SSブログ

我慢です

 肉が・・・いや、ラーメンが、焼きそばが食べたいっ!と飢えに苦しむルディパパです。

 金曜日は何も食べれず、土曜日は玉子スープとポタージュを飲み、日曜日遂に食事・・・朝にうどん、夕食に雑炊でした(昼はなし)・・・。
 食欲も出てきたし、食べたいけれどまだお腹が完全ではなく・・・うぅ・・・いやしかし、あの苦しみはもう味わいたくないのでしばしの我慢だ。







IMG_9640.JPG

 土曜日の夜は関節痛もなくなり、安眠できると思いましたが、なかなか眠れずでした。2日間、苦しみながらも、何だかんだいって寝てばかりだったので、寝過ぎていたらしい。それに、寝過ぎからくる腰痛も・・・。

 頑張っても眠れないので仕方なく本を読んでいました。ところがゆっくり本を読むのも久々だったので没頭・・・4時間ほどしか眠れなかったのです!日曜日に昼寝しましたけどね!

 朝起きて、ルディに「今日は散歩行けるぞ〜」と声をかけておいたら、正午近くになって、ルディ来ました!







IMG_9639.JPG

 ドッグランに行かない休日、午前中はまったりするのがルディのパターン。

 パターン通りにまったり過ごして、土曜日と同じ「散歩連れて行けっ!」。それにしても近っ!







IMG_9641.JPG

 「何や?」と聞いたらやはり外を見る・・・。散歩要求に間違いない・・・。

 ちなみに雨が降っていたり、寒かったりすると、この時おもちゃを持ってきます。「何や?」の答えに外を眺めることはありません。







IMG_9642.JPG

 もう何枚か写真を・・・と思っていたら要求激しい!土曜日と違って、最早ルディパパが散歩に行ける体となっていることを理解しているに違いない!







IMG_9643.JPG

 寒い日は散歩に誘ってもガン無視なくせに、リビングドアの前にスタンバイ。ジャンプ激しかったです・・・。







IMG_9644.JPG

 ルディパパ、「散歩中に突然激しい腹痛を発症しないだろうか!?」という不安を抱えながらもルディ散歩へ出発!







IMG_9648.JPG

 スタスタ歩くルディ。

 以前よりクン活がじっくりになってきてます(寒い日はルディ自らがカットします)。







IMG_9646.JPG

 日曜日の散歩中の出来事といえば・・・。

 散歩中に縄跳びに興じる父娘に遭遇。娘さんは小学3年生くらいだろうか。
 どうやらお父さんに縄跳びを教わっているらしい。

 ピュンピュン!ピュンピュン!
という音にビビり気味のルディだったのですが、興味があるのかしばらく見ていて、何と1回ジャンプしたのです。

 それを見ていた女の子が、
「すごい!いぬがじゃんぷした〜!たかいじゃんぷ〜!」

 さもありなん・・・ミニピンのジャンプを見慣れている者なら普通でも、そうでない人はそりゃあ驚くに決まっている。ドヤ顔のルディパパ。

「でも、おようふくきてるよ〜。へんなの〜!」

 がーん!ここでまたきた!

「か、か、かわいい〜」
と、お父さんが必死にフォローする中、苦笑いですごすごと退散したルディパパとルディなのでした・・・。







IMG_9647.JPG

 わらべに毒を吐かれましたが、1時間の散歩で、ルディパパのお腹は痛くならなかった!良かった〜!

 散歩から帰ってからはのんびり過ごしました!昼寝もして。


 しかし、夕方からデビルディ出現でした・・・。







IMG_9645.JPG

 土曜日のルディママ散歩では疲れていたルディ。
 何故なのか!?

 ルディママは、普段のルディ散歩コースから度々外れてあちこち歩いたらしい。ルディの警備本能はあまつさえルディママとの散歩ということで張り詰めている上に、知らない道だと更に緊張していたのであろう・・・。

 そして、何と最後に走って帰ってきたらしいのです。

 日曜日のルディも散歩後半に、何回か「走って帰る?」という目で見つめてきました。却下しましたが。だってお腹が痛くなるんだもの。

 ルディ、散歩中に走るのは我慢してくれ!完治したら走ってやるからな(少しだけど)!


