SSブログ

走り納め! [ドッグラン]

 今年もあと1日・・・とても早いなぁ・・・このまま1年毎にますます早く感じるようになり、しかも1年が人生の1/50、1/60・・・となっていくに従い早く感じるのは加速度を増していくのだろう・・・と年の瀬には毎年のように思うルディパパです。







IMG_9194.JPG

 ルディ家地方、久々の晴れ!

 ですがやはり寒い・・・。






IMG_9212.JPG

 まずは名神高速道路多賀SAに下道から・・・多賀SAはぶらっとパークで、特に下りは駐車場も広いのです。ドッグランは上りですがここに来たのはドッグランが目的ではない。






IMG_9213.JPG

 ぴん太家と合流!







IMG_9210.JPG

 フードコートの近江ちゃんぽんチャーハンセットを食して腹ごしらえ。

 当然犬を連れていると外でしか食べられないので寒い!

 食べ終わったらもう用はなく、ルディとぴん太はうんPをして多賀SAを訪れた証しとし、移動!







IMG_9195.JPG

 先週に引き続きBiwaDOGへ。

 ”走り納め”です。

 昨年の走り納めは、梅ランにてルディ・むに・GINでしたが・・・ちなみに梅ランは29日まで。年明けも1月7日から。何故かがっつり正月休みを取る梅ランです。

 今年も同じメンバーで元気に走り納めができたこと、とても幸せなことだと思いました。







IMG_9196.JPG


IMG_9202.JPG


IMG_9203.JPG


IMG_9204.JPG

 ぴん太、むに、むく、GIN。

 昨年のメンバー+2ピン!

 昨年の今頃はぴん太とは会ったばかりで、むくはまだいなかったんだなぁ・・・と感慨にふける。


 しっかり集合時間を決めていた訳ではなかったのですが、10分くらいの間に次々と到着!







IMG_9214.JPG

 多賀SAよりはましだったとはいえ・・・やはり寒かった。時折晴れ間もさすのですが。それでもここ1週間の中では天気が良かったです。犬達は・・・元気・・・そこそこ元気一杯!。







IMG_9201.JPG

IMG_9199.JPG

IMG_9200.JPG

 ほぼ一緒の場面のルディを撮ったルディパパ・ぴんパパ・ありんこさんの写真。写真、順番通りではありません。誰がどの写真を撮ったか分かる人はすごいですよ!いないと思うけど。






 では、走り納めということで・・・。







IMG_9209.JPG

 ルディ!







IMG_9206.JPG

 むに!







IMG_9205.JPG

 むく!







IMG_9207.JPG

 GIN!







IMG_9208.JPG

 ぴん太・・・のみ歩いてる写真です・・・走ってる写真がなかった・・・。

 ぴん太のみ勇ましい写真がないのは悪いので・・・!



 気を取り直してぴん太も勇ましい写真を!








IMG_9216.JPG

 ぴん太!

 
 来年も元気に”走り納め”が出来る事を願います!

↓オチはぴん太か〜いっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!

にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(98)  コメント(51) 

nice! 98

コメント 51

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 02:06) 

ゆうのすけ

ルディパパさ~ん
今年も残すところ数時間となってしまいましたが
来年も よろしくお願い申し上げますと共に
喜び多い佳い年をお迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2017-12-31 04:57) 

kiyokiyo

ルディパパさん
おはようございます
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください
by kiyokiyo (2017-12-31 06:48) 

Chai

仲の良いピンズで走り納め出来て良かったですね( ^ω^ )
皆んなモコモコの暖かそうな服着て可愛いな〜♩
ルディくんを同じ時に撮っていた写真ですが、順番に上から
ピン太パパ、ルディパパ、ありんこさん
違うかなぁ?(≧∀≦)
去年の走り納めの時はまだ むくさん、ピン太くん居なかったとは思えないくらいの仲の良さですよね( ^ω^ )
ルディパパさんには今年たくさんお世話になりました、真似も沢山させて頂きました(^_^;)有難う御座いました。
来年もいっぱい頼りにさせていただきます、では良い年の瀬をお過ごし下さい。
by Chai (2017-12-31 07:41) 

さくら君

一年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします(*´▽`*)
by さくら君 (2017-12-31 08:34) 

クルークまま

この寒さにも負けずみんな元気ですね(*´ー`*)
ぴん太君なんと!あんな大きな!!勇敢です!!

今年一年色々お世話になりましたm(_ _)mクルークを育ててこれたのもルディ君パパさんのブログがあったからこそです!ありがとうございますm(_ _)m来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお過ごし下さい(*´ー`*)

by クルークまま (2017-12-31 08:37) 

ボルトパパ

今年も一年間楽しませていただきました(^^)
ありがとうございますm(_ _)m
来年も楽しみにしてますよー!

