SSブログ

ちょっぴり傷ついた

 前回記事で問うた質問に対してコメントいただきありがとうございます!ルディと同じような症状が意外に多く安心することができたルディパパです。

 コメントいただいた中ですみママさんからもらったすみちゃんの状態がまさしくルディの状態でした。上手く書いてくださったので一部抜粋。

”調子の悪い時は出た後 肛門が腫れているみたいになって色も赤黒く なんか粘液みたいなのが滲み出てテラテラしていましたしその内膜?もいつもより出てたように思います”

 ルディ、毎回ではありませんが、朝夕間隔が開いたあとの1発目うんPがこのような状態の時があります。

 今日(木曜日)は夕方寒かったですが散歩にも行ってうんPの回数も多くて肛門の状態も良く、ルディがお尻を気にすることもありませんでした。やはり散歩は大事だなぁ・・・。早く日が長くなってほしい・・・。






IMG_9067.JPG

 散歩で草むらに突っ込んだからか、夜にカイカイ・・・。目がちょっと腫れぼったくなったルディ。あ~、心配が尽きません・・・。






IMG_9068.JPG

 散歩では走らないことを鋼鉄の掟として設定していたルディパパですが、約2年半ルディと散歩してきて横断歩道を渡る時など「レディーゴー!」の掛け声で走って渡ります。この掛け声はレースのスタート時に役立つのでしていたのですが、これを利用して最近「レディーゴー!」で散歩中も少し走っています。あまりに寒くて・・・。

 そんな散歩を終えても元気なルディなので、お尻やカイカイを心配していても救われています。






IMG_9069.JPG

 ひとしきり暴れたあと、冬には珍しくルディパパの股で寝るルディ。

 ルディパパ、19時〜23時の間に必ず1〜2時間寝ることを常としています。

 若い頃ならそんな中途半端に寝ると起きた時に却ってだるい、と思って寝たりなどしなかったのですが、今は起きた時はさすがに少しボ〜っとしていますが、頭がシャキッとするのです。

 しかし、前日(水曜日)は忙しくてこの仮眠ができず・・・前回記事を書いている途中で椅子に座ったままうとうとと寝てしまいました。

 ハっ!と起きて、「今日はブログ休もうかな・・・」と思ったりして、とにかくヒーター前で寝ていたルディの横に自分も横たわった次第・・・。あっ、ルディはルディパパが就寝するまでヒーター前かカイホイで過ごして(寝て)います。就寝は1匹でハウスです。

 以下、再現イメージ写真と共に!






IMG_9070.JPG

 こんな感じのルディを抱きかかえるように自分の顔をくっつけて・・・ものの数分でまた寝てしまいました・・・床暖房が暖かいとはいえ、こんなところで寝てしまえば数時間後に起きて激しく後悔するのは目に見えているのに、「どうにでもなれ!今は気持ちいいんだ!」と思っていたことを否定しません・・・。


 10分ほど寝てしまっていたでしょうか・・・ルディパパの顔の近くで「ガサっ!」と激しい動きがあり、驚いて起きました・・・。

 ルディパパの眼前には・・・。






IMG_9071.JPG

「パパが寝るのなら、ボクはハウスへ行くっ!」

 敢然とオスワリするルディの姿がっ!


 な、なぬ〜っ!一緒にまどろもうじゃないか、ルディ・・・。

「ルディ、おいで〜」
と声かけをしてみましたが・・・。






IMG_9072.JPG

「もう寝るっ!ハウスに入るっ!パジャマやらトイレやらオヤツやら用意してっ!」

 更に遠ざかり、ハウスの横で「ワンッ!」



 このあとルディパパはブログの残りを書き、ルディはハウスで就寝となりました・・・。


 眠気も覚めてブログは更新できたけど、ちょっぴり傷ついたぞ・・・。

↓ルディパパにくっつかれると嫌がるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(104)  コメント(4) 

nice! 104

コメント 4

ひ菜まま

おはようございます(^^)
ルディくんがあまりにも可愛くて、コメントしてしまいました。
やっぱり自分の布団で寝るのが一番なんですよね~
ひ菜も寝るよ~って言うと喜んでこたつから出てきます。
そして一緒に布団で寝ます(*^_^*)

ところでルディくんの顔、私大好きなんですが、主人にルディくんの顔を見せたら、ひ菜に目が似てるって言われました。
なるほど~それで私はルディくんの顔が好きだったんだと納得です(^w^)
by ひ菜まま (2017-12-22 08:09) 

クルークまま

ルディ君のお尻早く良くなりますように…

ルディ君て凄く色々考えて意思を伝えるんですね!大人犬です。
クルークは、あまり寒いと布団の中の私の中のお腹と胸の上か足の間で寝ますが…お腹と胸の上は、苦しくてで途中暑くなるとはぁはぁ言って出てきてバタンと私の枕に頭を置いて寝ます…(^_^;)なら初めからそこに寝ないでよ~と思いながらも寝顔が可愛くて甘やかしてます^_^;
他の犬達は、トイプードル以外は、布団には、乗らず近くに犬ベッドを引くとそこに寝ます。

クルークのご飯ササミ書き忘れました…(>_<)お肉はササミ以外は、と何かオススメありますか??
by クルークまま (2017-12-22 09:15) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

嬉しいコメントありがとうございます!
「かわいい」とか「ルディくんの顔が好きだ」と言われたりするのですが、カイカイで目元が荒れているし不思議な気持ちです。すごく嬉しいですが(笑)

ひ菜ちゃんはキリっ!としてるように見えますが、目の形が似てますかね?
ボーっとしてる時(失礼!)や目を細めている時の目はそっくりだと思います〜!(^^;;
ボクもひ菜ちゃんの顔好きですよ!
by ルディパパ (2017-12-22 19:49) 

ルディパパ

>クルークままさん

クルークとトイプー(おのれトイプーとか書いてすいません)と一緒に寝てるんですかー?
クルーク、暑くて出てくるんですね!(^^)

ルディも一緒に寝る予定でしたが、最初ハウスで寝させてからずっとそのままになってしまいました。ルディが一緒に寝ることを望んでないのです(^^;;ハウスが落ち着くみたいで(笑)

ルディはササミが多いですが、胸肉、牛肉、豚肉(脂身のない赤身)、鹿肉といろいろ食べさせてますが、アレルギーとかもあるかもしれないし、注意が必要ですよ〜。
鹿肉はあまり太らないようです!(*´∀`)♪

by ルディパパ (2017-12-22 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お尻 その後うしろあし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。