SSブログ

雪中散歩

 ルディ家地方、雪が積もりましたが今回は粉雪っぽく、雪かきしにくいし、踏んだら固まってしまい厄介・・・それでも口ずさんでしまう歌はレミオロメンの『粉雪』ではなく新沼謙治の『津軽恋女』なルディパパです。







IMG_9725.JPG

 津軽ではないルディ家地方ですが、木曜日朝は26センチの積雪。ルディパパの予想通り!







IMG_9726.JPG

 いつもより20分早く目覚ましをセットして起床し、雪かきして・・・。







IMG_9727.JPG

 15分早く家を出ていつも通りの時間に会社に着きました。このくらいの積雪初日なら大渋滞は起きません。

 40センチ積もると大渋滞です。







IMG_9728.JPG

 正午。時折晴れたりしたていたのですが、まだ道は雪が残っていました。

 朝、会社でフォークリフトに乗って除雪作業に従事していたらとにかく寒い!そして30分ほどすると長靴を履いた両足の指先が激しく痛み出して慌てて温めました。冷たい、ではなく痛い、です。凍傷寸前だったのではないだろうか・・・。

 仕事は急遽昼まで!

 ルディ、待ってろよー!と帰宅。



 帰宅して昼食をとり、しばしくつろいだところでルディに「散歩行くかー?」と聞いてみた。







IMG_9730.JPG

「ん!?パパが何か言ってるっ・・・散歩!?この寒さの中っ!?」







IMG_9731.JPG

「・・・(しつこいなっ!何回も言ってるっ・・・)」







IMG_9732.JPG

「遠慮しとくっ!寝ますっ!」




 バカモーン!夜にデビルディに化けるくせにっ!雪合戦などしながら帰ってくるに違いない学童達の下校時間とかぶる前に出陣だ!







IMG_9729.JPG

 気が進まないようだったルディを連れ出して散歩。

 この時雪はやんでいましたが、歩道の両脇はルディより高い。更には雪がどけてもいないし踏まれてもいない歩道もあり、そこを歩くとさながら八甲田山雪中行軍!

 当ブログでは、雪が積もると必ず”八甲田山雪中行軍”を繰り返しますです・・・。







IMG_9733.JPG

 近くの公園に到着!

 ルディパパは唐突に思ったのです。

「ルディを雪の中で走らせてみよう!」


↓雪中行軍12秒、公園で走ってみた5秒、計17秒の雪中動画です。










IMG_9734.JPG

 ルディパパが走れば走り出しますが、すぐに止まってしまいます。やはり寒いし冷たいみたい・・・。







IMG_9735.JPG

 公園からまたルディの背丈より高い雪道を雪中行軍したら、ロンパースの後ろが脱げてしまいました。しかもビチョビチョ・・・。再び吹雪いてきたので慌てて帰宅!







IMG_9736.JPG

 40分ほどの散歩でしたが、雪中行軍はいつもの散歩の倍は疲れます!それはルディも同様だったようで・・・。夜はデビルディはちょっとしか出てきませんでした。

 ただ・・・ルディパパも相当疲れましたが・・・。

 ルディは、雪に飛び込みながら歩いている感じだったので、お腹ちょっと冷えちゃったかなぁ・・・。

 そして、夕方~夜にまた吹雪いたので今現在も朝くらい積もっています。
 明朝は凍結するから渋滞する可能性大です。

 まだ降るのかな・・・?

 降りつもるー雪雪雪また雪~よ~♫

↓雪中散歩は疲れたっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(114)  コメント(6) 

nice! 114

コメント 6

ぐーママ

えー!雪降ったらやっぱり『粉雪』ですよ〜(*⁰▿⁰*) 私も雪の中の散歩したいなぁ。って、毎年も思ってますが、大阪の平野分では無理かなー?
いずれにしてもお出かけの際には気をつけてくださいね!ルディさんもですが、パパさんのお腹も冷やさないように(^_−)−☆
by ぐーママ (2018-01-26 07:05) 

ルディパパ

>ぐーママさん

いや、『津軽恋女』です!(笑)
大阪は降りませんもんねー・・・。
こちらはここ数年よく降ります(-。-;

そうですね、ありがとうございます。またお腹こわしたら大変だ!(笑)
by ルディパパ (2018-01-26 10:18) 

クルークまま

ルディ君外の寒さ知ってるんですね!
雪そんなにも降ると嫌ですもんね(*゚∀゚)

こちらも毎日雪が積もっては、溶けてまた積もり凍るの繰り返しです…(>_<)
by クルークまま (2018-01-26 12:42) 

ぴん太ママ

すっごい雪ですね〜( ;∀;)カマクラ作れそう‥
ルディくん、勇ましく歩いてますねっ♡

雪といえば‥辛島美登里の「サイレントイヴ」だなぁ私は(o^^o)
あと、GLAYの「winter,again」♡


津軽には七つの雪が降るーとか〜♫




by ぴん太ママ (2018-01-26 20:33) 

ルディパパ

>クルークままさん

ルディ、日差しがあると散歩喜ぶんですけどね!寒くて曇っていると行きたがりません。連れ出せば歩くんですけど(^^;;

雪、よく降りますね〜。かなり積もってきましたが、明日は休みなのでホッとしています。
by ルディパパ (2018-01-26 21:15) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

40センチ積もりましたよ?!金曜日は思いの外降りました。

雪の歌、「悲しみは雪のように」とか…チョロを思い出します(知らなかったらすいません)。
あと「なごり雪」、合唱で何度も練習させられた歌です。ボクにとって、「なごり雪」の歌い手は3年5組です(笑)

こな雪つぶ雪わた雪ざらめ雪?
みず雪かた雪春待つ氷雪?[るんるん]
by ルディパパ (2018-01-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

憂鬱だったのに日本さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。