ボルトは相変わらず元気いっぱいですが、めちゃくちゃかしこになってきました(^^)
このブログのおかげでホントに素晴らしい相棒に出会えました(^^)
by ボルトパパ (2017-12-31 08:54) 

ポン太郎父

 最後の「ぴん太」の写真は良いオチですね。
 今年は愛知県ではじめお目にかかって、ルディぱぱさんはじめ、
皆さんに親切にしていただき、誠にありがとうございました。
 こちら北陸は雪国ゆえ、屋外ドッグランは春まで閉鎖です。
 来年こそ琵琶ドッグへのデビューを果たしたいと思ってます。
 今日は、実家の手伝いで、夜までしっかり働いてきます。
 では、良いお年をお迎えください。
by ポン太郎父 (2017-12-31 09:33) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 09:42) 

GINパパ

おはようございます。
昨日は昨年に引き続き走り納めお疲れ様でした。
GINも ここ最近は走れてなかったので最後に沢山走れて良かったです。
ホントに今年もいろいろとお世話になり 沢山の思い出が出来ました。
良いお年をお迎えください。
by GINパパ (2017-12-31 10:05) 

みぃにゃん

今年も一年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。
by みぃにゃん (2017-12-31 10:16) 

ぴーすけ君

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

by ぴーすけ君 (2017-12-31 10:31) 

mayu

今年一年お付き合いいただき、ありがとうございました
よいお年をお迎えください(*´ω`*)
by mayu (2017-12-31 10:44) 

little_me

今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えください☆
by little_me (2017-12-31 10:54) 

HIDEand爺

本年は大変ありがとうございました。
佳いお年をお迎え下さい☆ヽ(▽⌒*)
by HIDEand爺 (2017-12-31 12:03) 

たいちさん

どうぞ佳いお年をお迎えください。来年も宜しくお願いします。
by たいちさん (2017-12-31 12:20) 

マユマユ

今年もお世話になりました~
来年も引き続き宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい(*^_^*)
by マユマユ (2017-12-31 12:32) 

ルディパパ

>(。・_・。)2kさん

こちらこそありがとうございました!
よいお年を〜!(^^)
by ルディパパ (2017-12-31 13:12) 

ルディパパ

>ゆうのすけさん

ゆうのすけさん、もう12時間を切りました(笑)こちらこそ来年もよろしくお願いします。
よいお年を!(^^)
by ルディパパ (2017-12-31 13:14) 

ルディパパ

>kiyokiyoさん

kiyokiyoさんの行っておられるところに行ってみたいといつも思っております(^^)
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by ルディパパ (2017-12-31 13:15) 

ルディパパ

>Chaiさん

こちらこそです。
Chaiさんのブログやコメントで初心に帰らせていただきましたよ(^^)
せらの成長、来年も注目したいと思います!

写真、見事正解!すごいじゃないですか!(*´∀`)♪
by ルディパパ (2017-12-31 13:18) 

ルディパパ

>さくら君さん

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(^^)
by ルディパパ (2017-12-31 13:21) 

ルディパパ

>クルークままさん

いえいえ、大袈裟ですよ。クルークままさんはたくさん犬と暮らしているし、ボクから見て大先輩ですよ!(^^;;

来年もよろしくお願いします!暖かくなったらまたクルークと会えるのを楽しみにしていますよ〜!
by ルディパパ (2017-12-31 13:24) 

hanaパパ

こんにちは!
コメント多数なので悪いかと思いましたが・・・
ぴん太はピンパパに似てきてる!?笑(ピンパパ失礼!) いい締め括りが出来何よりです。
今年は本当に素晴らしい年になりました。ルディパパには感謝です!たくさんの仲間も出来、このご縁は大切に来年以降に繋げていきたいと思っています。
ご家族みなさんと良い年をお迎えください。
by hanaパパ (2017-12-31 13:27) 

あっしゅとーちゃん

今年も一年ありがとうございました。
一年を振り返ってみると、
3月BiwaDOGでの影千代君の快気祝い、
5月カバタリゾートでの還暦祝い、
10月同じくカバタリゾートでのhanafuku家交えてのハロウィン
12月デニーズガーデンでのDG50m決勝応援等など
たくさんの楽しかった思い出が蘇ります。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
by あっしゅとーちゃん (2017-12-31 15:15) 

そら

今年一年ありがとうございました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
良いお年をお迎え下さい!
by そら (2017-12-31 15:18) 

johncomeback

毎日拙ブログへご訪問していただきありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。 良いお年を!!
by johncomeback (2017-12-31 16:15) 

zombiekong

いつもありがとうございます。来年もどうかよろしくお願いします。ルディくんご家族の皆様よいお年を!
by zombiekong (2017-12-31 16:52) 

モモックス

今年ももう終わるぅーもう一度の更新があるのかわからず(^^;こちらへ
ルディパパ、ママ、ルディ
1年間お世話になりありがとうございました!楽しい1年でした(#^.^#)
来年こそはルディパパのヒトミシラーも克服できるでしょうか(笑)ワンコ共々経験値アップ私も頑張ります(^^;
良いお年を~
by モモックス (2017-12-31 17:59) 

やまびこ3

かっこいい写真で1年間楽しませていただきました。
良き年をお迎えください。
by やまびこ3 (2017-12-31 18:00) 

ルディパパ

>ボルトパパさん

ボルトパパ久しぶり〜!♪( ´▽`)
読んでてくれてありがとう〜!
初期の頃から読んでくれている人が読んでてくれるのは本当に嬉しいです。

ボルト、かしこになってきたでしょ!そうなんです。どんどんかしこになっていく年頃ですからね(笑)

絶対いつかボルトと会うぞ〜!(^^)
by ルディパパ (2017-12-31 18:31) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

ポン太郎父さん、清洲会議の後の柴田勝家のようなセリフですね・・・(笑)
柴田勝家も雪国故にこの時期は歯ぎしりしていたと思います〜。

ポン太郎とは1回しか遊べませんでしたが、来年はもっと遊べたらと思います!

