SSブログ

DG50決勝大会 紹介編 [ドッグラン]

 テレビでフジテレビのニュースを見ていると、やたらと”爆弾低気圧”を連発する・・・「列島を襲った爆弾低気圧云々・・・」”列島”も連発する・・・連発し過ぎて不快ですが、”爆弾低気圧”と口にしたくなってしまうルディパパです。

「爆弾低気圧!」

 言ってみると何か勢いづくよう感じですよ!






IMG_9130.JPG

 日曜日の愛知ディニーズガーデンで会ったミニピン達!

 ルディパパ、最近は知り合いも増えて、経験値が1上がったりして、ヒトミシラー感は目立たない感じかもしれませんが、やはり基本ヒトミシラーですので、何回か会って話したことがある人と、話しかけてくれた人としか話していません・・・。

 ありんこさんやししかげさんや麦ママを見ていると非常に積極的にいろんな人と交流していて感心する次第・・・インスタで既に知り合っている、というのも大いに関係あるのでしょうが、ブログもSNSもワンコ系はやはり女性が多いですよね。女の人同士は交流しやすいのもあるのだと思います。

 こちとらただのおっさんでヒトミシラーなのですから、無理せずマイペースでいきませう。






IMG_9138.JPG

 応援に駆けつけてくれたあっしゅ、ディニーズガーデン初見参!久々でしたが、ヘコヘコしにきてくれて、おぉ、覚えてるのかー!?とちょっと感動でした。

 とーちゃんとおソロ服だね~!渋い!






IMG_9144.JPG

 あっしゅままにオヤツを貰わんとしているまろ。

 まろママからは日曜朝にブログにコメント入っていて、ディニーズに来るようなそぶり無しだったのでまろ家登場にかなり驚きました。

・・・ルディパパ、ちょっとパニクってましたよ!






IMG_9146.JPG

 お揃いのTシャツ(ヒト用)まで作ってくれたししかげ家の獅子丸・影千代!

 ランチ一緒に食べましたが・・・以前から思っていたのですが、食事中に獅子丸・影千代を叱るししかげさんは恐い!恐過ぎる!その恐さは全盛期のありんこさんを超越するほどの恐さです。書いて良かったかな?書いちゃった!

 だからこその獅子丸・影千代の行儀の良さなのでしょう!・・・とすかさずフォローです。恐いですからね!






IMG_9145.JPG

 お疲れ〜!のぴん太。

 でも、ぴん太は若いからねー!すぐに疲労回復するはず!ぴんパパ、ぴん太ママの方が疲労回復が心配です。

 ぴん太、50メートルではスタートで滑って残念・・・。






IMG_9132.JPG

 キウイ、3位入賞、ミニピン最上位おめでとう!

 ピーピーおもちゃを前に、積極的キウイをはじめて見ました。






IMG_9141.JPG

 元気・銀河。前回天候が悪く不参加で、参加していたら銀河は決勝進出していたでしょうね!

 銀河は今回もルディとおもちゃポイポイ!で一緒におもちゃを追いかけてくれました。






IMG_9137.JPG

 やっぱり引っ越していない説を推したいブルーノ・エルマー。

 だって、ルディパパが今年会ったミニピンの”会った回数ベスト10”に楽々入ってるんだもん。






IMG_9136.JPG

 DG50でもルアーでも良き仲間良きライバルだと思っているルーリー。安定して速いんですよね!






IMG_9139.JPG

 左から麦、マロン、むく。

 ちょっと訂正!DG50決勝進出ミニピンの中でルディが1番小さいと書きましたが・・・事実ですがルディ3.9キロ、マロン4キロでほぼ同じでした・・・ただ、脚はマロンの方が長いです!






IMG_9135.JPG

 ナナ!あまりランも行けず運動不足だとか。久々ランは晴れて良かったね!






IMG_9134.JPG

 むくとへいた。

 むにがアジリティのオリエンテーションに行っている時に、むくを預かっていたししかげさん。むにが戻ってきてから、むくがししかげさんを避けていたの・・・笑った・・・すいません。






IMG_9140.JPG

 クリスマス仕様で決勝を走った麦。

 記録には残らずとも人々の記憶に残ったであろう・・・。






IMG_9133.JPG

 アリス!全然元気なミニピンです!最初の頃の心配がウソのよう。






IMG_9131.JPG

 はじめましてのまめ太!ルディより小さいけで元気な若ミニピン!

 パパさんに「ブログ読んでます」的なことを言われて嬉しかったです!男性の方に言われると嬉しいんですよね!いや、もちろん女性の方もすごく嬉しいです。






IMG_9142.JPG

 オヤツに群がるルディ、むに、むく、獅子丸、影千代、麦、あっしゅ。

 この日は無礼講でルディ、オヤツ食べ過ぎた!






IMG_9143.JPG

 楽しい1日でした!暖かかったのが本当に嬉しかったです。




オマケの話

IMG_9148.JPG

 DG50の表彰式終了後にジャンケン大会がありました。ししかげさん写真ありがとう!

