SSブログ

ペットボトル遊び

 火曜日はルディママとルディが1日中家にいてルディはほぼ寝ていなかったらしい・・・おかげで久々にゆっくりした夜を過ごせたルディパパです。







IMG_9887.JPG

 昼間、ルディママがかなりルディと遊んでくれたみたいです。ありがたや〜。







IMG_9888.JPG

 朝起きたらまた雪が積もっていました!







IMG_9889.JPG

 先週積もり始めてからもうすぐ1週間・・・水曜日から少し暖かくなるそうです・・・。

 通勤に時間がかかるのも慣れてきましたよ・・・。







IMG_9872.JPG

 連日のデビルディ出現にほとほと疲れたルディパパ。
先日からミニピンりのぷらすのkirakira日記☆でりのぷらすがやっていたペットボトルを使った遊びをルディにもやってみました。

 火曜日の昼間もルディママによってルディは何回かしていたようです。

 それで、3〜4回も遊ぶと要領が分かるようになってきたみたいで、攻略するルディを見て、それがいかにもミニピンらしいと思ったのです。







IMG_9873.JPG

 まず、用意するのは中が乾いたペットボトル。できれば2リットルのがオススメです。500mlだとすぐに攻略されてしまいます。

 そして、適当なオヤツ。あまり小さ過ぎるとすぐに出ちゃいます。ジャーキーとか、少し長いオヤツの方が長く格闘します。でも、最初は犬に楽しさと仕組みを分かってもらうためにすぐに出てくる小さいオヤツがいいのかも。

 オヤツを、ペットボトルに入れます!







IMG_9874.JPG

 ペットボトルを転がして、「マテ!」

 要するに、自分で何とかしてペットボトルからオヤツを出す遊びです。

 ルディパパ調べでは他犬種だと諦めてしまう犬もいるようですが、食いしん坊犬種ミニチュアピンシャーでは取り出せずに放棄という事は有り得ないのでは?







IMG_9875.JPG

「ヨシ!」

 スタート!







IMG_9876.JPG

 最初は噛んだりしますが、そんなやり方ではオヤツは出てきません。

 既に何回か攻略したルディが得た教訓と、そこから考えたであろうミニピン式攻略方法・・・。







IMG_9877.JPG

「とりゃーっ!」







IMG_9878.JPG

「うぉぉぉりゃあぁぁっ!」







IMG_9879.JPG

「コノヤローっ!」







IMG_9880.JPG

「よいしょーっ!」







IMG_9881.JPG

「ふんがーっ!」







IMG_9882.JPG

「おりゃーっ!」







IMG_9883.JPG

「どっせーいっ!」







IMG_9884.JPG

「ん!?」







IMG_9885.JPG

「出たかっ!?」







IMG_9886.JPG

「チョレイっ!」

「ゴチャゴチャ言わんとオヤツ出せばええんやっ!」



【オヤツ入りペットボトル ミニピン式攻略方法】

 とにかくペットボトルを滅茶苦茶に投げたり弾ませたりする

 
 転がしたり・・・というような可愛らしいものではありません!


 ミニピン式攻略方法、他に”ペットボトルを噛みちぎってオヤツを出す”というのもありますからお気をつけくださ〜い!

↓アッという間に出すようになってしまったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(149)  コメント(10) 

nice! 149

コメント 10

Chai

ペットボトルおやつ攻略法!
今度せらが愚図ったらやってみよう(o^^o)
by Chai (2018-01-31 07:57) 

ルディパパ

>Chaiさん

やってみてくださ〜い!
ペットボトル破壊しないように気をつけてくださいね〜♪( ´▽`)
by ルディパパ (2018-01-31 10:06) 

あっしゅまま☆

あいにく2Lのペットボトルが無くて900mlのにアキレス入れて遊ばしました。おやつに必死でしたが5分もしたら上手く出して食べちゃいました(><)やっぱり2Lしかダメですね。

代わりにトルソー作ってわんプロさせました(笑)
by あっしゅまま☆ (2018-01-31 20:01) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

あっしゅもやりましたか!
アキレスのように長いオヤツだと少し出しにくいでしょう?2Lのペットボトルならなかなか出せませんよ〜。それでも5分はもたないけど…(^^;;

トルソー?犬の?一瞬人間のトルソーかと思いました(笑)あっしゅ、ヘコヘコしたのかと…(^◇^;)
by ルディパパ (2018-01-31 22:05) 

ポン太郎父

 とても良いことを教えて貰い、早速、今夜ポン太郎に試そうと思ったら、ペットボトルを週末に廃棄して無かった・・・。
 なので、今日はおもちゃをくわえさせて、自分の筋トレかねて、引っ張り相撲(おもちゃの引っ張り合い)で遊びました。
 体力の消耗が激しいので、ポンのサタン降臨はなく、先ほどお休みになりました。
 
by ポン太郎父 (2018-01-31 22:48) 

クルークまま

なるほど!
これは画期的な!ペットボトルおもちゃですね!
是非やってみたいですが…(^_^;)クルークは、出せるかな??

サクラは、女の子です。うちの子達クルーク以外は、全員女の子なんです…(^_^;)男の子は、初めて育てます。
by クルークまま (2018-01-31 22:59) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

引っ張り合い、ルディはしないこともないんですが、ロープとかおもちゃを咥えたままあまり引っ張らず、こちらに引っ張られて、逃げる…引っ張るよりも逃げる遊びに持っていこうとするんですよね。疲れます…。
純粋に引っ張ってくれた方が体力消耗すると思うんですけどね〜。
by ルディパパ (2018-02-01 12:45) 

ルディパパ

>クルークままさん

クルーク以外の犬達は女の子でしたか〜!
サクラさんは女の子なのに活発なんですね、さすがジャック!(^^)

ペットボトル、きっと出せると思いますよ〜。小さいペットボトルならすぐに出ます。すぐ過ぎます!(笑)
by ルディパパ (2018-02-01 12:48) 

ミケシマ

似たようなことうちの猫でやったことあります
器用なミケ♀(デブ)は手首だけでチョイチョイと上手に出して
不器用なシマ♂はなかなか出せず一生懸命転がしてました
ミケのダイエットのつもりだったのに意味なかった…
by ミケシマ (2018-02-01 17:19) 

ルディパパ

>ミケシマさん

なるほど、ダイエットを期待したミケさんは器用にうまく出してしまったんですねー(笑)

スマホデビューされたんですね!
スマホもう5年ほど使っていますが、ガラケー、目覚ましとして未だ活躍しております…。
by ルディパパ (2018-02-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SOS気になる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。