春の雪解けを待って賤ヶ岳へ…もとい、BiwaDOGへ来てくださ〜い!
by ルディパパ (2017-12-31 18:35) 

ルディパパ

>水郷楽人さん

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜。
by ルディパパ (2017-12-31 18:36) 

ルディパパ

>GINパパさん

こちらこそいつもお世話になりありがとうございます!
GINパパは、お仕事に、相撲に、ミニピン友達にと忙しくも充実した年だったのでは?と思います。

GINパパとは今年も何回も飲みに行ったりランに行ったり楽しかったです!
年明け1発目の会も楽しみにしてます〜!
by ルディパパ (2017-12-31 18:40) 

ルディパパ

>みぃにゃんさん

こちらこそありがとうございました。
ロッキーくん共々よいお年を〜!
by ルディパパ (2017-12-31 18:41) 

ルディパパ

>ぴーすけ君さん

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
by ルディパパ (2017-12-31 18:42) 

ルディパパ

>mayuさん

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました!
来年もよろしくお願いします♪( ´▽`)
by ルディパパ (2017-12-31 18:50) 

ルディパパ

>little_meさん

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
by ルディパパ (2017-12-31 18:51) 

ルディパパ

>HIDEand爺さん

ブログ再開されたのでまたお邪魔させてもらっています!(^^)
来年もよろしくお願いします。
by ルディパパ (2017-12-31 18:52) 

ルディパパ

>たいちさん

来年はタイガース楽しみですね!
よろしくお願いします!(^^)
by ルディパパ (2017-12-31 20:52) 

ルディパパ

>マユマユさん

キタサンブラック強かったですね〜。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
by ルディパパ (2017-12-31 20:53) 

ルディパパ

>hanaパパさん

今年はhana家と会えて、しかも一緒に泊まって楽しい時間を過ごせたこと、ルディ家にとっても 素晴らしい1年でした!♪( ´▽`)

遠くてなかなか気軽に会うことはできませんが、ガッチリと縁は結べたと思っていますのでタイミングさえ合えばですね!

親友同様今朝はボクもゆっくり寝させてもらえましたよ!10時半まで…ルディはボクが起きるまで寝ていました( ̄∇ ̄)
by ルディパパ (2017-12-31 21:03) 

沖田 翼

ルディパパさん、いつも楽しい投函ありがとうございました
昨日と同じ文章にはなるのですが、来年もよろしくお願いします_(._.)_
by 沖田 翼 (2017-12-31 21:11) 

ルディパパ

>あっしゅとーちゃんさん

とーちゃん、定年だったんですね。ご苦労様でした!
これから6時間の出勤だと時間の余裕があっていいですね〜。
今年もたくさんあっしゅ家と遊びましたが、楽しくも割とまったり過ごせた夏の牧場の森と、ルディ家が春のグランに行った時にあっしゅままがすごく喜んでくれたのが想い出です。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
by ルディパパ (2017-12-31 21:22) 

ルディパパ

>そらさん

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!(^^)
by ルディパパ (2017-12-31 21:25) 

ルディパパ

>johncomebackさん

こちらこそありがとうございます〜。
旅と昼食、楽しみに見させてもらっています。
来年もよろしくお願いします。
by ルディパパ (2017-12-31 21:28) 

ルディパパ

>zombiekongさん

こちらこそありがとうございます!
写真泥棒はおもしろかったです(^^)
来年もよろしくお願いします。
by ルディパパ (2017-12-31 21:31) 

ルディパパ

>モモックスさん

こちらこそありがとうございました!

「しくじり先生」読みましたよ!
ルディパパ、モモックスさん、chaiさんでしくじり先生トリオ組みましょうか?(笑)

秋のありんこ会でのルディママの記事は大笑いでした!野菜切りの時の状況を知らなかったので新鮮でした。ルディママ、オモローでしょ!

来年もルディ家をよろしくお願いします。MOにもよろしくです〜!
by ルディパパ (2017-12-31 21:38) 

ルディパパ

>やまびこ3さん

こちらこそ鉄道の写真等、興味深く拝見させてもらっています。
来年もよろしくお願いします。
by ルディパパ (2017-12-31 21:41) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

ボクも毎日読ませてもらっています!
来年もよろしくお願いします。
by ルディパパ (2017-12-31 21:46) 

ゆりあ

いつもご訪問頂きありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいね^^
来年もよろしくお願いいたします^^
by ゆりあ (2017-12-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

侮れない本年もよろしく・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。