SSブログ

3週間ぶりのドッグラン① [ドッグラン]

 ちょっとサボり癖がつきつつある・・・ルディパパです。







IMG_0003.JPG

 日曜日は3週間ぶりにルディをドッグランに連れて行くことができました!

 土曜日もデビルディはとどまるところを知らず・・・週末の天気予報は芳しくなかったのですが、ルディをドッグランへ連れて行くこと、並々ならぬ覚悟でいたのです。

 ”今週末はルディをドッグランへ連れて行くこと”

 ルディママからの至上命令でもありました・・・。







IMG_0004.JPG

 しかし、ルディ家地方は極寒。

 なので他県に活路を求める!ルディママは家事雑用で行けないのでルディパパとルディで出陣。

 ルディ家は高速道路のインターチェンジから近いので高速道路での移動は実にスムーズなのです。

 極寒でも久々の晴天!







IMG_0005.JPG

 伊吹山は雪化粧です。

 この辺りは豪雪地帯なので道路の端に雪が残っていました。







IMG_0006.JPG

 名神高速道路一宮インターチェンジで降りてから10分ほどで到着。

 ただ、ナビでの案内はかなり細い道を何回も通らされてヒヤヒヤでした。

 『この先車同士のすれ違いはできません』という案内板がある道をしゃあしゃあと「右に曲がります」とナビは案内する・・・。地元の人しか通れない道なんか案内するなっ!と声を大にして言いたい。







IMG_0007.JPG

 愛知県稲沢市にあるハッピーランド。HPもブログもないようです・・・。

 ドッグラン付きのカフェです。







IMG_0098.JPG

 3週間ぶりにぴん太家と合流!

 ルディもぴんパパ、ぴん太ママと会えて喜んでいたし、ぴん太もルディパパを見たら喜んでくれたので嬉しかったなぁ。


 到着は11時・・・「10時半に集合しましょう」と言ったのはルディパパなのに、寝坊して遅れるという・・・ルディパパらしいじゃないですか!←遅刻、ホントに直せよ!

 一足先に到着していたぴんパパとぴん太ママはモーニングを食べていました。

 11時はモーニングは終了時間・・・。







IMG_0010.JPG

 愛知県人であるぴん太家、特にぴんパパのモーニングへの執着心は半端ではありません。

 ”モーニングを愛し、365日モーニングを欠かさない男”・ぴんパパ!

 ルディパパの分のモーニングも注文しようとして、事前にLINEしてくれていましたが、ルディパパは運転中で見れず・・・。でも、昼食を食べるつもりで朝に軽く食べて出てきたのでさほどモーニングが食べれないことは残念ではなかったのですが・・・。

「まだ11時になっとらんよー!モーニングできるでしょー!」
と、10時59分くらいにぴんパパは店の人に言うものだから、「いやいや、コーヒーだけで十分です」、とコーヒーだけ注文したら、ホットケーキが出てきて感動!

・・・帰ってきてハッピーランドさんについて調べたらドリンク頼んだらついてくるようです(はっきり分かりません。ハッピーランドさんに行った人がそのようなことが書いてあるのを見つけました)。


「ここのモーニング良かったよー!ルディパパも食べりゃあ良かったのにー!」
と、モーニング命!のぴんパパ。


 中部地方ってモーニングの本場ですよね。一宮モーニングとか。

 ルディ婆は名古屋で生まれ育ちましたので、ルディパパは幼少の頃から何回も名古屋に行っていますし、10年ほど前までは時折岐阜に早朝から仕事に行っていたので中部地方のモーニングは良く食べていたんです。

 コーヒー代だけでトーストとゆで玉子がついてくるとか・・・他の地方ではあまりないと思います。

 チェーン店の小川珈琲もモーニングは中部地方とルディ家地方ではメニューが違うみたいだし・・・コメダなどの中部地方発祥のチェーン店が全国に広がりつつあり、名古屋モーニングも認知されつつあると思いますが・・・。

「ルディパパにモーニングの写真見せたりゃー!」

 果たして、ぴん太ママに見せてもらったモーニングの写真は・・・!







IMG_0011.JPG

 じゃじゃんっ!

「あの〜・・・、トーストの上に乗ってるのは何ですか?」
と、ルディパパが思わず聞いたら、
「あんこですよ〜」
と、ぴん太ママは「当然でしょう」と言わんばかりに!

