So-net無料ブログ作成

チームパシュート

 心配なことがありますが・・・今日はいつも通りブログを更新します・・・と言っでも簡単に、ですが。



 スピードスケート、女子チームパシュート金メダルで大興奮!・・・と思いきやじ〜ん・・・としてしまったルディパパです。









IMG_0515.JPG

 チームパシュート決勝戦をルディと応援しようと思いましたが、かなり嫌がりましたです・・・。

 決勝戦は途中はヒヤヒヤしましたが、最後はやってくれました!









IMG_0516.JPG

 長く感じた決勝戦でした。

 チームパシュートという競技は、リレーなどと違って終始3人で滑るので、協力しあい、労わりあいながら滑る姿が新鮮でした。









IMG_0521.JPG

 風をまともに受ける先頭選手。誰が何番目に何周先頭を滑るかなど作戦も必要ですし、練習はかなりのものなんだと思います。

 3人の選手はそれぞれ必ず1度は先頭を滑らなければならないんですよね。









IMG_0518.JPG

 ルディはといえば、オリンピックに夢中なルディパパを冷ややかな目で見ていました・・・。








IMG_0517.JPG

 毎度お馴染みのデビルディ出現時、ルディと家の中で追いかけっこします。

 膝が痛いルディパパではなく、ほとんどルディママがやってくれているのですが、時折ルディパパも加わるんですよ。

 ルディ家は廊下とリビングでぐるぐる回れる作りとなっていますので、スケートこそ履いていませんが、2人と1匹で走っているとまるでチームパシュートなんですよ!









IMG_0520.JPG

 ただし、ずっとルディが先頭なのでチームパシュートなら失格ですけどね・・・。




 ポチタマ見聞録が水曜日に更新され、タマちゃんがかなり厳しい状態のようです。

 ブログを読んだあと、かなり迷い、考えて…ブログにコメントしました。

 しかし、そのコメントを書いて良かったのか今でも悩んでいます。

 ”厳しい状態”と書かれていたので、タマちゃんが今も頑張っているのかどうかは分かりません。

 ルディパパは頑張っていると信じている・・・と思いたいけどそうでない自分もいます。


 実家のパグのパコが亡くなった時、数日前から「もういいじゃないか…」と思いました。

 ポチタマ見聞録のポチママさんは元気玉を送ってほしい、と書いておられたのに、こんなことを書いてすいません。

 オリンピックを見ているルディパパと違い、ポチママさん、ポチパパさんはそれどころであろうはずがなく、藁にもすがる思いでタマちゃんの看病をされているに違いありません。


 タマちゃん、頑張ったら春を迎えて楽しく健やかに過ごせるようになるかな!

 回復して・・・苦しい闘病生活から解放されるなら…頑張ってほしい!





IMG_0519.JPG

 ルディはまだポチタマ家と会っていないけれど・・・ポチタマ家の幸を願っています。ずっと看病を頑張っておられるポチママさんを応援しています。

 頑張ってきたタマちゃん。今も頑張っているかもしれないタマちゃん。
 タマちゃんはこれからもずっとポチタマ家と一緒です。
 今は「頑張れ!」とは言えないけれど、タマちゃんが「もうひと踏ん張り!」と思っているなら・・・もう少しポチタマ家で過ごしてください。

 支離滅裂ですいません・・・。

↓ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(116)  コメント(10) 

nice! 116

コメント 10

りょ〜さん☆

ルディパシュートいいですねぇ~♪我が家では無理ですσ(^◇^;)
諭吉様と追いかけっこすることもあるんですが…彼はすぐにケージに逃げ込んでしまいます(`⌒´)構ってあげてるのに…
後半を拝読してて…コト様のことを思い出してしまいましたσ(^◇^;)
実家で買ってたゴールデンのことも( 。-_-。)目の前で看取った翌日には…井戸を囲むように綺麗な花が咲き誇ったお花畑で,井戸の周りで笑いながら追いかけっこをする夢を見て…泣き出して起きた記憶がありますσ(^◇^;)
改めて…失って知る存在の大きさを思い起こされました…
by りょ〜さん☆ (2018-02-22 03:43) 

Chai

私もポチタマ見聞録のブログにコメント残すの躊躇いました。
でも、ねんねさんが元気玉送って!って書かれて居たので せらの余りある元気玉を送らせて貰いました。
激しい元気玉だからタマちゃんビックリしちゃうかな?
by Chai (2018-02-22 06:26) 

