So-net無料ブログ作成

春はすぐそこ! [ドッグラン]

 平昌冬季五輪が終わってしまった・・・オリンピックロスに陥ってしまったルディパパです。


 ・・・。

 平昌五輪開幕時、ルディパパはブログに何と書いていたか!?
 「今ひとつ盛り上がらない」とか書いていたのはどこのどいつだっ!

 しっかり盛り上がってしまいましたです・・・。「何だかんだ言って見るんだけど」とも書いていたのでお許しください・・・。









IMG_0616.JPG

 土曜日の梅ランです。









IMG_0631.JPG

 この日は13℃で暖かい日だと思っていたのですが、兎に角寒かった・・・。

 特に昼食後・・・14時くらいから寒くて寒くて・・・。

 何度帰ろうと思ったことか・・・。

 風があって冷たかったのです。









IMG_0625.JPG

 GINとルディ。相変わらずGINはデカいです。ルディは3.9キロです。









IMG_0637.JPG

 犬達はさほど寒がっていなかったような・・・。

 天気予報は好天予報だったので梅ランは賑わっていました。









IMG_0626.JPG

 さすがにかいざーくんは寒かろう、と梅ラン小型犬エリア内にある東屋にかいざーくんコーナーを設けて避難。

 ルディ達も出たり入ったりしていたら・・・。









IMG_0628.JPG

 アッという間にクラリスが少女達の人気者に!

 少女達は各犬の名前を聞いたらしく、

「クラちゃん!クラちゃん!」
と、まるで旧知の間柄・・・。









IMG_0623.JPG

 少女達に触りたくられるクラちゃん。

 ミニピン界の女帝は人に優しい・・・。



 少女達よ!
 ルディパパは、
「ルディは怖いからきら〜い!」
と、君たちが口走っていたのを聞き逃さなかったぞっ!









IMG_0638.JPG

 大方触ろうとした少女達に「ハウッ!」としたのであろう・・・。

 ルディは噛まないように躾けてはいますが、少女達は無鉄砲で何をするか分かりません。そうするとルディが100%噛まない、という自信もなく・・・このあとはしっかり監視していました。が、ルディパパが監視をはじめたあと、少女達はルディに全く興味なしで「クラちゃん!クラちゃん!」でした・・・。









IMG_0624.JPG

 植物のことが全く分からないルディパパですが、カイクラママや次元ママが「梅がもうすぐ・・・」とか言っていました。

 よく分からないけれど、春が近いということでしょう。









IMG_0617.JPG

 花粉症でお悩みの方も多いと思いますが、やはり春が待ち遠しい!



 ルディパパも梅の郷ドッグランで春を感じましたよ!しかし、梅ではありません・・・。








IMG_0629.JPG

 カイクラパパによる”オヤツの神様”降臨!

 久々のオヤツの神様を見て春を感じたのです!



 長〜い冬眠から目覚めたカイクラ家が梅の郷ドッグランへ現れたのです。春はすぐそこなんですよ!

↓少女達にモテないイケてないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(132)  コメント(10) 

nice! 132

コメント 10

hanaパパ

こんにちは!
カイクラ家の冬眠が覚め、ルディブログ読者も嬉しいです!暖かくなったランでまたあのメンバーで・・・と思いを馳せながら名神下り線〜また京都出張です!笑
ちゃんと仕事してるかな〜とジャンクションを通過したトコです〜ψ(`∇´)ψ
by hanaパパ (2018-02-27 13:54) 

ルディパパ

>hanaパパさん

また日帰りですか〜?
その頃は鋭意仕事中でした!

ただいま休憩中でコメントを拝見…。

hanaブログも更新されているし、助手席…または後部座席でスマホ片手に社長型出張のhanaパパを想像しております〜( ̄∇ ̄)
by ルディパパ (2018-02-27 15:11) 

あっしゅまま☆

クラちゃん大人気ですね~☆なでなでさせてくれるもんね。マッサージ大好きだし(^O^)v

ルディもあっしゅも身体触れるの苦手だからなぁ・・・触られる訓練しないといけないですね(笑)うちも子供ちゃんに吠えるから嫌いって言われるなぁ・・・(涙)どうすれば克服出来るんだろうか???
by あっしゅまま☆ (2018-02-27 19:12) 

ぴん太ママ

行きたかったなぁ〜( ;∀;)
かいざーくんやクラちゃん、GINくん、じーくん達に会いたかったです。。

ところで‥少女達はワンコ連れてなかったのですか?(*゚∀゚*)
by ぴん太ママ (2018-02-27 19:43) 

Chai

ふむふむ
となると・・・せらはやはりクラリスさん側ではなくて、やはりルディ側です(^_^;)
ワンコも人も、特に何をするか判らない子供は苦手ですから。
せらはワンワン鳴くからキライ!
と言われて、それを聞いてしまった私は悲しくなるんだろうな〜(T-T)
by Chai (2018-02-27 20:10) 

ルディパパ

>あっしゅまま☆さん

さすがのクラリスも本心では少し嫌だったような…ほら、子供って加減を知らないじゃないですか、でもジッと我慢の子でしたよ!(^◇^;)

ルディは…子供だけじゃなくて人間すべてに触られるのが苦手ですよ〜。多分…一生そのままな気がします(^^;;
強いて言うならば、おっさんとお婆さんがキライなようです(笑)
by ルディパパ (2018-02-27 20:13) 

ののりん

我が家は、しずくが、とっても人気者で、飛龍が、怖がられます。
しずくは、人懐っこくて甘え上手!容姿もチワワ×ヨークシャーテリアなので、可愛らしいんです!芸能人で言うと「桐谷美玲」に似ています。
飛龍は、人見知りで、吠えるので子供達からは、怖がられます。
慣れてる人には、とびっきりの甘えん坊なんですけどね(笑)
因みにですが、明日28日で、しずくが、3歳になります。
来月には、ちゃんぷが、5歳!再来月には、飛龍が2歳!お誕生日続きで嬉しくも忙しくなります(*^▽^*)
by ののりん (2018-02-27 21:11) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

少女達の1人が犬を連れていたと思います〜。親御さんも来ていて、犬は親御さんが見ていたと思います、多分…(^^;;

梅ランぴん太家欠席といえば…1年くらい前、ぴん太家と仲良くなり始めた頃に毎週来てもらうのが悪くて、しかも翌日サンディーズカップだったのでぴん太家に声をかけずに梅ランでカイクラ家達と遊んだことがありました。
翌日サンディーズでぴんパパに、拗ねたような顔で「ひどいよ〜」と言われたことを思い出しました(笑)
by ルディパパ (2018-02-27 22:21) 

ルディパパ

>Chaiさん

大丈夫大丈夫!
まだまだChaiさんはミニピンしくじりトリオとして甘いな〜。

悲しくなりませんでしたよ!
それよりもまかり間違って噛まないか、ガン吠えしないか、心配でそれどころじゃない…(笑)
少女達がルディを無理に触ろうとしたなら「噛むよ〜」と注意するつもりでしたからね(^^;;
by ルディパパ (2018-02-27 22:27) 

ルディパパ

>ののりんさん

桐谷美玲似のしずく、3歳の誕生日おめでとう〜!

飛龍はさすがはミニピンですね(^^;;

でも、なかなか人に懐かないルディより可愛いじゃないですか!

ののりん家は賑やかでいいですね〜(^^)
by ルディパパ (2018-02-28 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。