SSブログ

DG50決勝大会 [ドッグラン]

 有馬記念・・・レインボーラインと共に夢は潰えた・・・ルディパパです。

 自信あったんだけどなぁ!

 それにしても絶好枠に入ったキタサンブラックをあんなに楽に逃がしてしまったら勝ってしまうに決まってるやろ〜、皆何してるんや!そしてレインボーラインの岩田よ!外に出したらアカン!






IMG_9118.JPG

 おっと!大事なレースっていうのは有馬記念ではありません。

 豊橋国際マラソンです!

 ・・・って違います。こはぜ屋~!

 本当の大事なレースは、愛知のディニーズガーデンにて行われたDG50決勝大会!有馬記念も大事だったけど。うぅ・・・なけなしの小遣いが・・・。

 今年のDG50の激戦を戦い、決勝に進んできたのはスモールクラスで21匹、そのうちミニピンは10匹。

 むに、ルーリー、キウイ、マロン、大吉、ルディ、ぴん太、ナナ、麦、ブルーノ。

 ミニピン以外の犬はイタグレ1、JRT4、コーギー2、おのれ!トイプー2、ミックス1です。






IMG_9117.JPG

 ルディ本真也「時は来た!それだけだ!」

 ぴん野正洋「ぷぷっ!」

 一部の人にしか分からないプロレスネタですいません。



 と言うのも、DG50って毎回ブログに書きにくいんです。


 順位が火曜日あたりまで発表されない・・・。

 表彰式はあるのです。なので、5位まではその場で分かるのです。

 5位までに入ればいい話なのですが・・・それはなかなか難しい・・・。

 簡単に書いた紙かプリントアウトした紙を張り出してくれるだけでいいのに、それをしてくれない(数日後に大々的に書いた紙を貼る)。

 何故だ!?何故なんだ!!

「5位以内に入っていない犬は賞品は貰えないから順位はすぐに知らなくてもいいだろう」なのでしょうか?ブログを書く時いつも困るんだよー!

 競技終了直前に本部のPCをちょっと覗き込んだら「ダメです!」

 なら、順位教えてくれ〜!ディニーズガーデンのケチっ!






IMG_9122.JPG

 まろのまろママ!






IMG_9121.JPG

 一緒に戦って来たむにと・・・


IMG_9123.JPG

 むくのありんこさん!






IMG_9124.JPG

IMG_9125.JPG

 皆んなの応援に来てくれたクリスマス獅子丸・影千代のししかげさん!

 以上3名の方からルディの決勝走行写真をいただきました。ありがとうございます。






IMG_9111.JPG

 スタート地点のマットが磨耗して滑る犬続出!ルディも滑りました。条件はおなじなんですが、何とかしてほしいぞ、ディニーズガーデン!






IMG_9114.JPG

 ゴールで待っていたルディパパとしては、前回より速くないな〜と思いましたが・・・。






IMG_9116.JPG

 今回は全体的にタイムが少し遅かったかな・・・冬の芝生なのでそうなるのは競馬も一緒です・・・もう競馬から離れろよっ!






IMG_9115.JPG

 ルディ、5秒90!

 ルディパパ的には6秒台だと思っていたのでまずまず満足。


 結果的に・・・。

 ♪ま~つりだ まつりだまつりだ ルディサンまつ~り~!

と優勝して歌いたかったのですが、ルディは5位以内ではありません。・・・競馬から離れろって・・・。

 おそらく7位か8位かと・・・ミニピンの中では4位かなぁ。

 優勝して・・・というのは冗談で、1年間戦ってきたメンバーですので、各犬の実力も分かっています。その上で予想していたより少し上でした!






IMG_9119.JPG

 最近はお尻とカイカイで心配だったルディですが、やはり冬のランは元気。

 おもちゃポイポイ!ではお馴染みの麦、銀河と。






IMG_9120.JPG

 こちらは麦とキウイと。

 ルディが元気に楽しそうに遊んでいたので満足な1日でした!

