SSブログ

DG50決勝の結果発表とまたカイカイ

 思い返せば連日ルディの「遊べ!」攻撃に2年以上耐えてきて、夜が楽になったのはここ最近・・・まさか自分が誘う日がこようとは・・・のルディパパです。




IMG_9161.JPG

 1日中雪とみぞれが降っていた水曜日、ディニーズガーデンからやっとDG50決勝の結果発表がありました!






IMG_9160.JPG

 イタグレのAJくんはともかく・・・2位はおのれ!トイプーのアプリちゃん。

 モフモフに負けるとは・・・と悔しいですが、このアプリちゃん以前も見ましたが速いんですよね。

 スタート地点のマットで滑る犬が多く、見たり聞いたりしただけでも、大吉、ルディ、ぴん太は滑りました。むにもちょっとトラブルありで不完全燃焼・・・。そのあたりの不運もレースのうちなのかも知れませんが。

 ルディは8位ですが、良く頑張ったと思います!






IMG_9162.JPG

 最近ルディは乾燥しているからかまたカイカイ・・・。

カイカイし過ぎて前脚とか毛が薄くなってしまうんですよね。






IMG_9163.JPG

 ルディママがほぼ毎日30分〜1時間ぐらいルディと遊んでいて、以前のルディなら、更に遊ばないとダメでした。

 しかし、3歳になってからはルディパパに「遊べ!」はたまにある程度。散歩と夜30分〜1時間の遊びで済んでいたのです。






IMG_9164.JPG

 ドッグランで1日遊んだ日は疲れているのかカイカイもしません。
 ルディパパ、ふとそれに気付いいて・・・。






IMG_9166.JPG

IMG_9165.JPG

 ルディを遊びに誘い、激しく遊んだ次第・・・。

 ルディ、当然ながら誘われれば遊びます。






IMG_9167.JPG

 やはり、遊んだあとカイカイもせずに寝てしまいました!

 う~ん、ルディパパ最近ルディが「遊べ!」と言ってこないからってサボりきみだったな、と反省。

 退屈だと余計にカイカイするのでしばらく夜も多めに遊んであげよう・・・。

↓疲れるほど遊んで爆睡・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(104)  コメント(4) 

nice! 104

コメント 4

すみママ

こんにちは
カイカイのことで この晩秋に日光に行った時の事 もう雪が降っていたのですが 私は花粉症の症状が出てくしゃみ鼻水目のかゆみに襲われました
何が原因か花粉?ほこり?で家に戻ると治ったのですが先日また花粉症の症状が…
いつもの血圧の薬をもらいに行った時にお医者さんに 今時何が飛んでるのか聞いてみると
寒冷アレルギーです と急に冷たい空気が気管支に入るとなるらしいです 寒冷蕁麻疹というのもあるらしいです
ルディ君のカイカイも冷たい空気かもですよ
ワンコにマスクは無理ですよね〜〜^_^;
by すみママ (2017-12-28 09:52) 

ルディパパ

>すみママさん

寒冷アレルギーですか!
アレルギー、いろいろありますからね(^^;;
ボクも前日あるランに行ったらすみママのように目が痒くなり…家に帰ってきたら治りました。一時的なものだったようです。

ルディのカイカイ、お腹に赤いのがちょっとできたりしていますが、手脚は何もできていないのに痒がっているんですよね。酷くなったらまた病院です〜。
by ルディパパ (2017-12-28 15:35) 

ののりん

しずくは、よくおもちゃを持ってきて「遊ぼう」ってするのですが、即!飽きます・・・
おもちゃだらけになります(;'∀')
飛龍は、しずくが持ってるおもちゃには、興味を示し横取りしますが、取った瞬間に興味がなくなります・・・
なので、飛龍は、おもちゃで一緒に遊ぶ!という事がないです。
チビ達が、一番催促してくるのは、「抱っこぉ~」「なでなでぇ~」で、始めると終わりがありません(>_<)
昨日、なでなでしていると、飛龍の、おちんちんの付け根(お腹側)に小さな赤いぽつぽつが何個か見つかりました(;゚Д゚)
痒がらないし、痛みも無い様なので少し様子を見てみようかと。
年末年始を挟むので、様子見の期間も微妙だし・・・
オロナインで、治まればよいんですが・・・
人間なら気にしないような事でも、チビ達となると、とっても気になって心配で(´;ω;`)ウッ…
ルディ君も何事もなく治ると良いですね!
by ののりん (2017-12-28 18:52) 

ルディパパ

>ののりんさん

ルディも、新しいおもちゃは1匹で隠して遊びますが、基本は一緒に遊んであげなきゃ遊びませんね。犬は飼い主に見てもらいながら遊びたい気持ちが強いですから(^^;;
飛龍がしずくのおもちゃを取るのは遊びなんでしょうね〜。取り返されたりするとまた取ったりすると思いますが…。

デキモノができると心配ですよね。
薬やオロナインを塗っても舐められないところだといいけれど、脚とかならすぐに舐めちゃいますしね…(-。-;
by ルディパパ (2017-12-29 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こたつルディが忖度? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。