…(^^;;
by ルディパパ (2017-12-22 19:41) 

ルディパパ

>司馬亮さん

コメントありがとうございます。

ボクも全然気にしていなかったんですよ。たまたま酷い状態の時に気付きました。
快便だと肛門まで見ませんよね(~_~;)
by ルディパパ (2017-12-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白髪ちょっぴり傷ついた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。