 帰宅してサンタ衣装のルディ撮影を目論んでいましたが、ルディ爆睡のため・・・それもあるけれどルディパパの疲労と『陸王』最終回視聴のため・・・断念しました。茂木~!


 オフ会さながらに遊んできたので次回へ続きます・・・。


↓メリークリスマス!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(114)  コメント(16) 

nice! 114

コメント 16

モモックス

お疲れ様でしたー!
写真はとっても速そうに写ってます(^^)
そっかーその順位の予想ということはピンの中で誰かは5位内に入ってるってことですね(#^.^#)ドキドキするぅ。
みんなとっても頑張ったのですね!トイプーも(笑)

ルディパパ、あんね、ももね
一昨日体高計ったの。36( ̄O ̄)
こんなDG50は嫌だシリーズ
・なかなか結果がわからないDG50
・自分だけクラスが違うDG50(^^;
やだよ~(;_;)
by モモックス (2017-12-25 01:21) 

ルディパパ

>モモックスさん

皆んな頑張りましたよー!
ミニピンは2匹が5位以内入賞です(多分)。

モモ、体高計りましたか!(笑)
大丈夫大丈夫!自主申告制ですから。
昨日のメンバーでも、半数…特に上位のミニピンは実際はミディアムです(^^;;
オズワルドくんはミディアムで出てましたよー!
むにも来季はミディアム転向かもと言ってましたー!(^^)
by ルディパパ (2017-12-25 12:36) 

クルークまま

お疲れ様でしたm(_ _)m

憎っくき ( *´艸`)トイプーて、早いのですか!?意外です!うちのトイプーは、動きません…あまり(^_^;)
たまに走りますが…(^_^;)
by クルークまま (2017-12-25 13:33) 

hanaママ

皆さんで参加して、
応援団も駆けつけて!
楽しそうですね?。
ルディの全力疾走、
見てみたい。
ルディパパさんの経験値UP
次にお会い出来ることがあったら
確かめられるでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
私も昨夜は、茂木?でした!
陸王は文庫になったら
読んでみたいと思いますー。
by hanaママ (2017-12-25 18:18) 

ルディパパ

>クルークままさん

それが、速いトイプーがいるんですよ!昨日も上位だったんじゃないかなぁ…。

ランでもトイプーとは良く会いますが、活発タイプとぬいぐるみタイプがいますねー(笑)
ちょっと胴長のトイプーは良く走る印象です!(^^)
by ルディパパ (2017-12-25 19:31) 

ルディパパ

>hanaママさん

天気も良く楽しい1日でしたー!(^^)
冬は良く走るんです、ルディ(^^;;

経験値は少ししか上がってませんから、次に会う時はどうですかね?hanaパパの方が上がってる気がしますよ〜。

池井戸潤も何冊か読みました!
『空飛ぶタイヤ』
が好きです!
by ルディパパ (2017-12-25 19:36) 

Chai

決勝戦のほぼ半数がミニピンなんて凄いですね〜(≧∇≦)
体高?ミディアム?申告制?

そう言えば9月にビーチで走った時もトイプーが上位を占めて居ました(^_^;)
せらはその次(T-T)

せらも経験値上げたいなぁ…
ドッグランという沼地に入った為にダメージを受けてハゲが…あっ
by Chai (2017-12-25 20:19) 

ののりん

有馬記念!あれは、お馬さん達が話し合っていたんです!
一着二着に入った子達が、引退だから「今日は、あの2頭に行かせたあげるんだよ!!」って(笑)
私は、年に2回だけ小倉競馬に行った時しか馬券を買わないのですが、新聞もデータも見方が分からないので必ずパドックで、お馬達の会話?様子?で選んでいます。しかも、数百円の複勝馬券しか買わないので勝ちも負けも小さいです(笑)
お馬さんの走る姿を見るのが目的なので!!!
ルディ君の走ってる姿も、とっても素敵ですよね(^_-)-☆
うちの、チビ達には絶対無理なので・・・
by ののりん (2017-12-25 20:54) 