 


 な、なぬ〜っ!?あんこ!?

 トーストの上にあんこ!?

 あまりに普通なぴん太ママとぴんパパを前にして、その場では突っ込みませんでしたが、ルディパパはかなり驚いていたのです・・・。

 ルディパパ、トーストの上にはバターかマーガリンかハムかベーコン以外はお断りしたい・・・。


 帰宅してからルディ家長女にそのことを話したらコメダ愛用者だけあって、
「モーニング、あんこも選べるねん!」
と、言ってました。

「あんこ選ばんけどな・・・」
と、付け加えるのを忘れてはいませんでしたが・・・。

 ルディパパもコメダでモーニングを食べたことがありますがあんこ、記憶にないなぁ・・・。それにルディ婆からも聞いた事ないぞ!


 調べたら中部地方では有名みたいです。コーヒーとも合うのだとか。

 小倉マーガリンという菓子パンもあるけど・・・。朝からあんこ、ルディパパは嫌だ!

 中部地方在住以外の人、モーニングのトーストの上にあんこ、知っていましたか!?







IMG_0012.JPG


IMG_0015.JPG

 さぁ、腹ごしらえも終え、ハッピーランドのドッグランへ!







IMG_0013.JPG

 今日はさくっと短いブログにしようと思っていたのにがっつりモーニング話を書いてしまったので次回へ続きます・・・。

 モーニングにあんこ、あんこを食べたくないこともさることながら、それを驚くのはルディパパだけなのだろうか!?

↓久々にドッグラン行ったぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(14) 

nice! 119

コメント 14

ぐーママ

トーストにあんこ乗せがあるのは知ってましたよ。まぁでも、よほど甘いものが食べたいならわかりますが、モーニングでは選ばないかなぁ... 大阪にもコメダの襲来が増えてますけどね[もうやだ~(悲しい顔)]
by ぐーママ (2018-02-05 05:15) 

andy-mama

吹き出しそうになりました(≧∀≦)
お行儀悪いですが、今、片手にスマホ、片手にトーストを頬張りながら、ルディパパのブログを読んでいます。
その片手のトースト、しっかりあんこのってますよー(笑)
我が家の朝食は、ほぼ毎日当たり前にあんこがのっています。

ルディくん、久しぶりにランに行けてよかったですね(^_-)
土日は日差しが出ていてラン日和でしたね(*゚▽゚*)
by andy-mama (2018-02-05 06:14) 

ブルーノ&エルマーママ

ルディパパさん、お久しぶりです!
2018年もよろしくお願いしますm(._.)m

ハッピーランド行かれたんですね!
隣の市で割と近かったので、引越し前はちょこちょこ行ってました♪
て、近場はここぐらいしかなくて(笑)

あんこねー、小倉トーストって最近では全国的に知られてきたのでは?と思ってましたが、まだまだですかね。
私はあんこが苦手なんで食べたことないですけど(笑)
by ブルーノ&エルマーママ (2018-02-05 06:58) 

Chai

ルディくんドッグランに行けて良かったです( ^ω^ )
ぴん太くんとも会えて楽しく遊んだのでしょうね。

そしてトーストにあんこ!
勿論湘南の私でも知っていました、コメダもあるしテレビでも度々モーニングの特集とかやってます( ^ω^ )
知ってはいるけれど、美味しいのも解ってはいるけれどコメダのモーニングであんこを選択した事は無いです(笑)

ああ、それから
流石ぴん太パパさん!ちゃんとルディパパにさっそくネタを提供してくれるなんて(≧∇≦)
by Chai (2018-02-05 07:04) 

ルディパパ

>ぐーママさん

そうですよね〜。朝から食べないですよね(^^;;
ボクは知りませんでした!