ひ菜まま

おはようございます(^^)
私もためらいました。
頑張ってるタマちゃんに、さらに頑張れと言うのは、と。
でも看病に頑張ってることを思うと、コメントしました。

今回頑張ってる子達をブログで見てますが、私が犬だったらこんなお母さんがいいなあと、思いました。
自分が病気になっても、一生懸命看病してくれる。
病気になったら捨てる馬鹿な人もいるなかで、本当にそういう子達は幸せだと思います。
私も過去に自分ができる事を全てやりつくした経験があるので、私の子になって幸せだったね、と言われると嬉しかったです。
by ひ菜まま (2018-02-22 07:39) 

すみママ

おはようございます
パシュート決勝の時すみは膝で寝ていたのですが 私の「行けーーーーー!!!」の声援で膝から飛びおりました^ ^

先日すみのおしっこが出るところに後ろにイボみたいなのを見つけました 病院に行きイボを取ると湿疹のかさぶたでしたが この後また大きくなってきたらすぐ連れてくるようにと言われました
何事もなかったけれど このミニピンブログを見てなかった これしきのことで病院など行かなかったと思います
後で調べたらこの場所は皮膚ガンが出来るところだそうです
後々 後悔しないようによく遊びよく躾してよく観察します でもお別れは想像するだけだ泣けてきます
by すみママ (2018-02-22 09:15) 

ありんこ

いつも上手に言葉を紡ぐ、ルディパパらしくないよ~(笑)

タマちゃんは充分頑張ってるし、あとはタマちゃんがどうしたいかだよね。
もっと一緒にいたいなら、タマちゃんはちゃんと頑張れるよ。
これまでもいっぱい頑張ってきた子だもん。

どうしたいかなんてほんとのところはわからないし、長生きして欲しいのは親のエゴかもしれない。
それでも、一緒に居たいと思ってしまうのもわかる。

私自身、ボケてまで生きたくないとか思ってしまうから、寝たきりでも幸せなの?これ以上頑張らせて辛くないの?そう思ってしまうし、でも、その子は辛くても生きたいかもしれない。
いまだにどっちが良いのかわからない。

どうしてあげるのがその子にとって一番幸せなんだろうね。
by ありんこ (2018-02-22 14:49) 

ルディパパ

>りょ〜さん☆さん

諭吉様、ケージに逃げ込むの、それはそれで可愛いですね(^_^*)

コト様のことは、以前りょ〜さん☆さんのブログを読んでびっくりしました。
辛かったと思います…。

ボクも3匹の犬とお別れしましたが、ずっと思い出します。忘れることはないですね…。



by ルディパパ (2018-02-22 20:54) 

ルディパパ

>Chaiさん

コメントありがとうございます。

この記事にミニピン飼い主さんとしては1番にコメントしてくださり…朝読みまして、ボクも元気玉を貰ったような気持ちになりました。
…って、ほんとに何やねんっ!って感じです。ありがとうございました。
by ルディパパ (2018-02-22 21:35) 

ルディパパ

>ひ菜ままさん

ひ菜ままさんもコメントありがとうございます。

ポチタマブログへのひ菜ままさんのコメントも読みました。

頑張っている子達のお母さん、素晴らしいです。
そして、ひ菜ままさんも同じですよ。
以前fbでひ菜ままさんのひ菜ちゃんを迎えて以降投稿を見て確信しています。華ちゃんもひ菜ちゃんもひ菜ままさんがお母さんで「良かった!」と思っていると思います。
by ルディパパ (2018-02-22 21:51) 

ルディパパ

>すみママさん

すみちゃんも膝の上で寝るんですね!ルディはほぼないので羨ましいです。

すみちゃんのできもの大きくならないといいですね。ルディの背中のニキビみたいなのも少し心配しています。早くなくなってくれたらいいのですが…。

お別れは想像しただけで泣けてくるのはボクも一緒ですよ。3年もあっという間でした。早いですよね。
ただ、ボクは、お別れしてもずっと一緒だと思っていますよ(^^)
by ルディパパ (2018-02-22 21:57) 

ルディパパ

>ありんこさん

自分で書いておいて悩むという…何をしてるんだか!な状態でしたのでコメントありがたかったです。

ポチタマさんのブログに寄せられたコメントの数々、皆さん元気玉を送られて、タマちゃんの力になり、ポチママさんの力にもなり…素晴らしいです。
そんな中で今朝ありんこさんとししかげさんのコメントを見て、あ〜っ!と思いました。
人それぞれ考え方も違いますが応援する心は同じです。ありんこさんやししかげさんのように書けず、中途半端にコメントしてしまったことで悩んでしまいました。

今日のありんこさんのコメント、ルディママが「まさにこれよ!」と言ってました。ボクも同感です。

ボクの考えとまったく一緒でしかも分かりやすいです!

ありんこさん、またブログ書きましょう!(笑)
by ルディパパ (2018-02-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。