SSブログ

愛おしい瞬間

 床に座ってヒーター前のルディと戯れていたら、いきなり足を踏まれてアイタタタ・・・のルディパパです。

 足を踏んだ犯人の、「あぁ、ごめ〜ん!」と叫ぶルディママは後ろ向きに歩いていた・・・普通に歩いて踏まれるよりも後ろ向きに歩いてこられて踏まれた足は「何してんだ!」感が加わり倍痛い・・・ゲラゲラ笑うルディママに聞けば運動だと言う・・・しかし、普通に歩いて踏まれた時よりも「運動!」と聞いたら笑いがこみ上げてきて怒りは湧いてこなかったのでした。







IMG_9787.JPG

 ルディ家地方、土曜日は晴れたり吹雪いたりしていましたが、降雪のピークは過ぎました。

 昨年の大雪の時に除雪作業がほとんどおこなわれず市内は大渋滞となり、市には抗議が殺到したらしく、今年は除雪作業がかなりおこなわれて主要道路は除雪されましたが、それ以外に道はまだかなり雪が残っています。

 
 休日だったルディパパ、正午過ぎに晴れてきたのでルディを連れて散歩に出陣!







IMG_9788.JPG

IMG_9789.JPG

 踏み固められた雪道を快適に進みます。

 やはり寒いのですが、風がおさまっていたことと晴れてきたこと、木曜日の雪中散歩でロンパースがビチョビチョに濡れてしまったことで、却って寒いだろうと考え、迷いに迷ってロンパースをやめました。

 冬散歩用の裏起毛付き服なので、暖かいはず。







IMG_9790.JPG

 ドッグランにも行けないし、デビルディ化を防ぐためにロング散歩目的で出発したのですが・・・。

 大通りに出ると歩道は雪で歩けないし、そこそこ張り切っていたルディもそびえ立つ雪に唖然。







IMG_9791.JPG

「行きたくないっ!帰りたいっ!」







IMG_9792.JPG

 それでも何とか散歩を続行していたら、何と吹雪いてきた!まさに八甲田山雪中行軍の様相を呈す!







IMG_9795.JPG

 仕方ないので帰ろうと引き返しましたが、雪山のようにまた晴れてきたりします。







IMG_9796.JPG

 石仏ぴん太ならぬ石仏ルディ。

 先日と同じ公園に着くと、雪中で走らされた記憶が蘇ったらしく、動くことを断固拒否されましたです・・・。







IMG_9797.JPG

 結局40分ほどしか散歩できず・・・。

 歩道は歩けないので車道を歩く他なく、車が来たら危険なことこの上ない・・・。

 午後も晴れたり吹雪いたり安定しない天気でした。







IMG_9786.JPG

 散歩途中で吹雪いてきた時、ルディはガタガタ震え出して止まってしまいました。

「寒いっ!もう歩くの嫌だっ!」







IMG_9793.JPG

 家では寒がりで常にヒーター前に陣取るルディですが、外では案外寒さに強いんです。

 それに、最近でこそドッグランで疲れてくると膝の上で休憩しますが、普段膝に乗ることはほぼありません。むろん、「抱っこして!」は皆無です。

 そのルディが珍しく、

「抱っこしてっ!」







IMG_9794.JPG

 滅多にない、こんな時・・・頼られてとても嬉しいんですよね。

「こいつは俺が守ったらなあかん!」
という気持ちが湧いてきます。

 そして、常日頃から愛おしいと思っていますが、普段甘えてこないルディなので尚更愛おしくなるのです。


 抱っこしたら、ルディはガタガタ震えていました。

 ガタガタ震えるルディをしっかりと抱きしめてザクッザクッと雪の上を踏みしめながら家路についたのです・・・家に着くまでにまた晴れてきたのでルディを降ろして散歩続行となりましたが。

↓2週連続でドッグランに行けそうにないっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(14) 

nice! 116

コメント 14

hanaパパ

おはようございます!
1番コメントの時は書き込む!と訳わからん法則を持ってして毎回拝見してますがポチッで終わる毎日…笑
ルディ地方今年も降りますね…
抱っこして!しましたか!分かります、分かります、守ってあげなきゃ心理。パパのどツボをやられますよね〜(^^;;
さて!日が昇ったのでロングンポ行ってきます!( ̄^ ̄)ゞ
by hanaパパ (2018-01-28 08:16) 

たいちさん

大変な積雪量で、散歩も思うように出来なかったようですね。当方の池田ではうっすらと雪景色だったので、柴犬「はな」は喜んで走り回りましたね。
by たいちさん (2018-01-28 10:50) 

