SSブログ

頑固犬

 新社会人が選ぶ理想の上司が発表されましたが、上司なら嫌だ〜!と思う人あり…のルディパパです。

 新社会人だったのは四半世紀前・・・なルディパパですが、上司なら嫌な人が上位に2名いました。
まず明石家さんまですが、自分中心に考えていそうだし、意のままに動かなければ冷たそうなので嫌です(あくまで個人的な見解です)。

 そして最も嫌なのは理想の上司2位だった松岡修造!

 あそこまで熱いのはテレビ用だとは思いますが、実際もそうだったとして・・・。
 何でもかんでも、
「君ならできるっ!できると思えばできるんだっ!」
とか言いそうじゃないですか・・・。声もデカイし体もデカく、圧は相当なるものですよ・・・。

 松岡修造ができると判断したことは絶対やらされそうです。できなくても頑固に「できるっ!」と言われそうです。ルディパパ、頑固な人が苦手です・・・。









IMG_0831.JPG

 家で新しいおもちゃを与えると狂ったように1人遊びを延々と続けるルディ。

 これって楽なんです。ルディパパやルディママが手出ししようものなら「邪魔するなっ!」とガウガウするほどですから、何もしなくていい。

 しかし、最近、ルディが夜にデビルディとなると、安易に新しいおもちゃを与えすぎました・・・。









IMG_0836.JPG

 ぷにぷにしていてピーピー音がなるこれらのおもちゃがルディはお気に入り。写真のおもちゃはもう音が鳴らないけれど。

 しかし、今、新しいのはもうない!









IMG_0837.JPG


IMG_0838.JPG

 仕方なくぬいぐるみ系の新品おもちゃを与えたら、普段おもちゃを破壊しないルディが5分で破壊・・・。

 本来はぬいぐるみ系おもちゃもルディママとルディの追いかけっこで活躍していたのだけど、1人遊び用に渡してしまったのが間違いだった!









IMG_0832.JPG

 夜になると毎日のように「新しいおもちゃを出してくれっ!」と要求・・・。

 写真右側の扉を開けるとクローゼットがあり、その上部におもちゃを置いて・・・一応隠しています。

 おもちゃは、当然無尽蔵ではありません。買ったり、貰ったりしないとルディにあげることはできないのです。

 新しいおもちゃを与えると、2日ほど1人遊びし、その後はルディママとそのおもちゃを投げたりしながら追いかけっこしていた時代は良かった・・・。

 1日おもちゃ1個・・・破産するわっ!









IMG_0833.JPG

 今では1人遊びが激し過ぎて新しいおもちゃは1日で壊れてしまい、ピーピー鳴らなくなります。

 そして、毎日要求・・・。

 ドラえもんの4次元ポケットじゃないんだっ!












IMG_0834.JPG

「ナイナイっ!」

「ダメ!」

 何度注意しても諦めない犬・・・。









IMG_0835.JPG

 30分以上粘る犬・・・。

 写真では大人しく粘る犬ですが、実際はドアをガリガリしたり、ジャンプしたり、吠えて要求したり、くぅ〜ん!とカワイク鳴いたり変幻自在であります・・・。









IMG_0839.JPG

 頑固だっ!頑固すぎるっ!

 ドラえも~ん!フエルミラー出してくれ~!!


 頑固は嫌いだ・・・。

↓新しいぷにぷにおもちゃをちょーだいっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(8) 

nice! 118

コメント 8

クルークまま

ルディくん賢さんだから余計ですよね!犬の頑固さは、カワイイですよ!人間は…(^_^;)ですが。

佐川美術館は、梅の郷ドッグランが近くなんですね!地理がわからなくて…ナビがないと行けません( ノД`)…
そもそも…美術館なんて機会がないと行かなくて、子供に新鮮な機会を与えてもらい感謝です。とてもキレイな美術館でした。奈良には、ない建物です。調べてくださったんですね☆ありがとうございます(*´ー`*)
by クルークまま (2018-03-08 12:50) 

ルディパパ

>クルークままさん

佐川美術館、通るだけで中に入ったことはありません…(⌒-⌒; )

犬の頑固も困りものですよー!
いつまでたっても諦めずにガリガリ、ピョンピョン…。
「聞き分けよくなれ!」
と思いますー(笑)
by ルディパパ (2018-03-08 15:32) 

ぴん太ママ

ルディくんはホントかしこだからなぁ。。

ぴん太はオモチャしまってある所より、オヤツの所で座りこみをしております( ;∀;)

こーゆー行動って、他犬種の子もするのかな⁉︎
ミニピンだけなのでしょうか。。
by ぴん太ママ (2018-03-08 22:04) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

他犬種の子もするでしょう…ミニピンの1/10くらいは!

もししてるとしてもかわいいと思いますよー!ちょこんと”オスワリ”して…。

ミニピンなんて、”座り込み”ですからね。おまけにいつまでたっても貰えないと「ワン!」ですよ…ふてぶてしい、ふてぶてし過ぎる!です。そう思いません?(⌒-⌒; )
by ルディパパ (2018-03-08 22:29) 

ののりん

我が家は、しずくの方が、頑固です。
飛龍は、単純なのか?結構あっさりしていて、根に持たないタイプだし、頑固でもないんですよ(^-^)
しずくは、とっても頑固で、しつこいです。
気になる物・欲しい物・食べ物には、宥めても言い聞かせても怒っても諦めてくれません( ノД`)
お叱り!した時も、飛龍は、「この世の終わりか??」ってくらい猛反省・・・・
許した途端、あらん限りの大喜び!!なんですが、
しずくは、逆ギレ・無視で、なかなか反省を示さず、許してからも暫くは、拗ねたまま・・・
ですが、繰り返す確率は、飛龍の方が多いんですよね(;'∀')
私は、とうとう先週から春の換毛期限定の動物アレルギーが、始まりました。
目薬・飲み薬わ出してもらって何とか頑張っています!(^^)!
by ののりん (2018-03-08 22:53) 

りるママ

クローゼットの前で、ひたすら待ってる姿 可愛いですね[黒ハート][黒ハート]ルディーくんは、頭がいいんですよ!! りるは、すぐに忘れてしまいますよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ソッコーで、おもちゃ破壊するところは、同じでーす[ムード]壊されると分かってても、喜ぶから…買っちゃいますよね?[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by りるママ (2018-03-09 17:41) 

ルディパパ

>ののりんさん

飛龍はルディと似てますよー!
ルディもそんなに頑固ではなかったんです。だから、飛龍も今後ルディみたいになるかもです(笑)

しずくの頑固とはちょっと違いますねー。しずくの方が気が強い頑固さに感じます。
ルディも叱ったら超しょんぼりですからね(^^;;

アレルギー、辛いと思いますが何とか乗り越えてください〜!
by ルディパパ (2018-03-09 21:28) 

ルディパパ

>りるママさん

りるはおもちゃ壊す派ですかー!(笑)
ルディはあまり怖さなかった(遊び過ぎて壊れる)けど、最近ぬいぐるみ系は破壊する時があります(^^;;
本気になったら一瞬で破壊です…。

春が近づいてますね!
是非滋賀に遊びに来てくださいよ〜!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2018-03-09 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼肉悪魔のささやき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。