SSブログ

雨の中のルディ

 カーリング女子準決勝、熱戦でしたが・・・長い、長過ぎるっ!のルディパパです。

 仕事が忙しくて疲れていたこともあり、モグモグタイムに猛烈な眠気に襲われましたが何とか乗り切ったものの、第8エンド途中で力尽き寝てしまった・・・同点に追いつく少し前に起きたのが幸いでした。

 カーリングの緻密な作戦や技術は難しそうですが、ルールと勝敗は分かりやすいので意外と観戦してしまうんですよね。

 カーリング、オリンピックでは10チーム総当たりなのでオリンピック期間中ずっとやっているし、試合時間も長いのでテレビ放送時間も当然長くて注目されるので、アイスホッケー女子が可哀想な気もします。

 しかし、3位決定戦で勝ってメダルを獲得すれば、注目されて成績はイマイチだった今までとは違う!期待しましょう!









IMG_0536.JPG

 日が長くなり、寒さも少し緩んできて夕方散歩も毎日のように行けるようになってきました。

 基本的にルディ散歩は雨なら中止。これはルディを迎えた時にそう決めました。雨の日ぐらい休みにして”毎日散歩に行かなくてはならない”という呪縛から逃れたかったからです。

 何しろルディパパの少年・青年期の愛犬であった雑種犬コロンは雨が降ろうが槍が降ろうが散歩要求がハンパなかった・・・そして、何も恐れない豪快な引っ張り犬でした。

 最初から雨は中止、と決めておけば、犬も無駄な要求はしないであろう・・・と思ったのです。

 事実、ルディは雨が降っていたら散歩要求は一切ありません。成功した訳です。

 コロンから学び、得た教訓は多いです。教訓がルディに当てはまらないことも多いけど。









IMG_0585.JPG

 金曜日は前日より更に暖かく、過ごしやすい・・・ドッグラン愛好家として例えるならまさにラン日和でした。

 夕方散歩へ!


 ルディ散歩コースで会うボーダーコリーや柴犬は雨が降っていても、かなりの豪雨でも毎日散歩しています。愛犬の為にカッパを着てまで散歩する飼い主さんに感服すると共に「大変だなぁ」と思う次第・・・。

 ボーダーコリーのような運動大好きでパワーもある犬はそれぐらいしないとストレスが溜まってしまうのでしょう・・・体の小さいミニピンは家でも暴れられますが、ボーダーコリーとなればなかなかそうはいかないでしょうから。









IMG_0595.JPG

 何回も書いていますが、ルディは散歩では寒いのは防寒していれば大丈夫なんです。 
 しかし、風が吹いているのと、雪が降っているのが苦手で、抱っこは滅多に要求しないけれどショートカットして近道で家に帰ろうとしたり、クン活を一切せずに速歩で散歩を終わらせたりします。うんPもしない時があるほど・・・。

 なので暖かくなるのは散歩的にもありがたい!









IMG_0586.JPG

 散歩していたら、ポツリポツリと雨が・・・!予想だにしていなかったルディパパ、青天の霹靂!

 しばらくすると雨足は強まってきた・・・この時期の雨は冷たい!冷た過ぎるっ!風はそれほど吹いていなかったけれど、冷たい雨に濡れたこともあって寒い!寒過ぎる!









IMG_0587.JPG

「ルディ〜、うんPもしたし、ショートカットして帰ろか〜!寒いわ」









IMG_0588.JPG

「逆やぞ~~~!ショートカットせんのか〜~いっ!」









IMG_0589.JPG

「ずんずんずんずん歩くやん・・・」









IMG_0590.JPG

「・・・」









IMG_0591.JPG

「寒いわ〜。ルディ、かえろ・・・」









IMG_0592.JPG

「かえろーぜ、ルディ・・・!」









IMG_0593.JPG

「まだクン活!?ずぶ濡れなるやん・・・」









IMG_0594.JPG

 ミニチュアピンシャー・ルディ(3歳)・・・。

 決まり事である”雨の日は散歩中止”を忠実に守っているけれど・・・。



 ルディパパが苦手な・・・。




 ”雨”が苦手ではない。

 そして、散歩途中の降雨は”雨の日は散歩中止”の決まり事には当てはまらないらしい・・・。

↓雨を意外に嫌がらない迷惑なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(113)  コメント(6) 

nice! 113

コメント 6

クルークまま

ルディ君途中からの雨は、大丈夫だったんですね( *´艸`)
うちの子たちもホワイトシェパードのジャネットとジャックラッセルテリアのサクラは、雨でも平気ですがクルークももふもふ犬チャッピーも雨ならば全く玄関で動かなくなります…(^_^;)
途中の雨ならば…ささっと帰ります。

そうなんですか!26歳だったんですね!うちは、21歳だったので早すぎました…(>_<)
by クルークまま (2018-02-24 19:33) 

ぴん太ママ

ルディくんは雨平気なんですね⤴︎
さすが♡嶋ルディ輔だ(⌒▽⌒)
ぴん太はヘタレピンなので、雨・風・雪‥どれもダメです( ;∀;)

ぴんパパ‥最近カーリングにハマってます。。
「いけいけー!」「あー何やっとんだー」等々‥
静かに観戦するということを知らない人です( ;∀;)
by ぴん太ママ (2018-02-24 21:01) 

あっしゅまま☆

こんばんは~最近、雨の日はあっしゅお散歩、拒否るようになりました。

そう、うちもぴんパパ同様、カーリングにはまりました!!予選からずーっと見てて今夜の銅メダルは感無量でウルウルでした。準決勝で韓国に惜しくも負けてしまって銅メダルは少々諦めぎみで・・・でも最後はまさかのでした。
そして・・・ナショナル・コーチのJDさんめっちゃかっこいい!!(笑)
by あっしゅまま☆ (2018-02-24 23:45) 

ルディパパ

>クルークままさん

ジャックは活発ですが、サクラも雨をものともしないんですね〜!(^^)

ルディ、お風呂とプール・・・水が嫌いなんですけどね。何故か散歩中に降ってきた雨を気にしません(^^;;
by ルディパパ (2018-02-26 12:40) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴんパパと一緒に観戦すると楽しそうだな〜!(笑)またも容易に想像できる模写でした!

そういえば嶋ルディ輔にはもう一つの特徴があるんですよ!

ご存知の通り、中小都市であるルディ家地方・・・週末になると暴走族が走ります。

普通犬は救急車や消防車の音に吠えるのに、バイクの爆音にガン吠えなんです。

まさに嶋ルディ輔でしょう!?
by ルディパパ (2018-02-26 12:45) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

カーリングにハマりましたか!(笑)

韓国戦は最初どうなるかと思いましたが、よく頑張りましたよね!

3位決定戦、最後のイギリスのミスはラッキーでしたが、その前の藤沢のミスが許せません!(笑)ヤ〜っヤ〜〜っヤ〜〜〜っ!o(`ω´ )o
まさに奇跡でした。
いや、でもすごく頑張っていましたね(^^;;
by ルディパパ (2018-02-26 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚式場再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。