ポン太郎父

 そちらも結構な積雪ですね。豪雪の本場である北陸も辺り一面真っ白です。
 ポン太郎もルディと同様に意外に寒さに強いのか、吹雪いてなければ、雪の上を走り回って遊んでくれます。
 そして、寒くなって固まって、抱っこ要求というのがはミニピンの公式なのでしょうか。
by ポン太郎父 (2018-01-28 12:29) 

ルディパパ

>hanaパパさん

hana地方の方が朝は寒いようですね〜。
ボクは極寒の朝から散歩無理です。毎日hanaパパはよく頑張るなと・・・。ルディも行きたがりませんが(^^;;
今日は昨日以上に寒く、正午過ぎても凍結した道が溶けません。ルディもまったく散歩に行きたい素振りも見せませんよ・・・。
by ルディパパ (2018-01-28 12:43) 

ルディパパ

>たいちさん

柴犬の方が日本の寒さには強そうですね。
ルディは駄目です。ガタガタブルブル震えます。
今年の冬は本当に寒い!(^◇^;)
by ルディパパ (2018-01-28 12:45) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

ポン太郎、土曜日に雪遊びしてましたね〜。
ルディは外で寒さには強い方だと思いますが、雪は苦手なようで、ポン太郎のように遊んだりはしないんですよ・・・。
雪が積もったあと、かなり暖かくなると遊ぶかもしれませんが、昨日今日のように寒いと雪の中に入るのは嫌なようです。
by ルディパパ (2018-01-28 12:50) 

Chai

雪の中40分もお散歩したなんて!
それは通常の1時間以上の運動量ですよ〜( ^ω^ )
しかも普段抱っこ要求しないルディくんが、抱っこ〜なんて要求して来たら そりゃぁパパさんの親心を刺激しますよね〜(≧∇≦)
by Chai (2018-01-28 18:48) 

ルディパパ

>Chaiさん

珍しく助けを求められたので思わずグッときちゃいました。寂しがり屋ですが、甘えん坊ではないので…(笑)
散歩も短い時間しか行けず、ルディが疲れないので毎日困っています…。ドッグランに2週間行かないなんてはじめてかも…。

Chaiさん、服作り頑張って〜!( ̄▽ ̄)

by ルディパパ (2018-01-28 19:19) 

クールまま

ルディ君よっぽど足が冷たかったんですね!
確かに甘えて抱きついてくるとたまりませんよね(*´ー`*)
なかなか無いルディ君ならもっとたまらないでしょね(*´ー`*)
by クールまま (2018-01-28 19:23) 

沖田 翼

服装は暖かそうですが、足がつらそうに思いました。
人で言えば、裸足で雪の上歩いてるもんですからね・・・

ルディよく頑張った!
ルディパパもお疲れ様です^^
by 沖田 翼 (2018-01-28 21:21) 

ののりん

助けてぇ~!抱っこ!!キュンキュンですよね(*^▽^*)
うちは、甘えん坊なので、抱っこ!は、日常茶飯事なのですが、
飛龍が、いたずらをした時に私が、「こらっ( `ー´)ノ」ってなると、速攻で旦那っちのお膝に乗って、小さくなって助けを求めています。
基本的に、私に抱っこをせがむ2人なので、旦那っちに頼りに行く飛龍が、なんだか可愛くて・・・(^^ゞ
遊んでいて、何か痛い思いをした時、逆吃逆の時等も
「痛いよぉ~~」「しんどいよぉ~~」って感じで、お膝に乗って来たり、抱っこ!って来たりします。
守らなきゃ!!助けなきゃ!!って思います。
何の疑いもなく、迷いもなく、信じて頼ってくれる子供達!!
そんな子供達の親になれて幸せですね(^_-)-☆
by ののりん (2018-01-28 21:28) 

ルディパパ

>クルークままさん

足が冷たいのもあったと思いますが、風が嫌だったんだと思います(^^;;

ルディの「抱っこ!」は1年に1回あるかないかの貴重なものでした(笑)
by ルディパパ (2018-01-29 09:57) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

犬の足は人間よりは強いと思いますが、雪は冷たかったでしょうね(~_~;)

毎日寒い日が続き、散歩も苦労ですー!
by ルディパパ (2018-01-29 09:59) 

ルディパパ

>ののりんさん

飛龍は甘えん坊ですね〜。
ルディは叱られたら椅子の下に逃げ込みます(笑)
家では甘えるということが本当になくて、もっぱら引っ付いていくのは人間の方です(^^;;

犬の性格はかなり違いますが、お互いしっかり守っていきましょう〜!(^^)
by ルディパパ (2018-01-29 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本さんMの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。