ルディパパ

>Chaiさん

DG50は、スモールの上のクラスがミディアムなんです。体高35センチまでかスモール。
でも、申告制なので厳しくはなく、少し大きくても咎められることはないんです(^^;;

昨日のコメント返し、ちょっと無神経な事を書いてしまってすいません(>人<;)
せらドッグランハゲ疑惑の事をすっかり忘れてコメント書いてしまいました…。

せらのハゲは、ルディ膿皮症と比べると違うような感じでしたが、かといってドッグランのストレスとは思いたくないですが、尻尾ちーんだし、相当嫌なのかなぁ…。
またハゲたら心配なので慎重にですね。

あっ!ハゲ、というワードにお気遣いなく!(^◇^;)
by ルディパパ (2017-12-25 21:20) 

ルディパパ

>ののりんさん

なぬっ!そうだったんですかー!Σ(゚д゚lll)

ボクもお馬さん達の会話を読んだんですよ!

「引退するあいつら2頭に花道は飾らせねぇ!これからは俺たちの時代だってことを分からせてやる!」

だと思ったんですが、まったくの見当違いだったなぁ…(ー ー;)
by ルディパパ (2017-12-25 21:26) 

ぴん太ママ

昨日はありがとうございました&お疲れ様でした(o^^o)

やっぱりルディくんは速い!!
さすがぴん太の師匠です(*゚∀゚*)
ママが「スタート失敗したー」と言ってたし、マットで滑ってたのに‥あのタイム!!!

ぴん太は‥思いっきり滑って、前につんのめってました。
あれがなければ、6秒前後だったと思うのですが( ;∀;)
私が手を離すタイミングが悪かったので、ぴん太には申し訳なかったですが‥
スタートに立った時に、それまで眠そうだった顔が一変したのを見れたのが凄く嬉しかったです。。
(悔しくなんかないんだもんっ!)
by ぴん太ママ (2017-12-25 22:50) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太もレースで走る気になるのはルディとそっくりですね!褒め褒め作戦が成功したのかも!(*´∀`)♪

ルディもぴん太も滑って不完全燃焼でしたが、チェリマロパパがディニーズに掛け合って改善されるでしょう!
雨が降っていたわけでもないのに滑るなんてあり得ないですよね!o(`ω´ )o

何とか今年はぴん太に抜かれずにすみました。来年は兄貴越えだなぁ…(^^;;
by ルディパパ (2017-12-26 20:54) 

Chai

無神経だなんて全然思っていませんよ( ^ω^ )
むしろ私の方が無神経キーワードで申し訳ありませんでした^^;

あれからストレスハゲはだんだん薄れてきました、と言う事はやはりストレスなのかなと…。
それでもハハはドッグランに連れて行きたい!自由に走らせてあげたい!
by Chai (2017-12-27 12:41) 

ルディパパ

>Chaiさん

まずは春になって暖かくなってからですね〜。
仲の良い大人しい犬と行くのはいいと思います!Chaiさんか走ればせらも走ると思うので、走ったら褒める!をやってみればどうでしょう。

散歩は慣れてきたみたいなので、リードをつけたまま、散歩の延長でクン活とかもいいですね♪( ´▽`)
by ルディパパ (2017-12-27 18:59) 

コジローパパ

ルディ頑張ってますね。パパさんも?
来年はコジローも参戦する予定です?
ご指導よろしくお願します?
by コジローパパ (2017-12-27 20:57) 

ルディパパ

>コジローパパさん

おぉっ!?コジローパパさん、コメントありがとうございます!(^^)

コジロー参戦なら楽しみですが、DG50のディニーズガーデンはコジロー家から遠いけと大丈夫ですか〜?

年に4回ほどありますので是非暖かくなったら参戦してください!待ってますよ〜。
by ルディパパ (2017-12-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。