 そうそう、ルディパパ、ビールと焼酎もまだ我慢です・・・。辛い・・・。

↓のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(12) 

nice! 118

コメント 12

ゆりあ

あっ、やっと回復方向に向かってるようで良かったですね^^
でも、ルディちゃんにはまだルディパパさんの状態は把握しきれてないかな^^;
早く、ビールや焼酎が飲めるまで回復しますように^^
by ゆりあ (2018-01-22 01:07) 

ハリム

ルディパパ良かったです。あとは食事ですね。そういえばうちのパパも先々週同じ症状でした。熱と関節痛、そして下痢。しばらくうどんで、楽しみのお酒もやめていました。
ルディパパがブログ再開されてホッとしています。
by ハリム (2018-01-22 06:04) 

あっしゅまま☆

おはようございます。

ほぼ、完治で安心しました。体重もダウンしたでしょうね(o^^o)やっぱり健康が1番ですね!!

わらべ…お洋服変なの〜ならまだいいです。あっしゅなんかいつものわらべ限定で吠えるのでお隣のわらべに「悪い犬!」と言われ凹みました(笑)
おかげでそれからは全てのわらべには近づけないようになりました
( ; _ ; )/~~~
by あっしゅまま☆ (2018-01-22 10:55) 

ルディパパ

>ゆりあさん

ありがとうございます。
食欲も旺盛です(笑)ただ、まだうどんの日々が続きそうです(>_<)
by ルディパパ (2018-01-22 15:30) 

ルディパパ

>ハリムさん

ありがとうございます。おかげさまで回復してきました。まだうどんですが…。

そうでしたか、パパさんと一緒の症状ですね〜。ボクも今日もまだビール我慢です…明日飲む予定です!(高らかに宣言!)
by ルディパパ (2018-01-22 19:32) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

ほぼ完治ですね。ビールはまだ1日我慢します…(^^;;

あっしゅのわらべ吠え、はじめて会った頃よりは随分吠えなくなっているように感じてましたけどね〜。

「わるいいぬ!」には笑ってしまいましたが、わらべは時として残酷ですよね(-。-;しかもお隣のわらべ!

あっしゅ〜!あっしゅは”わるいいぬ”なんかじゃないよ〜!ヽ(´o`;
by ルディパパ (2018-01-22 19:47) 

沖田 翼

回復出来て良かったです^^

んー。僕は、愛犬が服を着るのは変じゃないと思いますよ!
だって、犬専用の服装だって売ってるわけであって・・・

小学生は、あんまり見かけない光景だったんでしょうね・・・
あんまり凹まないで下さい。

あ、雪酷くなってるみたいなのでもし降ってたら気をつけてくださいね。
by 沖田 翼 (2018-01-22 21:25) 

クルークまま

ルディ君パパさん大丈夫でしょうか?
かなり酷かったんですね(>_<)[あせあせ(飛び散る汗)]
刺激物は、我慢ですね(>_<)

完全完治したら、いっぱい食べれてください!
by クルークまま (2018-01-22 22:31) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

最近は犬の服も認知されてきていますが、田舎ではまだまだですかね(^^;;

雪は少し積もっただけでした。明日がヤバイかもです、ありがとうございます。
by ルディパパ (2018-01-23 10:04) 

ルディパパ

>クルーくままさん

ありがとうございます!
もうほぼ回復しましたー!
今日はビール飲もうと思います(笑)
とりあえず、少なめで…(^^;;
by ルディパパ (2018-01-23 10:06) 

かいざーくんとクラリスの母

お腹の痛みや関節痛って 本当に辛いですよね(・・;)
でも快方に向かっているようなので安心しました!
でも気を抜かずちゃんと
風邪治して長引かせないでくださいな(^^)ルディくんが心配しますから。


ワンコのジャンプって
そう言われてみればあまり
ミニピン 以外の小型犬ではあまり目にした事なきかもです。
やはりやんちゃというか
ミニピン ちゃんは元気いっぱいの子が多いのかもですね(^^)
by かいざーくんとクラリスの母 (2018-01-23 11:08) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

2年ぶりに寝込んでしまい参りました。腹痛もですが、関節痛は眠れないので本当に苦痛です。
しかし、ほぼ回復しました!以後体調管理に気をつけますf^_^;

ルディはジャンプし過ぎなので腰が心配なんですよね。できるだけさせないようにしているのですが、やめさせるのは無理です(^^;;
でも、ジャンプで元気が分かりますけどね(笑)
by ルディパパ (2018-01-23 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝込む・・・オスワリっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。