SSブログ

ルディお正月実家デビュー

 年賀状やコメントでたくさんの新年の挨拶をありがとうございます・・・ブログやFacebookでコメントをもらうばかりでこちらからはほとんどコメントできずすいません・・・といきなり言い訳に終始するルディパパです。



 年賀状も出さなくなって久しい・・・。こんなブログですが、ブログをほぼ毎日更新していると他のことはとてもとても・・・。

 年賀状って貰うと嬉しいのですが出すのは面倒臭いですよね!(←随分勝手な言い草)

 そんなルディパパも娘達が幼い頃は凝った年賀状を作って出していた時があったのです。その話を先日ぴんパパにしたら、

「ルディパパ、あれはもらう方は迷惑だよー!人の子供の写真見てな〜にがうれしいの〜!」
と爆弾発言。
おぉ!そうなのか!じゃあルディ年賀状も出さなくていいな!(ぴんパパのせいにするなっ!最初から出す気ないだろっ!)。







IMG_9238.JPG

 毎年元旦はルディパパの実家に集まる、という鉄の掟があります。

 ルディは毎年留守番でしたが・・・3年目にしてお正月実家デビューをしようと企てました。

 いや、正直に言うと、今年も留守番のつもりでしたが、用意している時に不用意に「ルディも行く?」
と聞いてしまい、ルディが俄然行く気になってハリキリボーイと化してしまいましたので、急遽連れて行くことにしたのです。







IMG_9231.JPG

 ルディはどこへ行くかは分かっていなかったと思います。当然ですが。

 ルディパパ実家は歩いて10〜15分なので、娘達とルディと歩いて実家へ。

 実家は・・・近いですが、ルディパパはほとんど行かないんですよね。なのでルディも数回しか行ったことがありません。

 仲が悪いとかではなく、ルディパパの母であるルディ婆は今でも現役で働いているので家にいないのです。 なので、普段実家に行く意味があまりなく、行かないのです。







IMG_9232.JPG

 以前連れてきた時よりはいい子にできたルディ。

 次女に抱っこされています。

 しかし、やはり久々にに会ったルディ婆やルディ爺には吠え散らかしていました・・・。







IMG_9233.JPG

 ルディ婆がルディの分の肉を焼いてくれた!何とステーキですよ。

 そんなルディ婆に吠えまくるルディを見て、ルディ婆は、

「やっぱり恐いわ!」

 やはり、ミニチュアピンシャーがガン吠えするとヒトは恐いのです・・・。







IMG_9235.JPG

 落ち着いたルディをルディ婆が抱っこ。カメラを向けたら「撮るな!」と。「何故だ?」と聞いたら「こんな格好でブログに載りたくない」と・・・。

 格好もよく分からないしルディ婆を無視して写真は普通に載せましたが、そうなんです、久々に書きますがルディ婆はルディブログの熱心な愛読者。


 先日の『走り納め』の記事について、

「ありんこさんの服は温かそう!」
と言うので、ルディパパは、そんなに熱く語るほどだったかなぁ・・・と思っていたら、

「モコモコの服!あれは温かいわ!」
と・・・。ありんこさんってモコモコ服だったっけ?



「2匹揃って・・・」

むにとむくのことか〜い!







IMG_9236.JPG

 と、そんな感じのルディ婆ですが、何とルディにお年玉を!

 ありがたや〜!ルディの首輪の資金としよう!

 ルディパパの妹やルディパパの娘達からはルディへお年玉はありませんでした。しょぼん。ちょーだい!、と言っている訳ではありません。事実をありのままに書くのが当ブログのポリシーだからであって悪意はこれっぽっちもありません。







IMG_9237.JPG

 散歩も行ったので疲れてきてルディは次女の膝で少し寝たりしました。

 ルディ、実家ではリード。実家は格調こたつがテーブルなので飛び乗って食料を奪うからです・・・。

 





IMG_9239.JPG

 ルディ、お墓参りもデビュー!

 実はルディパパ、幽霊を信じていませんが、墓地で写真を撮るつもりは毛頭ありませんでした。

 だって写る訳ないけど写ったら恐いじゃないですか!

 しかし、ルディママがルディを抱っこして、

「写真!写真!」

 ルディパパ、「えっ!?お墓で!?」と言いましたが、

「うん!お墓参りに来たって写真撮らなきゃ!」

 勢いに負けてシャッターを・・・南無阿弥南無阿弥・・・。



 普段非協力的なのに、何故か墓地で協力的なルディママでした・・・。

↓初めてのお年玉だっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(20) 

nice! 96

コメント 20

ぐーママ

明けましておめでとうございます。
ルディしっかりお年玉貰って羨ましい[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
我が家はせいぜいオヤツです。もちろん、貰えないよりは良いのですが。
幽霊信じてない割には、ちょっと嫌なんですね。でも自分ちのお墓で撮ってご先祖様が映るくらいなら良いと思いますけどね?
by ぐーママ (2018-01-02 08:06) 

hanaママ

明けまして
おめでとうございます。
hanaも次から次へと来る
来客に吠え散らかしており…
頭痛くなるからやめて[泣き顔]
お正月を迎えております。

昨年は皆さんにお会いでき、
楽しい時間がたくさんで
感謝しております
今年もよろしく
お願い致します[わーい(嬉しい顔)]
by hanaママ (2018-01-02 09:55) 