「ジャンケンホイ!」

で皆手を空に突き出してジャンケンして勝ち抜いていく訳です。

 商品は4〜5品くらいあって、負けても3回参加できました。

 最後にぴん太ママが惜しいところまでいったんですが結局負けてしまいました・・・。

 ルディパパなんか3回とも直ぐに負けてしまったんですが、ルディママは何回かは勝ったんですよね。

 その時、ルディママは勝ってるのに、

「負けたー!」と叫んでるんです。

 勝ってるよ、と教えて、次のジャンケンもまた勝ったのに、「負けたー!」・・・。


 ジャンケン大会、参加している群衆の前の壇上に近藤さんという人が立っていて、近藤さんとジャンケンする方式なんです。近藤さんがパーなら、グーの人とあいこのパーの人も敗退。チョキの人のみ勝ち進むという、よくあるやつです。

「前に立ってる人とジャンケンしてるんやで!?」
と、ルディママに教えてあげました。

 すると、
「えっ!ウソ〜!知らなかった!」

 な、なぬ〜っ!?

 ルディママはいったい誰とジャンケンしていたのだろうか・・・?
 本人に問いただしたら
「分からない〜!」
と。

 またルディ家に迷宮入りの謎が増えました・・・。

 ルディパパ的には、ルディママは隣の知らないおっさんとジャンケンしていたのでは?と睨んでいますが解明されることはありません、永遠に・・・。

↓来年もDG50頑張るぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(8) 

nice! 110

コメント 8

あっしゅまま☆

日曜日は決勝お疲れ様でした(*^^*)

初ディニーズ、初DG50mで要領が分からずと興奮ぎみで何が何やらでした(>_<)
ゴールでみんなの走りを見学してワクワクしてました。来年も仕方ない…また応援組で行きます(笑)

それとあっしゅにお誕生日プレゼントありがとうございました!これも初カイホイ(*^^*)まだ試してないので今日やってみます!!ルディママ、マナーポーチありがとうございます。

まろママは以前にお誘いしてましたが、来れないって言われてたんだけど急遽来れるようになったので。ルディパパに内緒にした訳じゃないですよ〜すっかり頭ん中から飛んでました。

ところでジャンケンになんでとーちゃんが参戦???いつもグランのオフ会のジャンケンには参加しないのに。決勝に出たオーナーさんだけじゃ…(>_<)
by あっしゅまま☆ (2017-12-26 08:48) 

まろママ

土曜日にやること全部終えれたら行けると思って、行くとは言えなかったのです(^ ^)
当日朝、経験値アップしたルディパパブログ読んで、あっしゅママが伝えていなかったら、パニクってるルディパパ見るのもいいかも(笑)と思っちゃいました(^ ^)

ありんこさんや、ししかげちゃんみたいにフレンドリーに話せるルディパパに変わったらルディパパじゃありません(笑)
徐々に打ち解けてくれる感じがいいんです♪

ルディママジャンケン面白すぎます(笑)
そこは見てなかったT_T

むくちゃん(笑)
by まろママ (2017-12-26 12:49) 

ブルーノ&エルマーママ

日曜日はありがとうございました♪
一応、ちゃんと東京で生活してますよ(笑)

え!ベスト10に入れるほどですか!!
それならもっとルディパパさんとお話できるようになりたいものです(´-ェ-`)
私も基本ヒトミシラーなので、ヒトミシラーとヒトミシラーではなかなかうまく会話が進まないですよね(^^;;

来年は滋賀・関西遠征も考えてますし、もっとルディパパさんと会話が弾むようがんばりまーす!!

…ジャンケン、そんなことが起こってたんですね(笑)
ママさんホント可愛らしい(*´艸`*)
by ブルーノ&エルマーママ (2017-12-26 19:47) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅ家、ありがとうございました、そしてお疲れ様でした!

DG50、なかなか良かったでしょう!?
皆んな一生懸命走っているので見ているだけでも楽しいと思います(^^)

カイホイはあっしゅは潜らないかもしれませんが、敷物としても温かいので!ミニだし邪魔にならないと思います〜!

あっしゅままのブログの動画見ました!
あっしゅとぴん太、ルディといる時より楽しそう〜!最初の頃のあっしゅと影千代みたいでしたね〜。
ルディは走るだけでワンプロしないからなぁ…ちょっと寂しかったです(笑)
by ルディパパ (2017-12-26 21:08) 

ルディパパ

>まろママさん

たまたま入り口付近にいたのでまろママ登場にすぐに気がつきましたよ!

そうですね…ちょっとパニクったのは登場時じゃないんです。まろママに「うしろあし」の記事の話をされた時…あの時パニクってました(^^;;
土曜日もBiwaDOGで「歯石取り頑張ったね〜」と言われて固まったんです。言われているのはルディなんですが。

自分のブログの話をされるとかなり嬉しいんですが、照れ臭くなり、パニクってしまうようです。
まだまだまろママに慣れてないなぁ…(^^;;
by ルディパパ (2017-12-26 21:30) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

最初に挨拶したじゃないですか〜!(笑)
あれでもかなりの進歩なんですよ!

ディニーズでのブルエルママとブルーノとエルマー、東京から来てる感ゼロなんですよ(笑)
ルディ家の方が遠くから来てる感じです。
そしてディニーズにはいつもブルエル!
まさにホーム!

来年もDG50の日には来てくださいよ〜!(^^)
by ルディパパ (2017-12-26 21:35) 

クルークまま

ルディ君レースお疲れ様ですm(_ _)m
ミニピンは、走るのもカッコいいですよね(*´ー`*)
いつかクルークも走れる日がくるかな~?

ルディ君ママさん可愛すぎです( *´艸`)
by クルークまま (2017-12-26 23:40) 

ルディパパ

>クルークままさん

一緒に走ってあげればきっと走りますよ〜!(^^)
来年はクルークと走ることを目標にしましょう〜!
by ルディパパ (2017-12-27 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DG50決勝大会こたつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。