ルディ家地方、中部地方のお隣だからかコメダの襲来は早かったですよ!(笑)
by ルディパパ (2018-02-05 10:07) 

ルディパパ

>andy-mamaさん

お久しぶりです〜!(^^)

andy-mamaさん、中部地方在住とはいえ…トーストにあんこ、家でもっ!?しかも毎日っ!?
ってかルディ家、あんこが家に常備されていません〜!(笑)

ルディ家次女も17歳ですが、何の夢もありません〜!”お金はかかるのにね”、まったく同感です(^^;;
by ルディパパ (2018-02-05 10:13) 

ポン太郎父

 北陸では、トーストにあんこのトッピングはなかったですが、コメダ珈琲が進出してきてからは、認知度は上がって、ごく一部の喫茶店ではあんこのトッピングをやっている店はあります。
 アンパン大好きな私としては、あんこトッピングはアリだと思いますが、家族で実際にあんこをトッピングするのは、私だけです。
 北陸は大雪で今年は大変ですが、ポン太郎は雪をもろともせず、外で遊んでくれるので助かってます。

by ポン太郎父 (2018-02-05 12:23) 

ルディパパ

>ブルーノ&エルマーママさん

お久しぶりです〜。今年もよろしくお願いします!(^^)

DG50、寝込んでいて行けなかったんですが、ブルエルママも来てなかったですね。3月も行けそうにないですがまたディニーズで会えるのを楽しみにしています!

昨日ぴん太ママから「ブルエルママは前に来てましたよ」と教えてもらいました〜!
なので、もしかしたらブルエルママからコメント来るかな〜と思っていました。コメントきて喜んでます(笑)

ハッピーランド、なかなか良かったですよ!ただ、吹きっさらしで寒いです(^^;;
by ルディパパ (2018-02-05 12:37) 

ルディパパ

>Chaiさん

やはりあんこトースト、食べませんよね〜(笑)
ボクなんか知りませんでした(^^;;

ぴんパパは本当におもしろい人で、ルディママ同様、普通にしていてもネタにしやすい人です〜。感謝しなければ…。

久々のドッグラン、天気は良かったんですが、風が強く寒かったです(>_<)
by ルディパパ (2018-02-05 12:41) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

こちらもまた雪が積もりました。10センチほどですが…。

ポン太郎は元気に雪で遊んでいますね〜!
耳は大丈夫ですか?
ルディは相変わらず雪が嫌いです。冷たいから、だと思います。

ポン太郎父さんは、あんぱん好きですか!
ボクはクリームパンやカレーパン派です。
あんこって、ぜんざいくらいしか食べないんですよね。たい焼きも好きではないので、トーストに乗せるのは言語道断です…。
by ルディパパ (2018-02-05 12:45) 

まろママ

あんこ乗せて食べたことは一度もありません(笑)
やっぱり、バターかマーガリンがいいな^_^;
ぜんざいは好きだけど♪
モーニングタイム1分過ぎてると損した気分になります(^ ^)食べれないのに^_^;
1分前につくと、ラッキーって思います^_^
by まろママ (2018-02-05 12:57) 

ルディパパ

>まろママさん

ボクと一緒ですね!
ぜんざいは好きだけど、パンにあんこは嫌なんです(笑)

愛知県は喫茶店多いですよね〜。

1年半住んでいた時は、貧乏学生だったのでモーニングを食べたことがありません。自分の住まいでトーストを食べていました…。
もちろんマーガリンを塗って!

by ルディパパ (2018-02-05 20:09) 

ぴん太ママ

昨日もお疲れ様でした&ありがとうございました(o^^o)
ルディくんに久しぶりに会えて嬉しかったです♡
あのツンデレっぷりがたまりません(*゚∀゚*)

あんこの件⁉︎ですが‥
私もあんこは苦手なんですよ〜( ;∀;)
こしあんは何とかいけますが、つぶあんはダメです。。
おしるこは食べれるけど、ぜんざいは食べれません。
あの写真を撮ったあと、あんこはぴんパパに丸投げ⁉︎しました( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2018-02-05 22:04) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございました〜。
ぴん太家にはいつも良くしてもらって感謝です!(^^)

ぴん太ママもあんこが苦手なんですか〜。昨日は微塵も感じられませんでしたよ。写真のあんこもペロリと食べたものだと思っていました〜。

ボクが早くついてモーニング食べていたら、ブログ的にはもっとネタになったかもしれません。相当驚いたと思います(・・;)。
最初に選べるのだろうか…。

ボクはぜんざいとおしるこのみ食べます!
餅のみで汁(?)は飲みませんが…。

たい焼き、あんまん、あんぱん、大福、どら焼き…こしあん、つぶあん問わず嫌いです!(笑)
by ルディパパ (2018-02-05 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。