クルークまま

ルディ君お年玉良いですね!ルディ君ばあばあ優しい~(*´ー`*)

クルークも実家のばあばあが好きなんです。初めてお泊まりもしてきたんです!(子供たちと一緒でしたが)かなりくつろいでたらしく…(^_^;)分離不安が酷いんじゃないんかと思っていましたが、少し安心しました。

お墓での写真は、勇気が要りますね!
もしも…(>_<)怖い…(^_^;)
私は、ヘビとお化けが一番苦手ですから…


by クルークまま (2018-01-02 09:57) 

ミケシマ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします☆
お墓参りをしているルディくん… ちょっと怖がってる⁉
な、可愛い1枚ですね❤
by ミケシマ (2018-01-02 13:31) 

RASCAL

今年も楽しいブログ楽しみにしてます!!
ルディママがサイコーなんだもん(^^)
by RASCAL (2018-01-02 14:56) 

sumi-cyan

明けましておめでとうございます~!!
今年もすみちゃん一家をよろしくお願いしますです!!

ルディくんと素敵な一年になりますよーに♪


by sumi-cyan (2018-01-02 15:25) 

まろママ

明けましておめでとうございます(^^)
まろも毎年恒例ワンワンタイムが終了し、ホットしていますf^_^;
昔は警戒吠え、今は仲間に入りたい吠えf^_^;
かといって仲間にいれようとすると、怖がられるほど吠えまくる(TT)

実家に行く時は、もちろん留守番です(^^)

今年もよろしくお願います♪
by まろママ (2018-01-02 17:31) 

沖田 翼

良かったですねーお年玉。
これで。ルディはお年玉で好きなの買えますね(クックックw

今年もよろしくお願いします_(._.)_
by 沖田 翼 (2018-01-02 21:06) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。 本年もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 00:34) 

ルディパパ

>ぐーママさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします〜!

霊的なものは信じていませんが、子供の頃からの刷り込みで心霊写真を恐れる心があります(^^;;
墓地はどうしても他のお墓も写ってしまいますしね!
ご先祖様には、もし写るならハッキリご先祖様だと分かるように写ってくれと言いたいです(笑)
by ルディパパ (2018-01-03 12:39) 

ルディパパ

>hanaママさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

hana、かなり吠え散らかしているみたいですねー!(^^;;
それにしてもhanaパパの働きぶりは馬車馬のような働きぶりですね…正月休みがしっかりある己れを幸せだと思わねば…(笑)

年末〜年明けは殺人事件のノンフィクションものばかり読んで恐い怖いのルディパパでした(^◇^;)
by ルディパパ (2018-01-03 12:43) 

sana

あけましておめでとうございます。
ルディ君、最初の写真、幸せそうな笑顔~戌年だけに、いい年になることでしょう。
最初はガン吠えしても、抱っこして写真撮れるまでになるんですね^^
元気なルディくんと楽しい記事、快調ですね~!
今年もよろしくお願いいたします^^
by sana (2018-01-03 15:25) 

ルディパパ

>クルークままさん

クルークはお子さん達とお泊まりでしたか!
普段一緒に暮らしている家族の誰かとならお泊まりはある程度安心なんじゃないでしょうか。
ルディもルディ家の娘とならできそうな気がします(^^)

おばけと蛇が!?(笑)ルディママもおばけは大嫌いで怖い話をするだけで激おこします(^^;;
by ルディパパ (2018-01-03 15:32) 

ルディパパ

>ミケシマさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ルディは万が一おしっこをしたらダメなのでお墓参り中はずっと抱っこでした。不満だったようです(笑)
by ルディパパ (2018-01-03 15:38) 

ルディパパ

>RASCALさん

ありがとうございます!
ボクもパピー達の成長とキャロンさんの登場を心待ちにしながら楽しませてもらいます〜!(*´∀`)♪
by ルディパパ (2018-01-03 15:41) 

ルディパパ

>sumi-cyanさん

あけましておめでとうございます!(^^)
こちらこそルディ家を今年もよろしくお願いします!
すみちゃん一家も素敵な1年を!
by ルディパパ (2018-01-03 15:43) 

ルディパパ

>まろママさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!(*´∀`)♪

お正月に実家に行く時に留守番だとずっと寝ていますから、食べて飲んでフラフラで帰ってきたらルディ超元気…という図式となってしまうので今年は初めて連れて行きました!
ルディは室内で勝手にトイレはしないのでその点は楽なのですが食べ物を強奪するのでフリーにはできません(^^;;実家って今は犬がいないのですごく緩いんですよね…ましてやミニピンのことを知らないので(笑)
どちらにしろ疲れるのは確かです…。

by ルディパパ (2018-01-04 15:39) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

お年玉で必ずルディのものを買いたいと思います!(笑)
by ルディパパ (2018-01-04 15:41) 

ルディパパ

>ネオ・アッキーさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!(^^)
by ルディパパ (2018-01-04 15:42) 

ルディパパ

>sanaさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^)

ルディも3歳になり、以前よりは聞き分けが良くなっているようです。それでもガン吠えしていましたが…(笑)
by ルディパパ (2018-01-04 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。