SSブログ

結婚式場

 木曜日は久々に(アカンやん)仕事が忙しく・・・帰ってきてまたオリンピック観戦・・・いろいろと考えることもあり、疲れ果てて思考回路がゼロに近いルディパパです。

 ルディパパが本日テレビにかじりついていたのはノルディック複合団体。

 4位!惜しかった・・・。ドイツチーム強過ぎ!

 オリンピックでしか見ない競技ですが実におもしろいです。渡部暁斗がカッコいいんですよね!サッカーの長谷部に似ているルックスもそうですが、インタビューや競技終了後のポーズとかもキマッていてファンになってしまいました。

 そして、チームパシュートの映像が流れる度にホロリとしてしまいます・・・。









IMG_0537.JPG

 もちろん、仕事が終わると散歩。

 ルディ家地方、暖かい1日でしたが17時半にもなるとやはり寒くなります。

 ズボラにスマホで写真を撮ったあと、ルディの耳を触ると冷たくなっていたのでスヌードを着用しました。









IMG_0538.JPG

 この石壁は結婚式場なんです。ヨーロッパのお城のような建物で、できて30年近くなるかなぁ。

 ルディ家地方ではこの結婚式場で結婚式が挙げられることが多く、ルディパパも友達の結婚式に招待されて何度も中に入っています。

 休日のお昼過ぎ、この結婚式場の鐘の音がルディ家まで聞こえてくることがあり・・・ラーメンをすすりながら幸せなのも今だけだぞっ!嗚呼!またも1人の男が人生の終末点に立った・・・心から祝福したりしているのでありますが・・・。

 しかし、ルディパパとルディママが結婚式を挙げたのはこの結婚式場ではないのです。









IMG_0539.JPG

 当時全国的にも有名な結婚式場として、この結婚式場ともう一つの結婚式場があり、ルディパパはもう一つの結婚式場で結婚式を挙げました。

 ルディパパが結婚したあとに結婚した友達や親戚でルディパパと同じ結婚式場で結婚式を挙げた人は誰もおらず、したがってルディパパはその結婚式場はそれっきり入ったことがありません。


 ちょっと人気もなかったのかなぁ・・・。

 結婚して数年後、ルディパパが結婚式を挙げた結婚式場を通りかかると・・・。









IMG_0540.JPG

 建物はそのままで名前が変わっていて・・・。



 葬儀式場になっていたんです!


 何かひどいなー・・・と思った次第です・・・。真逆の式場になってしまうなんて・・・!

 そんなことを思い出した木曜日のルディパパでした!

↓今週はデビルディ出現率低し!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(111)  コメント(4) 

nice! 111

コメント 4

すみママ

こんにちは
「すみの方が私より年上(人科にして)になった」と言っていた娘がもうすぐお嫁に行きます
その結婚式場にはワンコ預かり場所があって 後で写真撮ったりゲストのペットも預かってくれるらしいです
私はすみに真っ白なフリフリのドレス着せて娘と写真 など萌えてましたが その娘に「すみには似合わんで…」と却下されました
もともとカメラ目線ができないすみだし 大勢の中で撮影はパニックになって無理かも(/ _ ; )です
by すみママ (2018-02-23 12:19) 

クルークまま

たしかに…昔は、あんなに沢山あった結婚式場どんどん減ってますよね!そのかわり、どんどん葬儀場が増えていますね!びっくりです
私も16年前になりますが…(^_^;)その頃挙げた式場は、直ぐに違う式式か何かに変わってましたよ(^_^;)
by クルークまま (2018-02-23 12:32) 

ルディパパ

>すみママさん

娘さん、おめでとうございますー!(^^)
おめでたいけど寂しくなりますね(^^;;

すみちゃん記念撮影したら一生の想い出になるでしょうけどね〜。(^_^*)

ルディも無理そうです。撮影はいけそうですが、預かり所に預けたらパニックになるでしょう…(>_<)
by ルディパパ (2018-02-24 09:56) 

ルディパパ

>クルークままさん

そうですね〜。少子高齢化の流れでしょうか…。結婚する人も少なくなっているようですから(-。-;

クルークままさん、結婚早かったんですね!ボクは20年です。仲間内では早かった方でしたが26歳でした(^^)
by ルディパパ (2018-02-24 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チームパシュート雨の中のルディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。